« クリスタル②TV放送 | トップページ | クリスタル③TV放送 »

クリスタル最終日

lpga74_020808s.jpeg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント、最終日。

すごい、すごい試合でした。

女子プロトッププレーヤーの最高の技と精神力が生み出す、スーパープレーの競演。

とにかく最高でした。

優勝 藤井かすみさん -12
PO 不動裕理さん
   大山志保さん
6T 馬場ゆかりさん -8
28T 茂木宏美さん ±0
55T 北田瑠衣さん +7
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち

74期生については、ゆかりさんは最終日も伸ばしてトップ10フィニッシュでニッコリ。

茂木さんは3日間72・72・72のパープレーという我慢我慢のプレーでトップ30フィニッシュでシード権獲得にまた一歩前進しました。よしよし。

ルイさんは最終日79と崩れてしまい、決勝進出選手中ブービー賞になっちゃいました。コンペならなんかもらえてたかもしれませんけれど・・・。

ルイさん、竹末さん、みさとさん、美香さん、ケイコさんには、次に期待しましょう。

まだ後半戦も始まったばかりですから。

追伸:
 今回の最終日はちょっとすごかったんで、別途UPさせてもらいます。一言書かずにはいられない、そんな試合だったんで。

|

« クリスタル②TV放送 | トップページ | クリスタル③TV放送 »

コメント

今日も、ゆかりさんについてきました。
ギャラリーの数は昨日に比べると多かったですが、それでもサロンパス、廣済堂に比べると少ないと感じました。
さてゆかりさんですがいきなり一番のティーショットを左へ打ち込んでしまい、ヒヤリとしましたがナイスアプローチでパーセーブ。その後、得意の3番、続き4番で連続バーディーとなり私のテンションも上がります。このままイッケーと思った瞬間、5番でバンカーから寄せきれずボギー。その後立て直して9番でバーディー。得意の11番でバーディー。これで得意の15番でと思ったのですが残念ながらパー。昨日、砲台グリーンの左下のラフに打ち込んでアプローチも上手くいかず3パットでダボになった16番をパーでしのぐも17番でまたもバンカーから寄せられずにボギーに。
思ったように伸びずに18番。電光掲示板には絶望的な差の表示が。気落ちされたのかドライバーはナイスショットにも関わらずキャディーもメグさんに、「まだまだです・・・。」と話しているように見えました。それでも最後に、感動の池越2オンを決め、残念ながらイーグルにはなりませんでしたがバーディーで締めくくってくれました。プレイ後、サインをいただいた時に思い切って18番の事を聞いたのですが、「ドライバーが飛んだので2オン狙いに変えました。最初は刻むつもりでした。」と笑顔で答えてくれました。いい人だあ~。
ますます応援したくなりました。

投稿: くりくり | 2005/08/07 21:55

最終日観戦レポート
なにしろ大変な一日でした。朝4時起きで7時半コース着、何人かの練習をみてから、№1ホールへトップスタートのルイさんいきなり右へ曲げて何とか脱出したもののこのホールボギー。2.3番寄らず入らずの連続ボギー4番でやっとパーを拾った所でNO15へ遠征、三井美智子プロの応援に。途中すれ違った「さくら」軍団を見向きもせず急接近に「なにこのおじさん」と睨まれて(ウソ)ギャラリー5~6人ですから。
3ホールほどぎゃらってから、NO8で茂木宏美プロと待ち合わせ、しばらく追っかけを、独特なキャラで楽しいラウンドも本日やや元気なしか?NO12で小生あまりの暑さに売店で生ビを、宏美プロにおいてゆかれてしまいました。ところで12番13番そして10番ホールが同時に観戦できる絶好のポイントだと発見、しばらくそこに滞在し、ゆかりプロの来るの待って後は18番まで追っかけた次第です。レポートはくりくりさんのおっしゃるとうりです。所用がありプロのイーグルトライを見届けてからコースをあとにしましたが、後でプレーオフのビデオを見ていて藤井プロが2ndを打った場所はゆかりプロと同じ位置であった事を伝えておきます。
また本日10位フニッシュした、永井奈都プロは、74期生です。今年5戦目にして初の予選通過がbig finishと成りました。あまり出場のチャンスは少ないかと思いますが、今後に期待しましょう。

投稿: きろくまにあ | 2005/08/07 23:19

あああ…。瑠衣さん。
ガタガタっと崩れちゃいましたね。
期待してたテレビ放送もほんの少しだったしね。

各スポーツ紙に
「北田、V発進」とか「北田、復活」なんて
一斉に取り上げられて
気負いすぎちゃったのかな。

次回は去年優勝した「NEC」だし
気持ちをリセットして臨んでほしいなと思います。

投稿: とも吉 | 2005/08/08 01:25

くりくりさん:
 ゆかりさんの”生”観戦レポートありがとうございます!

 夏休みで家族サービス&猛暑でダウンのせいで
ギャラリーが少ないのかもしれませんね。
でも”生”観戦で選手に覚えてもらうには、
そういう時こそがチャンスだと思いますよ!

で、ゆかりさん、いい人、でしたかぁ。
これからも応援していきましょう。

きろくまにあさん:
 いろんなプロの”生”観戦レポートありがとうございます!

