« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

二発合格

baba_041223s.jpg

馬場由美子(Yummy)さんのプロテスト合格に、姉・ゆかりさんがお祝いメッセージを寄せています。

公式サイトにて。

目標は『実力派姉妹』ということで、2人揃ってさらに精進していってほしいです。

そうすれば、『実力派』だけでなくて、『実力派”美人”姉妹』ってな感じになるんじゃないかなぁと。

にしても、『二発合格』って。

辞書に載ってるかどうかは分からないけど、うん、確かに二発目で合格しましたね。

とにかく、本当におめでとうございます!!

プロゴルファー馬場姉妹の益々の活躍を祈っています!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネイルアート

nisikawa_020808s.jpeg

最近(?)女子プロの間で人気のネイルアート

西川みさとさんももちろん大好きです。

サントリーレディスで予選落ち(悲)した後には、神戸の街に出て、緑色に光る地に白い花が咲いている、かわいいネイルをやってもらったとか。

所要時間は1時間半で、お値段7000円。

で、せっかくのネイルなんですが、どうしてもスウィング中に擦れて傷付いたり取れたりして、維持するのはなかなか大変みたいです。

これは横峯さくらさんも同じことを言ってました。

ネイルなんか傷付いてもいいから一生懸命練習しろ!という声もあるでしょうが、そこはそれ、女心ですからねぇ。

スウィングの邪魔になるほどの長いネイルや、あまりにも派手なピアスでなければ、いいんじゃないかなぁと思います。

特にみさとさんには『キレイなお姉さん』であってほしいですし、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライバー変わった?

mogi_050501a.jpg

茂木宏美さんのドライバー、実は今シーズンから変わってます。

VーiQ から V-iQ450 へと。

来シーズンからの高反発規制に先んじて、ルール適合クラブに変えたわけです。

で、茂木さんのコメント。

『ボールが横にぶれなくなって、前に進む力が強い。
 飛距離も5ヤードほどアップしている。』

なるほど。

これでフェードのかかり具合がいい感じになって、フェアウェイキープ率が上がって、パーオン率も上がって、そして成績もググッと上がってほしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロテスト合格!

baba_041223s.jpgmogi_050501a.jpg

妹・馬場由美子(Yummy)さん!!

茂木さんと仲良し・髙崎奈央子さん!!

プロテスト合格しました!!!

あなたたちが、77期生です!!!

さらに、元・スーパーアマ諸見里しのぶさん!

ステップアップ優勝者の飯島茜さん!

六甲国際GC所属の大谷奈千代さん!

あなたたちも、77期生です!!

みなさん、おめでとうございます!!!

追伸:チーム時任の西山ゆかりさんが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

クラブ変わった?

kitada_020808s.jpeg

北田瑠衣さんが、クラブをごっそり変えているようです。

以前使用していたDUNLOP XXIOから、テーラーメイドへと。

確か開幕時点では、ドライバーだけが”r5”で、あとは全てXXIOでした。

それが今は、こうなってます。

1W~7W: r7
9W: Vスチール
4I-PW: X-63
SW: フォージド 56度
PT: スコッティキャメロン レッドX

そう、全てテーラーメイドです。

これは、そのうちテーラーメイドの顔として登場してくるのも時間の問題かもしれません。

現時点では、DUNLOP XXIOの公式サイトにまだ名前は残っているんですけれど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全英女子オープン①

昨シーズン茂木宏美さんが出場し、なかなかの成績を収めた全英女子オープン。

今年は残念ながら74期生の出場はなりませんでした。

なので、このBlogの本来の趣旨からはちょっと外れてしまうんですが、敢えてUPさせてもらいます。

まずは初日から。

大荒れの天気の中、女王・ソレンスタムとキレイどころナタリー・ガルビスと早めのスタートで回った宮里藍さんはイーブンパーでホールアウト。

人気者ペアリングらしく、かなりTVにも映ってました。

そして先ほどスタートしていった日本の女王・不動裕理さんと現賞金ランキングトップの表純子さんも前半からバーディを重ねて、なかなかいいプレーをしているようです。

こりゃあ、今日からまた寝不足かなぁ・・・。

あ、そうそう、全英女子オープンが聖地セント・アンドリュースに来るのは、2007年だそうです。

来年だとおもっていたんですが、どうやら勘違いだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロテスト2日目

baba_041223s.jpgmogi_050501a.jpg

2005年度LPGAプロテスト、2日目。

1T 髙橋千晶さん -1
   大谷奈千代さん
3T 馬場由美子さん ±0
5T 髙崎奈央子さん +1
11T 西山ゆかりさん +3
18T 諸見里しのぶさん +4
117 小澤芳乃さん +22

由美子(Yummy)さんと髙崎奈央子さんは、手堅いプレーで上位をキープ。

いい感じで明日の最終ラウンドに臨めそうです。

特に由美子さんは最終組なんで、ものすごーく緊張するでしょうが、この1年間にしてきたこと、周囲の人に言われたこと、そして姉・ゆかりさんに言われたことを”一言ノート”を見ながら思い出して、落ち着いてプレーしてほしいです。

チーム時任の西山ゆかりさんは2日目68と全選手中ベストスコアをマークして、一気に60人抜きです。

ただちょっと反動が怖いので、最終ラウンドはパー、パー、パープレーで行ってほしいです。

同じくチーム時任の小澤芳乃さんは大きく崩れてしまい、最終ラウンド進出なりませんでした。

残念ですが、早めに気を取り直して、まずはステップアップとQTでの上位進出を目指してもらいましょう。

大丈夫。エース茂木さんも1回で受かったわけではないですから。。。(茂木さんごめんなさい!)

