« TDL満喫 | トップページ | 全英女子オープン① »

プロテスト2日目

baba_041223s.jpgmogi_050501a.jpg

2005年度LPGAプロテスト、2日目。

1T 髙橋千晶さん -1
   大谷奈千代さん
3T 馬場由美子さん ±0
5T 髙崎奈央子さん +1
11T 西山ゆかりさん +3
18T 諸見里しのぶさん +4
117 小澤芳乃さん +22

由美子(Yummy)さんと髙崎奈央子さんは、手堅いプレーで上位をキープ。

いい感じで明日の最終ラウンドに臨めそうです。

特に由美子さんは最終組なんで、ものすごーく緊張するでしょうが、この1年間にしてきたこと、周囲の人に言われたこと、そして姉・ゆかりさんに言われたことを”一言ノート”を見ながら思い出して、落ち着いてプレーしてほしいです。

チーム時任の西山ゆかりさんは2日目68と全選手中ベストスコアをマークして、一気に60人抜きです。

ただちょっと反動が怖いので、最終ラウンドはパー、パー、パープレーで行ってほしいです。

同じくチーム時任の小澤芳乃さんは大きく崩れてしまい、最終ラウンド進出なりませんでした。

残念ですが、早めに気を取り直して、まずはステップアップとQTでの上位進出を目指してもらいましょう。

大丈夫。エース茂木さんも1回で受かったわけではないですから。。。(茂木さんごめんなさい!)

そして注目の諸見里しのぶさんは2日目76と崩れて18位タイに後退。

20位タイ合格の当落線上なので、最終ラウンドはかなりシビれるでしょうが、そういう時こそツアーでの優勝争いの経験とステディなショットが活きてくるはず。

きっとなんとかしてくれるでしょう。

さらに飯島茜さんも由美子さんと同じ3位タイで期待できそう。

さらにさらに、現在トップの大谷奈千代さんは兵庫県出身で六甲国際GC所属です。

兵庫県にはあんなにいっぱいゴルフ場があるのに、なぜか女子プロが非常に少ないんで、ぜひこのまま行っちゃってほしいです!!

|

« TDL満喫 | トップページ | 全英女子オープン① »

コメント

Yummyしゃん来ましたね。
レギュラーツアーの参戦経験も、
姉妹対決@シャトレーゼの経験も、
一言ノートもあるので、
きっとトップ合格で。。。

投稿: みのみの | 2005/07/29 10:12

ゆみしゃん、高崎さん、諸見里さんを加えた23名のみなさん!
プロテスト合格おめでとうございます(^^)
でも、これはあくまでも通過点!この先がプロとしての真価が問われます。

西山ゆかりさん、悔しいでしょうね…
喜びの中にある者があれば、その逆が存在する。
ゴルフの難しさを痛感します。

投稿: こめっち | 2005/07/29 17:35

西山ゆかりさん・・・悔しいですよね・・・。
今年で諦めてしまうんですか??  ここまできたら今、
辞めてしまってはもったいない!!!!  と思いますよ。
プロになっても、練習は今まで以上にいなければならないだろうし・・・。 だったら、もう1年やってプロになったほうが、
カッコイイ(>o<") 私は、一生応援しつづけます☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ

投稿: 優斗ママ | 2005/07/29 21:02

みのみのさん:
 トップではなかったけど、やりました!!
とにかく合格すれば、OKです!!

こめっちさん:
 79・68・82ですからね。
2日目が彼女の自己ベストだっただけに、
逆にプレッシャーになってしまったのかなと。
実はそれを最も恐れていたのですが・・・。

優斗ママさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。

チーム時任の本拠地・朝霧CCのメンバーの方によると、
西山ゆかりさんは明るくてとても一生懸命な研修生さん
らしいので、師匠・時任プロと一緒に、再び挑戦してくれると
信じています。

確かに気を取り直すのに少し時間がかかるかもしれませんが。

投稿: こぶ | 2005/07/29 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5181345

この記事へのトラックバック一覧です: プロテスト2日目:

« TDL満喫 | トップページ | 全英女子オープン① »