『独特なキャラ』って・・・。
愛嬌があってかわいらしいキャラ、だと思うんですけど。

”生”観戦は確かに疲れますねー。
朝一8時スタートの1時間前に行って練習を見ようとすると、
4時起き&始発乗車は必須になりますから。

ところで、74期生の永井奈都さん。
次期掲載候補としてチェックしておきます。

とも吉さん:
 W杯のトラウマで、周囲の期待に過剰に
反応してしまってるのかもしれませんね。
そうすると次のNECは間違いなく一番人気ペアリングに
なるはずなので、ちょっときついかもしれません。

でも、逆にそこで上位に行ければ一気に完全復調する
可能性大なのでやっぱり期待してしまいますね。
複雑な気分です・・・。

投稿: こぶ | 2005/08/08 16:48

ルイさんどうしたんでしょうかぁ
初日とはまるで別人のようにショットが安定していませんでした。体重移動の微妙なタイミングのずれがあったかのようにも思えます。小田さんが途中、ボールにスピンが掛かり過ぎて距離が落ちていると会話もしていましたが・・・でも、初日の新聞記事見たら、やはり力はいちゃいますよねー。
今回は増田先生がギャラリーの中、スタートから18番まで付いて回っていました。1日も早く復活させて下さいと願うばかりです。
また、4番からは慶子さんが応援?観戦?に駆けつけてやはり18番まで付いて回りました。9番ティーグランドの横にある特設売店でメロンパンをもらって(選手はタダ)、観戦しながらほお張ってたのが印象的でした。終わったあと、みんなで軽井沢に移動するのでしょうか?一緒の車に同乗したら面白いだろうなーって勝手な想像してみました。

今回、茂木さんに初サインいただきました。
アテスト前で、『後程サインに戻ります』と約束いただき、ドキドキしながら待つこと数分、本当に戻ってきてくれて、とても感動しました。すごくおっとり(天然?)してやさしい感じの印象受けました。握手もしてもらい親近感が沸いてきました。これまた勝手な思いですが・・・

違った意味で楽しかった最終日でした。

投稿: マックロード | 2005/08/08 18:37

マックロードさん:
 増田哲仁師匠にケイコさんまでがついて回ってたとは。
2人はほんとに仲良しで、増田師匠は臨時師匠ではなくて、
本格師匠になっているのかもしれませんね。

でもそれはホントにすごくいいものを見れましたよね。
そしてここでレポートしていただいてありがとうございます。
こういうTVに映らないシーンに出会えることが、
”生”観戦の醍醐味ですもんね。

茂木宏美さん、いいでしょう??
自分でも対談で”トロい”と言っていたんですが、
おっとり、のんびり、ほんわかしたキャラクターで、
とても親近感のわくタイプだと思います。

ギャラリーにもきちんと対応してくれて、
ついて回った後にサインをもらいに行った時に、
「朝から付いてもらってありがとうございます。」
とちゃんと気付いてくれてて、お礼まで言われた時には
かなり感動しました。

これからも茂木宏美さんに注目してくださいねー!!

投稿: こぶ | 2005/08/08 22:46

こぶさんへ
最寄駅始発では、7時のギャラリーバスには間に合わず、6k先のjR駅までジョギングの強行日程でした。眠い目をこすりながらのレポートで、支離滅裂ではずかしいです。
変な表現に成ってしまいましたが、「独特なは「ほかの人には持っていない」とでも言いますか、ほんわかしたオーラがあって魅力ある選手と感じました。
話変わりますが、会場の練習場ギャラリースタンド付なんです。しかも係員が各選手のネームプレート(特製の)を選手の後ろにセットしてくれるサービス付でした。

投稿: きろくまにあ | 2005/08/09 08:50

きろくまにあさん:
 じょ、ジョギングですか?
そ、それはすごい・・・。
僕ならたぶんあきらめて始発で行きますね・・・。

「独特」へのフォローありがとうございます。
僕はただ独特=変ということではないですよ!
と声を大にして言いたかったわけで。
茂木さん、ホントにいい人なんですから。

練習場ギャラリースタンド?
LPGAと主催者も気合を入れて
ファンサービス向上に努めてると。
確かに普通はキャディさんのビブスを見て
確認することも多いですからね。
そういう表示があれば分かりやすいですよね。

投稿: こぶ | 2005/08/09 09:03

クリスタル、行って来ました。もちろん茂木さんについて18ホール。
先にボギーが出てしまってカットラインが気になりながらも(それは私が勝手にそう思ってただけですが)、それでもピンデッドにがんがん行って、パーパットを入れまくってました。
なんて格好いいんでしょう!
15番ロングでイーグルパットは惜しくも外れましたが、らくらくバーディ!これで明日も茂木さんを見れる!(2日目に見に行きました。3日目は寝坊して仕方なく最終組に。仕方なくなんて言ったら中継を見てた方に怒られますね)
さあアテスト後サインを!と思ったんですが、なかなか声を掛けられず…、しだいに人ごみの中へ…
スタートで”epicure”の帽子を被った私を見て「あっ」っという顔をしていた茂木さん。勇気が足りなかった自分が情けないです。次こそは!!

投稿: いおり | 2005/08/09 22:10

いおりさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。

そして”生”観戦レポートありがとうございます!
しかも茂木さんの!!

以前スーパーバトルでも言ってましたが(UP済みです)、
茂木さんのゴルフは”攻め”のゴルフです。
本人曰く、加減を知らない”攻め”だそうです。
か、カッコいい・・・。

サインは最終日は難易度高いかもしれませんね。
終わったら速攻で飛行機で移動、ってプロも結構いますしね。

やはり初日・2日目に行って、さらにスタート前に
一言掛けておくのがベストかと。
茂木さんなら最後まで絶対に覚えてくれてますよ。

次回はエピキュール帽子だけでなく、
もっと目立つ格好で、
茂木さんに存在を誇示しながら、
(もちろん邪魔にならない程度に)
ガンガン応援してきてください!

できればまた成果報告?も期待しています!!

投稿: こぶ | 2005/08/09 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5325911

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル最終日:

« クリスタル②TV放送 | トップページ | クリスタル③TV放送 »