そして注目の諸見里しのぶさんは2日目76と崩れて18位タイに後退。

20位タイ合格の当落線上なので、最終ラウンドはかなりシビれるでしょうが、そういう時こそツアーでの優勝争いの経験とステディなショットが活きてくるはず。

きっとなんとかしてくれるでしょう。

さらに飯島茜さんも由美子さんと同じ3位タイで期待できそう。

さらにさらに、現在トップの大谷奈千代さんは兵庫県出身で六甲国際GC所属です。

兵庫県にはあんなにいっぱいゴルフ場があるのに、なぜか女子プロが非常に少ないんで、ぜひこのまま行っちゃってほしいです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TDL満喫

baba_041223s.jpg

ゆかりさん、このオフにTDSを満喫したようです。

公式サイトにその感想と、かわいらしい画像がUPされてます。

やっぱし世のお姉さん達は、TDL&TDSが大好きなんですねー。

もちろんゆかりさんも例外ではない、と。

僕はずーっと前にTDLに一度だけ行ったことがありますけど、パレードそっちのけでジェットコースターに乗り倒してました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロテスト初日

baba_041223s.jpgmogi_050501a.jpg

2005年度LPGAプロテスト初日。

1位 森郁美さん -2
5T 諸見里しのぶさん ±0
   髙崎奈央子さん
8T 馬場由美子さん +1
75T 西山ゆかりさん +7
100T 小澤芳乃さん +9

妹・由美子(Yummy)さんと、茂木宏美さんと仲良しの髙崎奈央子さん。

ともにいい位置につけてます。

台風による雨天順延という波乱で始まっただけに、まずは無難な位置で初日を終えてきっとホッとしてるでしょう。

ただ、チーム時任の2人は、初日少々出遅れ気味です。

でもまだ2日あります。

まだ行けますよ!きっと!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワン・ツー・パンチ

mogi_050501a.jpg

茂木宏美さんのワンポイントレッスン。

下半身をうまく使えない人に最適な練習法。

それは、「股関節を入れる」術を知ること。

そのためには、これ。

ワン・ツー・パンチ

つまり、両足をスタンスに取って、右手を引いて左手でパンチを繰り出した時の腰の形が、スウィングのトップの形に似ているわけです。

これで腰の動きがつかめてきたら、スウィングでスウェーしたりせずに、しっかりと「股関節を入れる」という動きが体現できるとか。

なるほどー。

今度やってみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカートで行こう!

nisikawa_020808s.jpeg

少し前のエントリで、西川みさとさんがピンクのスカートを着ていて、とても可愛らしかったと書きました。

が、みなさん喜んでください。

みさとさん、この夏の試合は、スカートで行くそうです。

おぉーっ。

ちなみにその理由はこんな感じ。

・動きやすいし、涼しいし・・・
・なんてったって世界のトレンドですもの
・強い選手はみんなこのファッションでしょ

とか言いつつも、カメラさんに向かって、

「なんか急に、下から撮ってませんか?」

と照れていたそうです。まぁ、ねぇ、足長く写るし。

ちなみにこの写真では、紺色のスカートでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スウィング改造中

kitada_020808s.jpegsasaki_020808s.jpeg

北田瑠衣さんが、スウィング改造に取り組んでいます。

今までの一軸スウィングから二軸スウィングへと。

昨シーズンまではいろんなインタビューや技術解説コーナーとかでも、

「その場でクルッと回る一軸で振ってます!」

と言っていて、それでしっかり成績を残していました。

ただ、ダウンスウィングで右肩が下がる”アオリ打ち”の癖があったようですね。

なので、今はしっかりと右足に体重を乗せてテークバックすることを意識しているそうです。

このあたり、もちろん自分で修正点に気付いたとは思うんですが、やはり仲良し・ケイコさんの師匠・増田哲仁プロの”歩くように打つ”理論の影をちょっと感じますねー。

ケイコさん自身、師匠の影響もあって、かなりの理論派ですしね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

