« ベルーナレディス2日目 | トップページ | いいレッスン受けてます »

ベルーナレディス最終日

lpga74_020808s.jpeg

ベルーナレディースカップ、最終日。

藤井かすみさんが勝負どころでのイーグルで見事逃げ切っての優勝を遂げました。

そして74期生のみなさんは、、、けっこうよかったです!

優勝 藤井かすみさん -12
3T 馬場ゆかりさん -9
14T 齊藤美香さん -6
18T 茂木宏美さん -5
48T 北田瑠衣さん +1
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち

ゆかりさんは69で回って、TVにもたくさん映って、堂々の3位タイ。

美香さんは69、茂木さんは71で回って、トップ20に食い込みました!

そしてルイさんは、危うくブービー賞、でした。むむ。

|

« ベルーナレディス2日目 | トップページ | いいレッスン受けてます »

コメント

まずは、藤井さん
おめでとうございます。
-12 かなりハイレベルですな。

瑠衣さんは+1
まだまだ我慢の日は続く・・・

投稿: くじらいだー@ | 2005/07/03 22:49

ルイさんには、ほんとがんばってもらいたいと思っている今日このごろですが、(失礼、みんながんばっているんですよね)
はじめてコメントさせて頂きました、みなさんとてもプロの方の事に詳しく、また親しくもされていらっしゃるようで羨ましいです、そこで質問、74期のみなさんの靴のサイズやグローブのサイズ(ちょっとマニアックかな)など普段話題にならないような事知っていろ方おしえてください。

投稿: ルイルイ | 2005/07/03 22:51

先日は名前間違えてコメントすいません、
ベルーナ最終日
やっぱり北田さん不調みたいです。
inからついて回ったんですけど思い出せる範囲で...
10番、いきなりセカンドダフッテしまいボギー。
12番で1~2メートルくらいのバーディパットを
沈めるんだけれどその後もやっぱりショットがピンに絡まない。
15番ロング半分くらいプロが刻んでくるところを
クリーク越え2オンねらったけどグリーンはずして
バンカー越え第3打アプローチ。
かなりーショートしてしまいそこから2パット。
16番のセカンドの後17番グリーンに先回り。
同組の表さんがピンに絡んでくるところ
やっぱり北田さん右に大きくはずす。
パーセイブを見届けたとこで
15番ロング、グリーン脇で定点観戦。
茂木さん・・
同組の人のパットの時もキャディさんと
手を挙げてお静かにのポーズ??をやってました。
かなりファンになりました。
馬場さん・・すいませんよく覚えていません。
藤井さんのイーグル。
さすが趣味は麻雀というだけあって勝負所の
集中力はすごいなぁと訳の分からん納得をしてしまう。
これ見届けて帰路につく。

追伸
今の北田さんをみているのはかなり
辛いものがあります。
しかし昨年のニチレイ最終日
不動さんの追い上げに負けず
けなげにプレイしている北田さんをみて以来
ファンになった私としては
翌週のスタンレーも
応援にいく予定です。
ナイスバーディといっぱい叫ばせてね!!!


投稿: もしもし | 2005/07/04 11:28

初めてコメントします。
北田さん確かに調子悪そうです。
何とかがんばってもらおうとベルーナ1日目・3日目と
ついて回り出来るだけ応援していましたが残念な結果でした。ただ先週のプロミスに比べるとショットの引っかかりが修正されていたので・・・
恐らく本人もパターがイメージ通りにいかないので、全体的にリズムに乗れないのではないではないでしょうか。
プロミスの時も1日目(オデッセイ2ボール)・2日目(オデッセイマレット)とパター変えてやっていましたし、ベルーナではテーラーメイド?のパター使用していましたから、じきに以前のパター感が戻るのでしょう。
いつまでも、応援し続けます・・・

追伸
茂木さん、一日目ラウンド後に練習グリーンで怖そうなコーチ?に指導(特訓?)受けいた姿を見かけました。

投稿: マックロード | 2005/07/04 19:31

もしもしさん:
 >かなりファンになりました
 茂木プロのファンになっていただきありがとうございます。
 茂木プロは他のプロに比べると…ですが?ファンになって良かった思えるプロです。
 これからも一緒に応援していきましょう。

