« プロの携帯食 | トップページ | スウィング改造中 »

由美子さんプロテスト

baba_041223s.jpgmogi_050501a.jpg

妹・馬場由美子(Yummy)さん、明後日火曜日からプロテストです。

ステップアップ優勝で得たツアー出場経験、そして予選通過経験をしっかりと心に刻んで、とにかく落ち着いて、いつも通りのプレーをすれば、きっと大丈夫です。

プロテストの緊張感というのは独特で非常に厳しいと言われますが、それは一度経験済みですしね。

やはり経験は糧、ですよ。

でも周りが期待しすぎてプレッシャーを掛けるとよくないので、由美子さんを信じて静かに待つことにしましょう。

数日後にはプロゴルファー・馬場姉妹が誕生していることを夢見つつ。

そしてもうひとり、茂木宏美さんと仲良しの髙崎奈央子さんにも、ぜひ合格してほしいです。

あとチーム時任からは、
 西山ゆかりさん(朝霧CC所属)
 小澤芳乃さん(朝霧CC所属)
の2人が最終プロテストに臨んでいるんで、エース・茂木さん、ホープ・日下部さんに続いて、ぜひ合格してほしいです。

ところで、、、

今年のプロテストの目玉はなんと言ってもスーパーアマ諸見里しのぶさんがトップ合格できるかどうかだと思います。

トップ合格すると、10試合のツアー出場権がもれなくついてくるので、翌年のシード権獲得の可能性がぐぐっと高くなるんですよね。

ま、昨シーズンの横峯さくらさん(トップ合格は上原彩子さん)みたいに、出場3試合でシード権を確保した選手もいるにはいますけど。

ちなみに、74期生のトップ合格は、佐々木慶子さんでした。

|

« プロの携帯食 | トップページ | スウィング改造中 »

コメント

ゆみしゃんには今年こそ合格してほしいです。
先日の、PAR72カップで少し応援してきました。
(赤堀奈々プロの応援のついで…)
去年、彩子プロがさくらプロを押さえたように
今年は、ゆみしゃんがしのぶちゃんを押さえて
トップ合格してほしいです。

投稿: こめっち | 2005/07/24 18:15

こめっちさん:
 あり?こめっちさんって奈々さん派でしたっけ?
それに”ゆみしゃん”って。だいぶいい感じに
ハマッてきてる感じがしますねぇ。

今年のトップ合格願望については、口を謹んでおきます。
が、一言、あの美しいスウィングには、とてつもない
可能性を感じているとだけ言っておきます。

にしても、関東地区はいっぱい試合があって、
ホントにうらやましいです。
関西ではツアーがたったの5試合で、
ステップアップに至ってはゼロですから。

投稿: こぶ | 2005/07/24 23:30

Yummyしゃん、無事合格してさえくれればええです。

こめっちさん:
すっかり奈々さん&Yummyしゃん派ですね(笑)

投稿: みのみの | 2005/07/24 23:38

みのみのさん、こめっちさん:
 ですよね。
でも、できれば、茂木さんも忘れないでほしいな・・・。

投稿: こぶ | 2005/07/25 00:29

こぶさん、みのみのさん:
 茂木プロの事を忘れる何ってありえない~~
 茂木宏美プロあっての女子プロゴルフ界です!!

投稿: こめっち | 2005/07/25 09:15

こめっちさん:
 あぁ、よかった。
数少ない同志がまた減ってしまったかと。

投稿: こぶ | 2005/07/25 20:07

プロテスト、台風接近だけど決行するのかな?
こういう場合は順延にでもすればいいと思うのですが、
そういうことはないですかね?

投稿: HAY | 2005/07/26 07:41

今日から三日間のプロテストだけど、
29日が予備日になっているから、もしもの時は
その日まで延ばすのでしょうね。

投稿: こめっち | 2005/07/26 08:57

やっぱり、今日は中止になりましたね。

投稿: こめっち | 2005/07/26 12:41

こめっちさん:
順延ですね。成田の日本女子オープンの予選会はどうでしょう?決行ですか?

投稿: HAY | 2005/07/26 12:54

成田の日本女子オープンの予選会も順延です。

投稿: みのみの | 2005/07/26 17:46

HAYさん:
 女子オーブン予選会も順延になり、明日の27日です。
 あとは、台風次第でしょうね…
 

投稿: こめっち | 2005/07/26 17:47

みのみのさん こめっちさん:
やはり中止ですか、この台風じゃ仕方ないですね。
女子オープン、シード41位以下の人で今年賞金ランク26位以下の人は予選からでないとダメなんですね。さすがメジャー競技は少しきつくしてありますね。

投稿: HAY | 2005/07/26 18:12

女子オープン予選会は西日本は行い結果が出たようです。
スコア75までの11人が本戦出場のようです。
74期組で、東妻 茜プロが決めたようです。

投稿: こめっち | 2005/07/26 19:08

HAYさん:
こめっちさん:
みのみのさん:

 みなさん勢いのあるコメントありがとうございます。

全くタイムリーについていけませんでしたが、
確かに順延になったようですね。

こうなると例年以上に精神面の強さが
競技の行方を左右しそうです。

投稿: こぶ | 2005/07/26 22:00

プロテスト初日結果がLPGAのホームページに出ていました。
高崎さんがイーブンの5位T(諸見里さんと一緒)、ゆみしゃんは+1の8位Tで良い位置に付けています。でも、一打差で19位Tですから安心出来ません(><)
あと二日!二人ともがんばって下さい。
(西山さん、小澤さんはキビシイです…あきらめないで)

投稿: こめっち | 2005/07/27 19:15

こめっちさん:
 遅ればせながらUPしましたよー。
このコメントを読む前にUPしたんで、
なんだか同じような内容になっちゃってますが。

とにかく、みんな、絶対にあきらめないで!!

投稿: こぶ | 2005/07/27 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5028162

この記事へのトラックバック一覧です: 由美子さんプロテスト:

« プロの携帯食 | トップページ | スウィング改造中 »