由美子さんプロテスト

baba_041223s.jpgmogi_050501a.jpg

妹・馬場由美子(Yummy)さん、明後日火曜日からプロテストです。

ステップアップ優勝で得たツアー出場経験、そして予選通過経験をしっかりと心に刻んで、とにかく落ち着いて、いつも通りのプレーをすれば、きっと大丈夫です。

プロテストの緊張感というのは独特で非常に厳しいと言われますが、それは一度経験済みですしね。

やはり経験は糧、ですよ。

でも周りが期待しすぎてプレッシャーを掛けるとよくないので、由美子さんを信じて静かに待つことにしましょう。

数日後にはプロゴルファー・馬場姉妹が誕生していることを夢見つつ。

そしてもうひとり、茂木宏美さんと仲良しの髙崎奈央子さんにも、ぜひ合格してほしいです。

あとチーム時任からは、
 西山ゆかりさん(朝霧CC所属)
 小澤芳乃さん(朝霧CC所属)
の2人が最終プロテストに臨んでいるんで、エース・茂木さん、ホープ・日下部さんに続いて、ぜひ合格してほしいです。

ところで、、、

今年のプロテストの目玉はなんと言ってもスーパーアマ諸見里しのぶさんがトップ合格できるかどうかだと思います。

トップ合格すると、10試合のツアー出場権がもれなくついてくるので、翌年のシード権獲得の可能性がぐぐっと高くなるんですよね。

ま、昨シーズンの横峯さくらさん(トップ合格は上原彩子さん)みたいに、出場3試合でシード権を確保した選手もいるにはいますけど。

ちなみに、74期生のトップ合格は、佐々木慶子さんでした。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

プロの携帯食

mogi_050501a.jpgkitada_020808s.jpegbaba_041223s.jpg

女子プロのみなさんは、どんな携帯食をキャディバッグの中に入れているのでしょうか?

では、順番にいってみましょう。

茂木宏美さん

 ようかんと緑茶

↑んー、日本人ですねー。
↑お好み銘柄とかあるんですかねぇ?

北田瑠衣さん

 メロンパン(とかチョコチップの入った菓子パン)

↑専門家によるとこれが一番いいらしいですよ。
↑糖分とデンプンがうまく時間差で効くそうです。
↑でも夏に水ナシではちょっと食べれないでしょうけど。

馬場ゆかりさん

 ウィダー&バナナ&クエン酸

↑これは効きそうな気がしますね。
↑やっぱしアミノ酸とかタウリンとかビタミンとかの
↑化学っぽいやつは直接体に作用しそうですもん。

◆番外編
◇古閑美保さん
   ロッテ・アーモンドチョコレート。
  キャディさんにもらうそうです。
◇三井美智子さん
   『甘栗むいちゃいました』だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美香さんは九州在住?

saito_050607s.jpg

シャトレーゼのTV放送の中で、

『北海道出身で、現在は九州在住

と紹介されていましたが、そうなんでしょうか?

確かにプロフィールの所属が『小倉CC』となっていたので、あれれ?と前から思っていたのですが。

ちょっと気になって、小倉カンツリークラブの住所を調べたところ、

〒800-0243
福岡県北九州市小倉南区西貫2丁目1-1

と、やはり九州の小倉のようですし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でんでん太鼓

mogi_050501a.jpg

ちょっと前の雑誌より。

茂木宏美のプチ講座☆

『フットワークを使って下半身主導でスウィングするのが、
 オンプレーンスウィングのカギ』

そのイメージは、、、

でんでん太鼓

だそうです。

さらに言うと、左足の前にボールを投げる時の感覚、とも言えるそうです。

あとは、アドレスで両ヒジに余裕を持たせておくとか、ヒモスウィングで下半身主導を実感とかも、ポイントです。

なるほどー。

で、ボール投げの話なんですが、これ、たぶん、師匠・時任宏治さんからの受け売りですねー。

昔のWGDの時任さんのレッスンコーナーで、確か同じことをポイントとして上げていたような・・・。

追伸:
 木曜日にツアーの初日組合せをUPしないってのは、やっぱしちょっと寂しいですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HappyGolf④

baba_041223s.jpg

Golf Networkで放送中の、馬場ゆかりのHappyGolf!

7月の第4回放送は、吉村明宏さんをゲストに迎えての、沼津でのラウンド第2回です。

まず、途中にHONMAの契約プロの集合写真がありました。

左から、大場美智恵さん、ゆかりさん、高又順さん、妹の由美子さん。

みんな寄り添って仲良さそうに写ってましたね。

さらに、インタビューからいくつか。

連戦の疲れは?

 大丈夫です。2週目(スタジオアリス)が風邪を引いてた
こともあって、ちょっとしんどかったけど、だいぶ楽になって
きました。

体調管理は?

 食べ過ぎないように気を付けてます。

好きな食べ物は?

 もずく。すっぱいものが大好きです。

気分転換は?

 合間に音楽を聴いたりとか。

好きな音楽は?

 普通に流行の曲とか、Exileとか。

以前はバンドでキーボードをやっていた?

 助っ人でキーボードやったりとか。
バンドも好きだったからそういう時期もありました。

ゴルフを仕事にしようと思ったのはいつ頃?

