« スタンレー初日 | トップページ | スタンレー最終日 »

スタンレー2日目

lpga74_020808s.jpeg

スタンレーレディスゴルフトーナメント、2日目。

茂木さん、ちょっと崩れ気味です。。。

1位 藤井かすみさん -6
   中田美枝さん
4T 茂木宏美さん -4
8T 馬場ゆかりさん -3
19T 北田瑠衣さん ±0
26T 佐々木慶子さん +1
55T 西川みさとさん +5 予選落ち
74T 齊藤美香さん +7 予選落ち
99T 竹末裕美さん +12 予選落ち

茂木さんは3バーディー4ボギーの73と上位陣では2日目唯一のオーバーパーのラウンドとなりました。

でも他の選手も爆発的に伸ばしたわけではなくて、まだ首位とはたったの2打差と結果的に耐えた形になりました。

なので、明日最終日には2日目の我慢&忍耐をベースに爆発してくれれば、と祈っています。

ゆかりさんは茂木さんのひとつ下で十分優勝を狙える位置に付けているので、最終日には茂木さん&ゆかりさんの優勝争い!とかになってほしいです。(あ、でも、もちろん優勝は茂木さんでお願いします。)

ルイさんは2日目は5バーディー4ボギーと出入りの激しいプレーだったものの、通算イーブンパーといい結果になっています。ぜひ明日もアンダーで行ってほしいですね。

ケイコさん、みさとさん、美香さんは残念ながら予選落ち。

そして裕美さんも予選落ちだったものの、ちゃんと2日間プレーしきりました。

まずは久しぶりのツアーでのプレーをちゃんと終えれたということで、これからも続けてツアーに出場して、徐々に調子をあげていってくれればと。

ところで、Hole by Holeを見ると、上位陣は17番のロングホールをすべてバーディ以上としてますね。

このホールで定点観戦するのも楽しそうです。

|

« スタンレー初日 | トップページ | スタンレー最終日 »

コメント

携帯ぶっこわれちゃって
昨日、今日とスコア見れなくて
フラストレーション溜まりまくり!
今日、帰宅してPCで結果見て
やっっっふぉ~い!
瑠衣さん、いい位置!
明日も、スコア伸ばしてほしいですな。

茂木さん、ゆかりさんもいい感じですね。
明日はゆっくりテレビで観戦しまっす。

投稿: とも吉 | 2005/07/17 00:08

とも吉さん:
 茂木さん、ゆかりさん、ルイさんは明日に期待ですね。
ただ、放送時間がちょっと短めであること、
さらに最終組ひとつ前に宮里美香さん&横峯さくらさん
という、TV的にオイシイ選手がいるんですよね。
なので、3人で熾烈な優勝争いをして、
そこを映さずにはいれないくらいで行ってほしいです。

投稿: こぶ | 2005/07/17 00:21

確かに…。
スコアに関係なく横峰さんや他10代の若手選手が
映る機会が多いですよね。
スポーツニュースも同じように
1位の選手じゃなく横峰さんばかり
クローズアップされてますよね…。
そーゆーの見ると
これが今の「旬」なのかなと思ってしまいます。
特にファン歴浅いオイラにとっては…。

でも、ほんの少しでも
オイラ達が応援してる選手が映るとうれしいですよね。
明日も(ん?もう今日か)期待しています。
みんなのがんばりに。


投稿: とも吉 | 2005/07/17 00:45

とも吉さん:
 僕的には、茂木さん>>74期生>若手アマ>若手プロの順に
注目しているので、74期生が上位にいる時のTV放送は
なんだかなぁと思ってしまいますね。
でもこれでも宮里藍さんがいない分まだマシなんでしょうけど。

最終日は濃霧のためにスタートが2時間半遅れて、
全体的に進行も遅れ気味のようです。
最終組(&ゆかりさん&茂木さんの組)、
TV放送に間に合うかなぁ。

投稿: こぶ | 2005/07/17 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4972891

この記事へのトラックバック一覧です: スタンレー2日目:

« スタンレー初日 | トップページ | スタンレー最終日 »