« NEC初日組合せ | トップページ | ギア選びのお知恵拝借 »

女子プロのお知恵拝借

mogi_050808s.jpg

5打縮まるヒント集 パート5 女子プロのお知恵拝借編。

ここに、茂木宏美さんと仲良し仲間たちがごっそり登場しています。

察するにどこかの試合で、一網打尽にされたのではないかと。

というわけで、さらさらっと挙げてみましょう。

茂木宏美さん
  絶対に右に行かせたくない時の打ち方
  ~アドレスで右肩を引き、フィニッシュで右肩を出す
  ☆右肩を引いて構えればカット軌道は防げますよ

堀越ゆかりさん
  スムーズに振りぬくドリル
  ~切り返しで左ツマ先を開くとフォローでスピードが乗る
  ☆調子が悪くなったら試してみてください

日下部智子さん
  打ち下ろしでのアイアンショット
  ~切り返しで間をおかずパンチ気味にヒット
  ☆テークバックからダウンスウィングは
   ワンピースで振ります

髙崎奈央子さん
  手打ちを防ぐコツ
  ~テークバックで右に沈み込むと下半身が使える
  ☆下半身でリズムを作ることが大切です!

ってな感じです。

ちなみにこの時の茂木さんのベルト、ちょっとかっこいい感じでした。

|

« NEC初日組合せ | トップページ | ギア選びのお知恵拝借 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5376217

この記事へのトラックバック一覧です: 女子プロのお知恵拝借:

« NEC初日組合せ | トップページ | ギア選びのお知恵拝借 »