 仕事にしようってのはそんなになかったんですけど、
趣味でなんか一生やりたいなってのはありましたね。

シーズン後半の目標は?

 早いうちに2勝目をあげたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お茶の子さいさい

nisikawa_020808s.jpeg

『仲良しコンビのリレーレッスン
 お茶の子SAISAIゴルフ』

に、西川みさとさん&齊藤美香さんの仲良しコンビ(今回は三井美智子さんはお休み?)が登場。

レッスンのポイントは、曲げずに飛ばすドライバーで、

・テークバックは大きくゆっくり上げましょう
・トップから肩をガマンして腰から動かす

とのこと。なるほど。

で、それはそうと、

このふたり、練習も移動もいっしょの、超仲良しということで、それぞれのコメントが出てます。

◆みさとさん

 私が2歳上なんですが、同期のプロ入りなんです。
学生時代からの知り合いだし、今年はいっしょに行動しています。

↑みさとさんは専修大学、美香さんは東北福祉大なので
↑直接の先輩・後輩の関係ではないはずですが、
↑試合でよく一緒になったということなんでしょうかね?

◆美香さん

 私は今年が初めてのツアー参戦なので、いろいろと
お世話になっています。とてもやさしい先輩ですよ。

↑みさとさん、いい人オーラがすごく出てますもんねぇ。
↑ところで美香さん、今年から本格参戦ということですが、
↑それはQT上位者資格で出てるのでしょうか?

あ、そうそう、この記事では、『斎藤』とまた間違われてました。

正しくは『齊藤』ですってば。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お肌のケアは万全に

mogi_050501a.jpg

ブリヂストンスポーツのSUPORIUMシリーズの日焼け止めが新発売されました。

で、茂木宏美さんと三井美智子さんが、ふたり並んでスプレーを持って、ニッコリ。

キャプションは、

「カメラさんもどうぞ!!」

となってますけど、この写真の笑顔、かなりいいです。

試合会場の練習グリーンで撮られたものですが、ふたりともものすごくリラックスしてる感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツアー前半戦終了

lpga74_020808s.jpeg

LPGAツアーは全33戦中16試合を消化して、これで前半戦を終えて、2週間のお休みに入ります。

そこで、現時点での獲得賞金をピックアップしてみました。

1   表純子さん \53,944,000
24  馬場ゆかりさん \14,582,000
35  佐々木慶子さん \10,696,000
37  茂木宏美さん \8,854,057
56  西川みさとさん \4,113,666
79  齊藤美香さん \2,489,500
84  北田瑠衣さん \2,171,857
98 (馬場由美子さん)\1,172,200
148 竹末裕美さん \177,500

ゆかりさん、ケイコさんは来年のシード権はほぼ確定。

茂木さんはあと一息なので、どこかでトップ10に入れば安全圏ですし、それでなくても最近の安定した成績を見る限り、シード権確保に関しては全く問題ないでしょう。

なので、この3人には、やはり2勝目、3勝目、そして初優勝を期待したいところです。

みさとさん、美香さんは少々出遅れ気味ではありますけど、プレーは少しずつよくなってきているはず(特に美香さんは地元のシャトレーゼでちょっと吹っ切れたのでは?)なので、後半戦できっとやってくれるはずです。

ルイさんは、前半戦は不調だったけど、みなさんのレポートを見ていても確実に復調傾向にあるようなので、どこかであっさり優勝とかもありそうで、大丈夫じゃないかなーと。

竹末さんは前半戦大赤字(!)なんですが、スタンレーでついに腱鞘炎から復活して、きちんと2日間のプレーを終えれたようなので、さらにその天才的な感性が戻ってくれば、後半戦でもきっと活躍してくれるでしょう。

それでは、

みなさん、

後半戦もいいプレーを期待しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンレーTV放送

mogi_050501a.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメントのTV放送。

ローカル放送も含めて、最終日だけの放送だったんですが、なかなかイイ放送でした。

そう、きちんと優勝争いを追った番組構成になっていたのです。

と言うのも、最近は空前の女子プロゴルフブームということで、どうしても人気選手に偏った番組構成になり、優勝争いがおまけみたいになることが多かったんですよね。

いろいろと事情は分かるんですが、やはりバランスは大事だと思うので、その点で今大会のTV放送はいいバランスが保たれていたと思います。

これからもこういう感じで行ってほしいです。

ま、僕的には、残念ながら優勝争いに絡めなかった茂木宏美さんが”一瞬”でも映ったってことでポイント高し、ではあったんですが。

韓国の辛炫周さんが奇跡的なアルバトロスを決めた後、同組で回っていた茂木さんがおめでとーと画面外から声を掛けた(たぶん)後、横に並んでちょっと話してるシーンが映ってまして。

