« 女子プロのお知恵拝借 | トップページ | NEC軽井沢初日 »

ギア選びのお知恵拝借

mogi_050808s.jpg

5打縮まるヒント集 パート5 女子プロのお知恵拝借編。

さらにギア選び編、いきます。

茂木宏美さん
☆フジクラ ツアースペックSIX

キャリーが5ヤード伸びたそうです。
確かViQ→ViQ450のドライバー変更でも
5ヤード伸びてたはずなので、現在の飛距離は
240Y~250Yといったところでしょうか。

堀越ゆかりさん
☆ブリヂストン ツアーステージX-01H

ボールが上がりにくいのでスピンタイプが好み。
なのでX-01sを使っていたが、X-01Hの方が
アイアンで止まりやすかったのに驚いたと。

ちなみに宮里藍さんもX-01Hに変えてますが、
藍さんは確かドライバーショットの時によかったから
という理由だったと思います。

髙崎奈央子さん
☆ゴルフプランナー トブンダプロトタイプ9W

4番アイアンに変えて9Wを入れたとのこと。
それはよくある話なんですが、クラブのメーカーが
随分マニアックな気がするのは僕だけでしょうか。

以上で、女子プロのお知恵拝借編、おしまい。

|

« 女子プロのお知恵拝借 | トップページ | NEC軽井沢初日 »

コメント

こぶさん:
 帰省中でひさしぶりに、ブログ見てます。
 またまた、”かわいい茂木プロ”に変更ですか!!いいです。※みさとプロもキレイ
 ”お知恵拝見”は雑誌に載ってるのですか? チェックしてないです(><)
 フジクラのシャフトは良いですよ。 私も今検討中です。
 

投稿: こめっち | 2005/08/16 10:14

こめっちさん:
 今日は風邪で倒れてます。。。
なのでこんな時間にコメント書いてます。

お知恵拝借はWaggle9月号です。
月刊誌なんでまだ本屋に並んでるかもしれません。

投稿: こぶ | 2005/08/16 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5376359

この記事へのトラックバック一覧です: ギア選びのお知恵拝借:

« 女子プロのお知恵拝借 | トップページ | NEC軽井沢初日 »