« クリスタル最終日 | トップページ | シード権まであと一歩 »

クリスタル③TV放送

lpga74_020808s.jpeg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント、最終日。

あまりにもすごい試合だったんで、このBlogの本来の趣旨とズレますが、一言書かせてください。

プレーオフに進出した3人が魅せた気合の入ったプレー。

最終18番で左手前からの上りのバーディパットをカップ左からコロンと流し込んでトップタイに躍り出た大山志保さん。

16番パー3で、引っ掛けて左に外してカラーで止まったところから、キレイなランニングアプローチで直接カップにねじ込んで優勝争いに踏みとどまった女王・不動裕理さん。

さらに最終18番で右手前からの上りのバーディパットをしっかり打ち切ってど真ん中から沈めてプレーオフ進出を決めた不動裕理さん。

そして藤井かすみさんです。

16番で不動裕理さんにチップインを決められた後に、長いフックラインを決め返してバーディ。

最終18番では強気のバーディパットでカップをかなりオーバーしながらも、返しのパーパットをきっちり沈めてプレーオフ進出。

そしてプレーオフ1stホール18番、カット打ちでの2オンからの、長~~~いイーグルトライ。

まっすぐのラインに対して力強く打ち出されたボールは、そのまままっすぐ転がって、カップ手前で一瞬左に転がって、そのままカップイン!!

かすみさんのガッツポーズと雄叫に合わせて、僕もTVの前で絶叫してしまいました。

すげえ、すげえよ、かすみさん。

いかにも藤井かすみさんらしい、終盤の強気のプレーと力のこもったガッツポーズ。

ますます、ますますファンになりました。はい。

ところで、このプレーオフ、見方を変えると、師匠の看板を賭けての戦いでもありました。

◆清元登子師匠(現LPGA副会長)
  不動裕理さん
  大山志保さん
  古閑美保さん(グリーンサイドで応援してましたね)

vs

◆岡本綾子師匠(元LPGA副会長)
  藤井かすみさん
  表純子さん
  山岸陽子さん(かすみさんに水かけてましたね)
  佐藤靖子さん

つまり、今回はアヤコ師匠門下生のエースであるかすみさんが、清元師匠門下生2名を撃破したという図式になります。

少し前にある店で”常勝軍団”というキーチェーンを見つたかすみさんが、門下生みんなの分を買って渡して、全員キャディバッグにつけているという『アヤコ軍団』。

これからもツアーを席巻しそうです。

|

« クリスタル最終日 | トップページ | シード権まであと一歩 »

コメント

クリスタルガイザーレディス。ゆかりちゃんもなかなかいいラウンドで終えたんですが…
残念ながらTVには…。

でも、プレーオフでの藤井かおりプロの雄叫び(♂じゃないけど…)はよかった!

おっ?入る?マジ?かな????入った~っ!という感じのイーグルパットでしたね。
ビール掛けならぬクリスタルガイザー掛けもよかったっす。

記事書こうとしたら…サーバーにアクセス拒否されました(--;)

さぁ!りらっくまの記事にコメント書きに行かなくっちゃ!(笑)

投稿: TT | 2005/08/07 21:05

TTさん:
 『雄叫び』への突っ込みありがとうございます。
セルフ突っ込みをあえて控えた甲斐がありました。

でも藤井かすみさんはホントに見てて楽しくて、
ついつい応援したくなるキャラクターです。

あとクリスタルガイザーについては、
18番に上がってくる時にペットボトル持ってたり、
最後にクリスタルガイザー掛けがあったりと、
なかなかうまいことやってましたね。

投稿: こぶ | 2005/08/07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5350462

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル③TV放送:

« クリスタル最終日 | トップページ | シード権まであと一歩 »