« Happy Birthday みさとさん | トップページ | 手首腱鞘炎悪化 »

シャトレーゼ最終日

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップ、最終日。

表純子さんが12回目の正直にして、ついに優勝を果たしました。

最後ボールがカップに吸い込まれる瞬間が見えなかったんですが、その後の旦那さんとの固い抱擁には、ちょっとうるるるっときました。

そして、由美子(Yummy)さんと茂木さんがいいプレーをしました。

優勝 表純子さん -2
17T 馬場由美子さん +3
    茂木宏美さん
41T 齊藤美香さん +8
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち

みんながボロボロとスコアを崩していく中、由美子さんは最終日ー1で回ってベスト20に。

そして茂木さんは最終日ー3で回って、一気にジャンプアップ。

最終日69は、最終日全選手中ベストスコアです。

しかも60台というと、初日の表純子さん(69)と姜如珍さん(68)と、そして茂木さんの3人しかいないのです。

素晴らしいっっっ!!!

ちなみに3日間を77・73・69とどんどんよくなっていたので、もし4日間競技なら最終日65を出して優勝してた、かも。

ところで地元・美香さん、崩れちゃいました。

でも周りもみんな崩れてたので、41位タイに少しだけ順位を上げてフィニッシュ。

上位進出とはならなかったけど、そこそこ満足のいくプレーができたのではないでしょうか。

|

« Happy Birthday みさとさん | トップページ | 手首腱鞘炎悪化 »

コメント

それにしても

瑠衣さんの「スランプ」はかなり重症ですな。
ここは思い切って、一ヶ月くらい
ツアーを休まれては・・・
苦しんでる瑠衣さんを見るのは・・・つらい

投稿: くじらいだー@ | 2005/07/10 23:22

くじらいだー@さん:
 確かにそろそろ根本対策を考えるべきかも
しれませんけど、でも少しずつ上向きなのは
間違いないと思うんですけどねぇ・・・。

投稿: こぶ | 2005/07/10 23:47

ようやくの、表さんの優勝には感動しました。

本当にいい人なんで、何度もその人柄が最終的に勝てなかった原因だったかもしれませんが、これでまた違ったゴルフが見れそうですね。旦那さんももの静かな優しい感じの人でしたよ。
今日は服部さんが後半固くなって(ショットも)自滅した感もありますが・・・
それにしても優勝パットの瞬間のテレビカメラの角度悪かったー

茂木さんは、ぎりぎりからの持ち直しはさすがです。
いいとろでB型が出てるんでしょうか?

くじらいだー@さん:
おしゃる通り、ルイさんコースのせいかも知れませんが調子上がらないですね。
自分なりに不調の原因を考えてみました。(パター以外で)
①初日のペアリング
②ドライバーの飛距離
③フェアウェイウッドの精度

①②③が連動している事なのですが、ドライバーが平均230y位で、大抵2打目は1番最初に打つ事になります。その時、人気ペアリングのため、まだギャラリーが移動していて何度もキャディさんが止まる注意している状況がよくあります。そして2打目が170y以上の場合はFWを使用している事が多いので、なかなかピンに絡むようなショットが見られません。
パーオン2パットの我慢のプレーが多いようです。

スタンレー後、しばらく間がありますから、何とかそこで立ち直って昨年のようなプレーが見たいですね。次回、応援に行こうと思います。

気分転換にみんゴルなんてどうでしょうか?(古閑さんのまねになってしまうか?)
先ほど久々自分もやりまして-9でした。

投稿: マックロード | 2005/07/11 01:17

表さん、本当に優勝できてよかった
久しぶりにもらい泣きしてしまいました
美香ちゃんは、最終日はまあまあだったのかも
知れないけど、もう少しですね!
今回の美香ちゃんのペアリングは、原田さん、肥後さん、
ウェイさんでかなり勉強になったのでは・・・
どんなタフなコースでもしっかりプレーすることのできる
選手になってもらいたいです
茂木さんの最終日は立派ですね!

投稿: まちゃ | 2005/07/11 08:16

今回の表プロの優勝はうれしかったです。
耐えるゴルフが実を結んだって感じですよね(^^)
茂木プロも今回は耐えるゴルフでしたね。それがこの結果のつながったと思います。これがあるから茂木プロのファンを辞められません。今回ガマンしたことが次につながることを期待しています。

投稿: こめっち | 2005/07/11 10:28

こぶさん:
オイラも”愉快な仲間たち”派です、すいません(笑)
たしか、今日、CSで2日間の模様があると思ってますが、
Yummyしゃんの情報もよろしくお願いします。

投稿: みのみの | 2005/07/11 15:41

まず、表純子さんの優勝は本当に感動でした。
それだけで1エントリ上げようかと思ったんですが、
このBlogの趣旨からちょっと外れてしまうので。
ウィニングパットのカメラ位置の最悪さを差し引いても、
それでもホントに感動させられました。
本当におめでとうございます!!

ちなみにこれで獲得賞金ランキングでも
首位宮里藍さんとたったの17万3400円差の2位となり、
平均ストロークで不動裕理さんを上回って堂々の1位です。

マックロードさん:
 元々ルイさんは、ストレートドローの球筋に加えて、
ミート率が非常に高いので、女子プロの中では飛距離の
出る方なのです。それがセカンドオナーになっていると
いうことは、スウィング自体にも狂いが出ているのかも
しれませんね。

では、次回応援よろしくお願いします。
できれば、現地”生”観戦レポートも!

まちゃさん:
 美香さんは少しずつ少しずつではありますが、
予選通過確率が上がってきていますよね。
今回は最終日にちょっと崩れましたが、逆に言うと
2日間は耐えたわけで、そのコツを掴んでいれば、
3日間スコアをまとめて上位に進出する時もかなり
近いのではないでしょうか?
期待しましょう。

こめっちさん:
 今回の茂木さんの粘り、そして最終日ベストは
ホントにすごい思いますし、絶対に次につながると
信じています。

ちなみに表純子さんは、茂木さんが”いいスウィング”として
名前を挙げたことがあるので、今回の優勝は茂木さんに
とってもいい励みになったんではないでしょうか。
(2004.11.24のエントリ参照のこと)

みのみのさん:
 いえいえ!
もちろん”愉快な仲間達”派のみなさんも大歓迎ですよ!

GolfNetworkの放送ですが、僕の情報チェックミスで
実は今日ではなく明日でした(すいません)。
さっき録画しておいたので、1時間半x2日=3時間、
なんとか明日チェックしたいと思います。

投稿: こぶ | 2005/07/11 22:32

北海道の友人から、美香ちゃんのシャトレーゼ初日の
記事と写真が地方紙の道新スポーツに掲載され、
その内容を見せてもらいました。札幌出身ということで
かなり大きく取り上げられていました。写真もすごくよくて
帯同キャディとの談話で美香ちゃんの笑顔輝いていました。
ますます、美香ファンになりました。

投稿: まちゃ | 2005/07/12 19:07

まちゃさん:
 道新スポーツのネット版を見たんですが、
美香さんは見つかりませんでした。
やはり紙の新聞でないとダメですねー。

投稿: こぶ | 2005/07/12 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4884233

この記事へのトラックバック一覧です: シャトレーゼ最終日:

« Happy Birthday みさとさん | トップページ | 手首腱鞘炎悪化 »