« 三菱CAT初日 | トップページ | 茂木さん、行けぇ!! »

三菱CAT2日目

lpga74_020808s.jpeg

新キャタピラー三菱レディース、2日目。

茂木さんが、き、き、来てますーっ!

茂木さんが、と、と、トップですーーっっ!!

1T 宮里藍さん -5
   大山志保さん
   茂木宏美さん
8T 佐々木慶子さん -2
13T 西川みさとさん ±0
23T 馬場ゆかりさん +1
31T 北田瑠衣さん +2
74T 竹末裕美さん +7 予選落ち
87T 齊藤美香さん +12 予選落ち
91T 西川藍さん +14 予選落ち

ただ、茂木さんの相手がかなりスゴい。

トップタイのスター・宮里藍さん、最近好調の大山志保さんはもちろん、1コ下には横峯さくらさんと福嶋晃子さんの飛ばしやコンビ、さらにもう少し下にはケイコさんや古閑ミホさんと、強者&人気者がズラリです。

最終日最終組はかなりキビしい戦いになることが予想されます。

ギャラリー的にもかなりアウェイの雰囲気になりそうな気もします。

でも、ここまで来たら何としても優勝してほしい!!!

そして、できることならそれを”生”で観に行きたい!!!

うぅ、でも、大箱根CCは、あまりにも遠すぎるので、TVをかぶりつきで見ることでガマンします。

74期生ではみさとさんが3つ伸ばして上位に躍進し、ゆかりさんは粘って順位を維持し、ルイさんは少し崩れるもなんとか耐えました。

そして竹末さん、美香さん、(西川)藍さんは惜しくも予選落ち。残念。

ところで、2日目はみなさんスコアが伸び悩んでいるようで、やはりピン位置がキビしかったのかもしれませんね。

最終日には、難しいなりに攻めれば報酬が得られるセッティングになるはずなので、茂木さんの”攻めのゴルフ”がビシビシッとハマってくれると信じてます。

お願い!!!!!

|

« 三菱CAT初日 | トップページ | 茂木さん、行けぇ!! »

コメント

茂木ちゃん!がんばれ!
大箱根は、フェアウェイ・ラフともに野芝の富士山近辺特有コースです。私は、大嫌いだけど、。田舎もん?昭和40年代のひと?の野芝育ちの人は大好きコースです。群馬の茂木ちゃんは?どうでもいいけど、、行けー!!

投稿: ベスト90 | 2005/08/20 20:12

茂木ちゃんのファンです。茂木ちゃん、大ギャラリーを力にがんばって!!大箱根は遠いですが、応援行きます。優勝が生で見たいから!!

投稿: 本しめじ | 2005/08/20 22:46

現地に行ってきました~。
4時30分起床、始発電車に乗って東海道線、箱根登山鉄道を乗り継いでやっと現地に到着。
この時点で8時すぎ。何とかゆかりさんのパター練習に間に合いました。
昨日のゆかりさんは不調で、その原因が分かりませんでしたが、パター練習では、二種類のパターを試していました。初めて見る光景だったのでこれが原因かなと思います。先週も不調のようでしたし、スタート前から不安になりました。
今日は古閑さん、徐さんとの組合せです。古閑さんは例え朝一スタートでも10番スタートでも揺るがない強力なギャラリー陣がいつも付いているので強敵と思っていたのですがやはり今回もギャラリーは多く、プレッシャーを感じます。
1番、いきなりチャンスのバーディーパットが入りません。パットがイマイチなのは明白です。それでも4番でバーディーをとりましたが後が続きません。古閑さん、徐さんがそれぞれ5番、8番でチップインバーディーを決め盛り上がりましたがゆかりさんがらみで盛り上がることも無く我慢のゴルフです。インに入るとスタート時から吹いていた風が強くなり、パッテング時に支障が出るくらいになりました。ショットも風に影響されグリーンに乗らないことも。3人ともスコアを伸ばせなくなってしまい、15番ではついにゆかりさんはボギー。イーブンで終わりました。
スコアは伸ばせませんでしたが、他の方々も総崩れ状態だったので順位は上がりました。
最終組は、風が強くなってからスタートしたのに茂木さんがスコアを伸ばしてきたのには驚きました。茂木さんは風が得意なんですね。茂木さんの姿は9番から最終組スタートの拍手、18番で10番のすれ違いしか見ていませんがギャラリーの数はすごかったです。こぶさん情報があまり無くてごめんなさい。今日はスコアを伸ばした方はそんなにいないと思いますので今回は本当にチャンスだと思います。ぜひともCATミニホイールローダ901Bを獲得して下さい。こぶさん。本当にチャンスだと思いますよ。

投稿: くりくり | 2005/08/20 23:08

ベスト90さん:
 とにかく行っちゃってほしいです、茂木さん。

本しめじさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。

明日の現地”生”観戦、いいですね!
僕も現地でこの目で観たいんですが、
箱根は関西から行ける場所ではないのです。。。
できれば明日の観戦レポート期待しています。

くりくりさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。

2日目の伸び悩みの原因は、風だったんですね。
てっきりセッティングが厳しくなったんだと思ってました。

ゆかりさんのパターについては公式サイトでも
触れていた通り、確かに不調なようです。
パターを変えていい方向に向かえばいいのですが。

そして茂木さん情報、ありがとうございます。
最終組の大ギャラリー&強風の中での
アンダーパーはかなりスゴいことだったんですね。

投稿: こぶ | 2005/08/20 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5532115

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱CAT2日目:

« 三菱CAT初日 | トップページ | 茂木さん、行けぇ!! »