茂木さん、今日は薄いブルー?のウェアでしたねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンレー最終日

lpga74_020808s.jpeg

スタンレーレディスゴルフトーナメント、最終日。

表純子さんの2位の呪縛から解き放たれた連続優勝に、韓国の辛炫周さんのアルバトロスと見所の非常に多い大会最終日でした。

優勝 表純子さん -12
6T 馬場ゆかりさん -6
16T 北田瑠衣さん -3
    茂木宏美さん
41T 佐々木慶子さん +2
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

ゆかりさん、ルイさんはぐっと伸ばして、茂木さんはなんとか耐えて、なかなかいい位置で大会を終えました。

みんなかなり調子が上向きっぽいですね。

みさとさん、美香さんは今回はもひとつでしたが、ここから2週間休みに入るので、思いっきりリフレッシュして、後半戦に備えてほしいです。

裕美さんは復帰初戦でけっこう疲れたと思うので、ここでしっかり休んで、さらに完全な体調で後半戦に臨んでもらいましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

スタンレー2日目

lpga74_020808s.jpeg

スタンレーレディスゴルフトーナメント、2日目。

茂木さん、ちょっと崩れ気味です。。。

1位 藤井かすみさん -6
   中田美枝さん
4T 茂木宏美さん -4
8T 馬場ゆかりさん -3
19T 北田瑠衣さん ±0
26T 佐々木慶子さん +1
55T 西川みさとさん +5 予選落ち
74T 齊藤美香さん +7 予選落ち
99T 竹末裕美さん +12 予選落ち

茂木さんは3バーディー4ボギーの73と上位陣では2日目唯一のオーバーパーのラウンドとなりました。

でも他の選手も爆発的に伸ばしたわけではなくて、まだ首位とはたったの2打差と結果的に耐えた形になりました。

なので、明日最終日には2日目の我慢&忍耐をベースに爆発してくれれば、と祈っています。

ゆかりさんは茂木さんのひとつ下で十分優勝を狙える位置に付けているので、最終日には茂木さん&ゆかりさんの優勝争い!とかになってほしいです。(あ、でも、もちろん優勝は茂木さんでお願いします。)

ルイさんは2日目は5バーディー4ボギーと出入りの激しいプレーだったものの、通算イーブンパーといい結果になっています。ぜひ明日もアンダーで行ってほしいですね。

ケイコさん、みさとさん、美香さんは残念ながら予選落ち。

そして裕美さんも予選落ちだったものの、ちゃんと2日間プレーしきりました。

まずは久しぶりのツアーでのプレーをちゃんと終えれたということで、これからも続けてツアーに出場して、徐々に調子をあげていってくれればと。

ところで、Hole by Holeを見ると、上位陣は17番のロングホールをすべてバーディ以上としてますね。

このホールで定点観戦するのも楽しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタンレー初日

lpga74_020808s.jpeg

スタンレーレディスゴルフトーナメント、初日。

来たーっ!

来た来た来たーーっっ!!

茂木さんが来たーーーっっっ!!!

1位 茂木宏美さん -5
   藤井かすみさん
   表純子さん
5T 馬場ゆかりさん -3
25T 佐々木慶子さん ±0
35T 北田瑠衣さん +1
    西川みさとさん
50T 齊藤美香さん +2
96T 竹末裕美さん +6

茂木さん、LPGAのトップページにもどどーんと紹介されてるんだけど、、、

顔写真が違いますぅ。

なぜか藤井かすみさんですー。

記事全文→をクリックすると、茂木さんの写真も出てくるんですけどね。

あまりにも嬉しいので、そこから茂木さんの言葉をピックアップ。

|「最後のボギーは悔しいですね」と話すのは7バーディ
|2ボギーでラウンドした茂木宏美。最後の18番ホールで
|グリーン左にはずして寄らずにボギーとし、単独首位とは
|ならなかったものの、手応えのある内容だ。「今年は
|結果を出したいという気持ちが強すぎたのですが、
|ツアー中盤になって春先から比べるとようやく良くなって
|きました」と笑みがこぼれた。昨年はツアー初優勝を含め
|通算2勝、一年を無我夢中で過ごした茂木の今年の目標は
|「気持ちが前に出すぎないように、でも優勝にこだわって
|やっていきたい」ことだという。「でもまだまだ修行中です」と
|最後にコメントしたが、そろそろ優勝が待たれる頃だ。

はい!待たれる頃です!!

でも、気持ちが前に出すぎないように、あと2日間、とにかくいいプレーを続けることを心がけていってほしいです。

そしてもちろん明日は最終組。

Give me TV program !

