« スタンレー2日目 | トップページ | スタンレーTV放送 »

スタンレー最終日

lpga74_020808s.jpeg

スタンレーレディスゴルフトーナメント、最終日。

表純子さんの2位の呪縛から解き放たれた連続優勝に、韓国の辛炫周さんのアルバトロスと見所の非常に多い大会最終日でした。

優勝 表純子さん -12
6T 馬場ゆかりさん -6
16T 北田瑠衣さん -3
    茂木宏美さん
41T 佐々木慶子さん +2
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

ゆかりさん、ルイさんはぐっと伸ばして、茂木さんはなんとか耐えて、なかなかいい位置で大会を終えました。

みんなかなり調子が上向きっぽいですね。

みさとさん、美香さんは今回はもひとつでしたが、ここから2週間休みに入るので、思いっきりリフレッシュして、後半戦に備えてほしいです。

裕美さんは復帰初戦でけっこう疲れたと思うので、ここでしっかり休んで、さらに完全な体調で後半戦に臨んでもらいましょう。

|

« スタンレー2日目 | トップページ | スタンレーTV放送 »

コメント

瑠衣さん。
73→71→69と確実にスコアを伸ばし
見事!今期初めてアンダーパーでフィニッシュです。
前半戦、最後の試合をいい感じで
締めくくれたと思います。
ん~~。このまま上昇気流に乗ってほしい!

2週間、トーナメントがないのは
ぽっかり穴が空いたみたいで寂しいですが
ゆっくりリフレッシュして、しっかり調整して
後半もがんばってほしいですね。

投稿: とも吉 | 2005/07/17 22:42

とも吉さん:
 ルイさんは久々にいいプレーができたようですね。
静岡は遠いので、細かい内容まではよく分かりませんが。

ルイさんはもちろん、
上向きのゆかりさん、茂木さん、竹末さんはこの調子で、
ケイコさん、みさとさん、美香さんは気分一新で、
休み明けのいいプレーに期待しましょう。

投稿: こぶ | 2005/07/17 23:27

瑠衣さん
久々のアンダーパー

本来の姿に戻りつつある
瑠衣さん・・
よくやった!

投稿: くじらいだー@ | 2005/07/18 00:11

くじらいだー@さん:
 ホントに。
いよいよ長いトンネルを抜けつつある感じです。
細かい内容が分からないので何とも言えませんが、
もしパットの感覚が戻って来ているなら、
かなり安心して、そして今後に期待できますね。

投稿: こぶ | 2005/07/18 00:17

北田さん
2日目、最終日と応援してきました。
2日目インから観戦、いきなりボギーでもしかして
俺、疫病神かな?なんて落ち込んでしまう。
けど16.17
連続バーディの後の最終ホールのパーパット
こいつはナイスパー。なんせ寄せオーバーをねじ込んだって感じでしたから、
最終日
この日も全組のティオフ見終えた後なので
イン10番から観戦。
ナイスバーディ
昨日の仕返しはしましたね、北田さん!
12番
残り50ヤード位(見た感じ)のななめ
横からの寄せ
2段グリーンの下につけて
かなり強く打ったパットはオーバー
返しも入らず
結果的にこの日唯一のぼぎーです。
その後バーディパットがカップをのぞく
けど決まらない中
15番ショートホール
べたピンバーディ
そして一番記憶に残っているのは
16番ミドル
服部さん原田さん北田さん
ともにピン左上(多分)1m位につける。
その3個並んだボールをみてるだけで感動。
服部さん原田さんバーディ
もちろん最後に打つ北田さんも・・・
結局これが17番にも尾を引いてしまったようで・・・
けど明らかによくなっています北田さん。
後半戦は一個おいてNEC
是非デフェンデングチャンピョン
としてがんばってください。

投稿: もしもし | 2005/07/18 01:24

最終日観戦行ってきました。

ルイさん復調の兆しありです。

同じ組の服部さん、原田さん2人がバーディ発進のなか、ルイさんは我慢のゴルフが続き(砲台なのかパーオンがショートしていたようで)、5番でエッジからチップインバーディ。そこからはアイアンがほぼ狙い通りの距離感が出せていました。
最終日の唯一の失敗?といえば、12番ロング第3打(約80Y )が二段グリーンの下についてしまったことですかねぇ。カップの先がやや下っていたので、下段は厳しいかったです。
16番の50cm下りのバーディパットは、先に2人が同じ下りの約1mをバーディ決められたのでやりにくかったようですね。ゴルフに、たらればはないのですが、あれが決まっていれば、もう二つぐらい伸ばせていたと思います。

課題のパットも、テーラーが馴染んできたようで、練習グリーンから感じ出せていました。

ラウンド中、靴下を脱いで足の裏に巻いたテーピングを直していましたが、やはりプロも3日間は大変なんですねー
二週間ゆっくり休養して次回はぜひ優勝に絡んで欲しいです。

ルイさんラウンド後、17番グリーンに向かいいましたが、ちょうど辛さんがアルバトロス決めた後の、茂木さんのバーディトライ。雰囲気で入れにくそうでした。結果パーで残念です。

その後、最終組待ちで17番グリーンで待機していたら、表さんのお母さんがモトカリヤさん(漢字わからずごめんなさい)と2~3人で会話していました。お母さんはやはり表さんそっくりで、「お姉さんですか?」て良く声を掛けられるので、面倒だから「はい」と答えているんだそうです。等々話しているあいだに、表さんがバーディを決きめ、皆からおめでとうと声掛けられていました。その後、モトカリヤさんは表さんの組についていました。(何事も勉強です)

表さん1勝したことでプレーに自信がみなぎっていました。

投稿: マックロード | 2005/07/18 08:55

もしもしさん、マックロードさん、
現地”生”観戦レポートありがとうございます!
ルイさんの様子、とてもよく分かりました!

もしもしさん:
 ホールごとの詳しいレポートありがとうございます。
流れがよく分かって、とても参考になりました!

自分が”生”観戦してる時にスコアが出ないと、
確かにちょっとヘコみますよね。僕もスタジオアリスで
茂木さんが予選落ちした時は泣きそうになりました。

でも、プロミス初日には最高のプレーを見せてくれたり
もするので、やっぱり”生”観戦は止められません。

しかし3人とも1m以内とは、これぞプロの技って感じ
ですね。アマチュアにはとても出来そうにない、すごい
プレーを、まさに目の前で見れた時にも、やっぱし
”生”観戦に来てよかったなーと思えますよね。

マックロードさん:
 ルイさん、パット復調傾向なんですね。
それなら後半戦、ちょっと安心して見れそうです。

そして茂木さんレポートありがとうございます!
確かにアルバトロスの後ではやりにくかったかも
しれませんね。今後に向けては、私もやるぞ!
みたいにいい励みになると思うんですけどね。

さらに表さん&本仮屋さんの小ネタありがとうございます!
”生”観戦に行くと、こういうちょっとしたシーンを
見れることが、実は一番楽しかったりしますよね。
絶対にTVには映らないような。

お母さんといえば馬場姉妹のお母さんもそっくりらしくて
やっぱりお姉さんですか?とよく聞かれるそうですよ。
残念ながら僕は見たことないんですけれど。。。

投稿: こぶ | 2005/07/18 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4972903

この記事へのトラックバック一覧です: スタンレー最終日:

» スタンレーレディス表純子V2 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「スタンレーレディス表純子V2」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 13:51

« スタンレー2日目 | トップページ | スタンレーTV放送 »