マックロードさん:
 練習に付いていた怖そうなコーチ?は、時任先生だと思います。
 怖そうに見えますが、すごく優しい方ですよ。
 たまに、田谷キャディさんに代わって茂木プロのバックを担ぐ事があります。
 
こぶさん:
 茂木プロ、ジンクス?があったのでしょうかね?
 せっかく初優勝の時に見に来ていた”ラッキーボーイ”の甥っ子翔太君が応援していたの~~
 一緒に写っているフォトでダブルVしてる茂木プロは”カワユイ”です。おばさんに見えない(^^)
 
 

投稿: こめっち | 2005/07/04 22:17

まずはみなさん、
コメント&詳細観戦レポートありがとうございます!!

くじらいだー@さん:
 藤井かすみさんはホントにすごいし面白い人です。
74期生以前では、一番応援したくなる感じですねー。

ルイルイさん:
 初コメントありがとうございます。
コメントいただいてるみなさんは結構個人的なつきあいを
されてる方もおられるんですが、僕自身はまだまだですね。
もう少し親密なコネクションを切望しています。。。

シューズとグローブのサイズについては、僕の情報網には
今のところありませんねぇ。
どなたか、フォローお願いします!!

もしもしさん:
 詳細な観戦レポートありがとうございます!

まず、、、茂木さんのファンになりましたか!
ぜひもっともっとファンになってもらって、
一緒に応援して行きましょう!

ルイさんはパットだけじゃなくて、ショットも精度を
欠いているんですね。だとすると、僕が思ってるよりは
ちょっと深刻なのかもしれません。

でも、回復傾向にあるのは間違いないので、
きっと大丈夫ですよ。もう少し、もう少しです。

なので、来週も観戦レポート、ぜひお願いします!!!

マックロードさん:
 観戦レポートありがとうございます。

やはりパターが乱れると、他にも影響が出るのは仕方ない
ところなんでしょうね。でも逆に言えば、パターさえ戻れば
一気に以前のルイさんに戻れるわけですよ。
その時を、あせらずにもう少しだけ待ちましょう。

茂木さんの怖いコーチというと、
 師匠・時任宏治さん
か、
 仲良し高崎奈央子さんのコーチ高岸佳宏さん
あたりだと思いますが、特訓というと時任さんかなぁ。
でも静岡の朝霧CC所属なんで群馬は遠いんですけどねー。

投稿: こぶ | 2005/07/04 22:23

もしもしさん、マックロードさん
瑠衣さんレポ、ありがとうございます。
スコア見ながら瑠衣さんがプレイしてるのを
想像しながら読ませていただきました。
なんせほんまに最近ファンになったばかりで
プレイしてるのを見たのは
W杯とゴルフスーパーバトル(vs茂木さん)のみ。
うちのTV、地上波しか見れんから
最終日、いい位置にいないと全然見れんのですよ。
今年、瑠衣さんのプレイあ~んど最高の笑顔、
見ることはできるんかなあ?
今、1番の願いですね。

もしもしさん。
スタンレーでの、瑠衣レポと応援、よろしくです!


投稿: とも吉 | 2005/07/04 23:30

こめっちさん:
 コメントが被ってしまいましたね。
僕もたぶん鬼コーチ?は時任宏治さんだと思います。
きちんと生徒さんの話を聞いた上で指導してくれる
いい師匠ですよね。

甥っ子翔太君というとお兄さんかお姉さんのお子さん?
その”カワユイ”写真、ぜひとも見てみたいです。。。

とも吉さん:
 ルイさんを見るためにCS/スカパーに入りましょう。
ルイさんを応援するためにBlogを立ち上げましょう。
ファンなんですから!!

投稿: こぶ | 2005/07/05 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4789130

この記事へのトラックバック一覧です: ベルーナレディス最終日:

« ベルーナレディス2日目 | トップページ | いいレッスン受けてます »