Pleeeeeeeeeease!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタンレー初日組合せ

lpga74_020808s.jpeg

スタンレーレディスゴルフトーナメント、初日組合せ。

74期生のみなさんはこうなりました。

No.1 Tee Start
4(08:27) 齊藤美香さん 李知姫さん N.キャンベル

↑フツー、かな。

5(08:36) 土肥功留美さん 茂木宏美さん 三井美智子さん
6(08:45) 平瀬真由美さん 髙崎奈央子さん 西川みさとさん

↑これ、三井美智子さんと髙崎奈央子さんを入れ替えてくれれば、
↑ 茂木さん&奈央子さん
↑ みさとさん&美智子さん
↑という仲良しコンビになってもっともっと楽しそうなんですけどね。

11(09:30) 宮里美香さん 馬場ゆかりさん 不動裕理さん

↑アマチュア・宮里美香さんと女王・不動裕理さんとのペアリング
↑なので、高校生の溌剌プレーに刺激を受けつつ、女王の技と
↑貫禄を少しでも盗んでほしいです。

13(09:48) 北田瑠衣さん 古閑美保さん 横峯さくらさん

↑もう止めましょうよ、このペアリング。
↑最近のルイさんにはあまりにもすぎますって。

No.10 Tee Start
7(08:58) 塩田亜飛美さん 竹末裕美さん 前田真希さん

↑竹末さん、エントリーはされていますが・・・。
↑今回はプレーできるでしょうか?
↑腱鞘炎は完治したでしょうか?

ところで、、、

この大会の入場料は、全日、前売り800円、当日券1000円と、すごく良心的な価格設定になっています。

もし近くに住んでいたら、絶対に観に行くんですが。

TV放送が日曜日しかありませんしね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おマメさん②

mogi_050501a.jpg

WGD、小豆移動、その2。

茂木宏美さんはチーム時任の日下部智子さんとキャディさんと共に挑戦。

お好み焼き屋さんで。

なぜに?

他のみんなは芝生の上にぺたんと座り込んで、あるいは会見スペースのテーブルの上でやってるのに。

でも、そのおかげで、3人ともものすごーくリラックスした雰囲気になってます。

特に、キャディさん(田谷真理子さん?)が一生懸命やってるのを、横で面白そうに見ている茂木さんの表情がかなりいい感じです。

なんかミッキーマウス?みたいなTシャツ?着てますし。

一度でいいからこういう場に居合わせてみたいですねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おマメさん①

nisikawa_020808s.jpegsaito_050607s.jpg

今週のWGDの記事より。

小技上手は手先が器用?

ということで、1分間に30粒の小豆をいくつ移動できるかに挑戦!

横峯さくらさん 15粒
上原彩子さん 16粒
古閑美保さん 21粒

と皆さん苦労する中、

27粒

を移動して、見事1位に輝いたのは、、、

齊藤美香さんです!!

美香さん、手先はとても器用みたいですねー。

でも、本人曰く、

「リフティング苦手だし、不器用なほうだし・・・」

ん?箸捌きだけなのかな??

ちなみに、この記事には、西川みさとさん(22粒)、三井美智子さん(19粒)との仲良し3人組で登場したんですが、そのキャプションはこうでした。

女子ツアーの”お笑い3人トリオ”が揃って参戦!

みついのみっちゃんがトークもいけるというのはえなりかずき公認なんだけど、みさとさんと美香さんもいけるのかなぁ?

トリオでの爆笑トークをぜひ一度聞いてみたいですねーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャトレーゼTV放送②

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップ、スカパーでの2日目のTV放送。

確かに、風は強そうでした。

天気はかなりよさそうだったんですけどね。

馬場由美子さんさん

 映りました。18番のホールアウトの一瞬だけ。
って、をいをい。そりゃあないだろう。

横峯さくらさん&福嶋晃子さん&由美子さんという
どう考えても映りまくりそうなペアリングだったのに。

アッコさんやさくらさんとニッコリ握手してるシーンだけ
ってのはあまりにも寂しすぎました。。。

齊藤美香さん

 18番ホールのパッティングが映りました。
かなりしっかり打ったんですが、惜しくも届かずOKパー。

この日は78と叩いたのでちょっと暗い表情でしたが、
グリーン降り際にキャディさんと何か話した時には、
えへへへーって感じで笑ってましたね。

予選通過できたかなーどうかなーっていう会話でも
してたのかもしれませんね。

みなさん

 茂木さん、ゆかりさん、ルイさん、みさとさん、
そしてケイコさんは、悲しいかな一度も映りませんでした。
しょぼん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャトレーゼTV放送①

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップ、スカパーでの初日のTV放送。

74期生のみなさんは、映ってました。

ほどほどに。

北田瑠衣さん

 17番グリーンでのパッティングが映ったんですが、
やはりどこかぎこちなく、惜しくもカップを通過しました。

着ていた黒いウェア同様に、ちょっと暗い感じの表情で、
笑顔はありませんでした。。。

ちなみに、ルイさんはずっと練習グリーンでパットの練習に
明け暮れていたそうです。

馬場ゆかりさん&由美子(Yummy)さん

 17番グリーンでゆかりさんのパッティング、そして
18番グリーンではやはりゆかりさんのパッティングと、
その後由美子さんとニッコリ笑って拳をコツンとやってる
シーンが映っていました。

