« HappyGolf④ | トップページ | 美香さんは九州在住? »

でんでん太鼓

mogi_050501a.jpg

ちょっと前の雑誌より。

茂木宏美のプチ講座☆

『フットワークを使って下半身主導でスウィングするのが、
 オンプレーンスウィングのカギ』

そのイメージは、、、

でんでん太鼓

だそうです。

さらに言うと、左足の前にボールを投げる時の感覚、とも言えるそうです。

あとは、アドレスで両ヒジに余裕を持たせておくとか、ヒモスウィングで下半身主導を実感とかも、ポイントです。

なるほどー。

で、ボール投げの話なんですが、これ、たぶん、師匠・時任宏治さんからの受け売りですねー。

昔のWGDの時任さんのレッスンコーナーで、確か同じことをポイントとして上げていたような・・・。

追伸:
 木曜日にツアーの初日組合せをUPしないってのは、やっぱしちょっと寂しいですねぇ。

|

« HappyGolf④ | トップページ | 美香さんは九州在住? »

コメント

こぶさんへ
 私の希望に答えてもらい、ありがとうございます(^0^)
 ツアーが無いとさみしいですね…
 茂木プロはこの休みの期間は練習の日々ですかね。
 ゆかりちゃんプロは、明日あたりからTDL・TDSですね。
 もう行ってるのかなぁ~~?
 茂木プロもリフレッシュして後半戦に備えてほしいです。
 
 P.S.こぶさん、去年の今時期はウキウキで楽しい時期でしたよね…

投稿: こめっち | 2005/07/21 20:31

こめっちさん:
 だーいぶ遅くなりましたけど、どうにか。
関連小ネタとしては右手のブレスレットが白・白では
なくて、白・青でした、とかもあったんですけど、
書くの忘れてました。

p.s.えーっと、去年の今頃、なんかありましたっけ?

投稿: こぶ | 2005/07/21 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5027841

この記事へのトラックバック一覧です: でんでん太鼓:

« HappyGolf④ | トップページ | 美香さんは九州在住? »