« スタンレー最終日 | トップページ | ツアー前半戦終了 »

スタンレーTV放送

mogi_050501a.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメントのTV放送。

ローカル放送も含めて、最終日だけの放送だったんですが、なかなかイイ放送でした。

そう、きちんと優勝争いを追った番組構成になっていたのです。

と言うのも、最近は空前の女子プロゴルフブームということで、どうしても人気選手に偏った番組構成になり、優勝争いがおまけみたいになることが多かったんですよね。

いろいろと事情は分かるんですが、やはりバランスは大事だと思うので、その点で今大会のTV放送はいいバランスが保たれていたと思います。

これからもこういう感じで行ってほしいです。

ま、僕的には、残念ながら優勝争いに絡めなかった茂木宏美さんが”一瞬”でも映ったってことでポイント高し、ではあったんですが。

韓国の辛炫周さんが奇跡的なアルバトロスを決めた後、同組で回っていた茂木さんがおめでとーと画面外から声を掛けた(たぶん)後、横に並んでちょっと話してるシーンが映ってまして。

茂木さん、今日は薄いブルー?のウェアでしたねー。

|

« スタンレー最終日 | トップページ | ツアー前半戦終了 »

コメント

こぶさん初めましてこんばんは。
いつも貴重な情報を提供して頂きありがとうございます。
今日は現地に行ってきました。そこで情報をひとつ。
17番でアルバトロスが起こった時は、私は馬場ゆかりさんの組についていました。18番のティーショットを打ち終わった頃、急に17番グリーンの方で大歓声が起こり、誰かがアルバトロスをやったらしいと分かりました。
セカンドショットへの移動中、6人でアルバトロスの話題になり、誰がやったのだろうと話が移ったようで、西塚プロが、
「誰がやったかわかんない」と言った時、組み合わせ表を見ていた西塚プロのキャディーが、「茂木じゃねえ?」と言いました。(呼びつけお許しを)
他の5人は反論することなく納得。ついでに聞いていた私も納得。
ホールアウト後、茂木プロではなかったことが分かりましたが、茂木プロの実力が認められていることを象徴する出来事でした。

投稿: くりくり | 2005/07/17 23:59

くりくりさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。
そして現地”生”観戦レポートありがとうございます。
こちらこそ、貴重な情報に感謝、です。

で、アルバトロスの近くにいらっしゃったんですね。
あと3分くらいグリーンに残っていれば見れてたかも
しれませんけど、ゆかりさんに付いていたのであれば、
すぐに次に行かなくちゃいけませんもんねー。

でも「茂木じゃねぇ?」に5人とも納得してたってのは
なかなか嬉しくなる情報ですねー。茂木さんの実力と
飛距離が、ゆかりさんを含めた女子プロ仲間でしっかり
認められているってことですもんね。

やっほぅ。

投稿: こぶ | 2005/07/18 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5006084

この記事へのトラックバック一覧です: スタンレーTV放送:

« スタンレー最終日 | トップページ | ツアー前半戦終了 »