今回はゆかりさんが赤地に細い白縞のウェア、
由美子さんは真っ黒のウェアということで、
ふたりの違いがとても分かりやすそうでした。

齊藤美香さん

 北海道出身の選手のところで、ちゃんと映ってました。
よかったよかった。

同じ札幌出身の大塚有理子さんにかなり押され気味
ではありましたけど。。。

みなさん

 茂木さん、みさとさん、そしてケイコさんは、
悲しいかな一度も映りませんでした。しょんぼり。

テーマソング

 大会のテーマソング?がヤイコこと矢井田瞳さんでした。
もちろん最終日の全国ネットもそうだったんですが。

ベタベタの関西出身関西育ちのヤイコは、
僕の大好きなシンガーのうちの1人なので、
番組の好感度一気に大幅上昇、でした。はい。

【シャトレーゼTV放送② に続く】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WGDの面白記事

mogi_050501a.jpgnisikawa_020808s.jpegsaito_050607s.jpg

本日発売のWGDに、とても面白い記事がありました。

で、早速UPしようと思ったんですが、、、

その前に、先にスカパーでのシャトレーゼのTV放送を上げなくちゃ、ってことで、

ちょっと後回しになりまーす。

(みなさん、先走って書かないようにーっ!)

追伸:
 全米女子オープンを獲ったバーディ・キムさんの記事も
なかなか楽しめますよ。けっこうお買い得かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアス集め大好き

kitada_020808s.jpeg

北田瑠衣さんの最近のマイブームはピアス集めです。

もともとピアスは好きでいっぱい持っていました。

が、神戸でまた衝動買いしてしまったとか。

ダイヤモンドのピアスを。

たぶんサントリーの時でしょうね。

女子プロはあまりオシャレをできる余地が少ないんで、ピアスやネイルが好きな人は確かに多いです。

けど、ルイさんはそのなかでもかなり、のようですね。

ちなみに、ルイさん、

ピアスのプレゼントはいつでも募集中だそうです。

自分のセンスに自信のある方は、プレゼントしてみてはいかがでしょう??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヘッドカバー変わった?

baba_041223s.jpg

女子プロのクラブセッティングの記事のタイトルバックに、横峯さくらさん、大塚有理子さんと共に、馬場ゆかりさんがでっかく写ってまして。

そこにバッグもどどーんと写ってました。

で、ヘッドカバーもかなり細かく確認できるんですが、
鳴き鳴きモグラや白い犬、空手パターカバーに加えて、
バンダナした黄色い犬が入ってます。
しかも一番でっかいです。

これって前はなかったと思うんですけどねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みさとさんの立ち直り

nisikawa_020808s.jpeg

初日に沈んだ場合、2日目にどう臨むか。

そのコツを西川みさとさんが伝授してくれました。

アマチュアに置き換えると、前半沈んだ場合、
後半どう立て直すか、といったところでしょうか。

ボギーだけは打たないようにしよう。

 こう心がけると、なぜかバーディチャンスに付くことが
増えるそうです。

ちなみに、この心がけ、今シーズンから気をつけている
そうですよ。

目標の”全戦予選通過”に向けて。

ラウンド中に当たりが悪くなったら、クラブを短く持つ。

 ラウンド中のスウィングの修正は非常に難しいこと。

さらに当たりが悪くなる原因はほとんどが振りすぎなので、
短く持つことによってスウィングがコンパクトになって、
当たりがよくなってくるそうです。

とまぁ、伝授してくれた内容も大変参考になるんですが、
それよりも気になったのは、みさとさんのウェアです。

白いシャツに、薄いピンクのスカート。

か、かわいい

かわいいですよ、みさとさん。

試合ではもっと濃い色のウェアを着ていることが多いので、
こういうファンシーな感じのウェアはあまり見た記憶が
ありません。

つい、目が釘付けでした。

もうちょっと写真のサイズが大きければなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手首腱鞘炎悪化

takesue_050501a.jpg

竹末裕美さんの長期欠場の原因が、月刊GDの連載で明らかになりました。

手首の腱鞘炎悪化です。

クラブも握れないくらい悪化してしまったそうです。

それなら思い切って休んでしまおうということで、しばらくツアーから離れています。

でも、腱鞘炎が完治し次第、すぐにでもツアーに復帰する意向はしっかりと持っているので、その点の心配はなさそうです。

なので、今のうちに、

普段できないことをいっぱいして、

普段行けないところにいっぱい行って、

普段食べれないおいしいものをいっぱい食べて、

心身ともにめいっぱいリフレッシュして、

復帰後のリスタートダッシュに備えておいてもらいましょう。

追伸:
 この連載、今回が最終回でした。なぜに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャトレーゼ最終日

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップ、最終日。

表純子さんが12回目の正直にして、ついに優勝を果たしました。

最後ボールがカップに吸い込まれる瞬間が見えなかったんですが、その後の旦那さんとの固い抱擁には、ちょっとうるるるっときました。

そして、由美子(Yummy)さんと茂木さんがいいプレーをしました。

優勝 表純子さん -2
17T 馬場由美子さん +3
    茂木宏美さん
41T 齊藤美香さん +8
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち

みんながボロボロとスコアを崩していく中、由美子さんは最終日ー1で回ってベスト20に。

そして茂木さんは最終日ー3で回って、一気にジャンプアップ。

最終日69は、最終日全選手中ベストスコアです。

しかも60台というと、初日の表純子さん(69)と姜如珍さん(68)と、そして茂木さんの3人しかいないのです。

素晴らしいっっっ!!!

ちなみに3日間を77・73・69とどんどんよくなっていたので、もし4日間競技なら最終日65を出して優勝してた、かも。

ところで地元・美香さん、崩れちゃいました。

でも周りもみんな崩れてたので、41位タイに少しだけ順位を上げてフィニッシュ。

上位進出とはならなかったけど、そこそこ満足のいくプレーができたのではないでしょうか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Happy Birthday みさとさん

nisikawa_020808s.jpeg

西川みさとさん、誕生日おめでとうございます!!

もしシャトレーゼに出場してたら、みんなにちょっとお祝いしてもらえたんだろうけど。

みさとんさんお休みだし、みついのみっちゃんは予選落ち。

お祝いは、次の練習ラウンドで一緒になった時かな。

ま、代わりに地元さいたまで地元の友達にお祝いしてもらってるかもね。

とにかく、おめでとうございます!

これからの益々の御活躍を祈っています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美香さんの組合せ

saito_050607s.jpgmogi_050501a.jpg

シャトレーゼクイーンズカップ、最終日の組合せ。

美香さん&茂木さん、ちょっととんでもないです。

1(07:30) 齊藤美香さん ウェイユンジェさん
             
2(07:37) 茂木宏美さん 山下久美さん 李英美さん

7時半スタート?

確か古閑美保さんはスタート4時間前に起きるって言ってました。

それでいくと、3時半起き

そりゃ朝じゃなくて夜でしょう。

まぁ、ギリギリ予選通過最下位だから仕方ないと言えば仕方ないけど。

でもせめてあと30分全体に遅らせてもいいのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャトレーゼ2日目

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップ、2日目。

2日目アンダーパーがほとんどおらず、通算でも6人しかいないという厳しいコンディションになっているようです。

1位 姜如珍さん -2
29T 馬場由美子さん +4
45T 茂木宏美さん +6
    齊藤美香さん
59T 佐々木慶子さん +8 予選落ち
    馬場ゆかりさん +8 予選落ち
75T 北田瑠衣さん +10 予選落ち

由美子(Yummy)さんと美香さんはちょっと崩したものの、かろうじて踏みとどまりました。

そして、茂木さんがやりました!

1バーディ2ボギーの35・38で2日目+1として通算+6でギリギリ予選通過です。

みんなボロボロだったのに、よく耐えました。

ケイコさん、ゆかりさん、ルイさんはみんなに合わせて崩れてしまい、挽回はなりませんでした。残念。

それにしても、なぜにこんなにも厳しい2日目になってしまったんでしょう?

もし現地”生”観戦をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひレポートお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

由美子さんの組合せ

baba_041223s.jpg

シャトレーゼクイーンズカップ、初日いい位置につけた由美子(Yummy)さん。

2日目のペアリングはこう。

13(09:48) 横峯さくらさん 福嶋晃子さん 馬場由美子さん

うわぁ。

やりにくそう。

と言うか絶対やりにくいよー。

初日の姉・ゆかりさんとのペアリングに続いての、この組合せ。

2日目からは成績順でたまたまとは言え、これはあまりにもキビしい。

なんとか落ち着いてプレーできますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャトレーゼ初日

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップ、初日。

地元・美香さん&由美子(Yummy)さんが来てます。

1位 木村敏美さん -7
14T 齊藤美香さん ±0
    馬場由美子さん
71T 佐々木慶子さん +4
82T 北田瑠衣さん +5
    馬場ゆかりさん
    茂木宏美さん

が、ケイコさんは沈み、

そしてさらに、ルイさん、ゆかりさん、茂木さんが揃ってどどーんと沈んでますー。

あああぁぁぁ。。。

せっかくの北海道遠征、もっともっと楽しまなくっちゃ!

明日、明日に期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャトレーゼの放送

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップの放送は、やや寂し目です。

全国地上波放送は最終日しかありません。
(初日2日北海道ローカルのみ)

Golf Networkでは初日2日目放送はあるんですが、悲しいかな次の月曜日に一気に放送です。

さすがにここまで情報遮断するのはムリです・・・。

こうなったら、祈りましょう。

74期生のみなさんがみんなで優勝争いすることを!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シャトレーゼ初日組合せ

lpga74_020808s.jpeg

シャトレーゼクイーンズカップ、初日組合せ。

すごい

すごいです

すごいですよっ、みなさんっ!!!

3(08:18) 齊藤美香さん 三井美智子さん 原田香里さん

↑美香さんと仲良し・みついのみっちゃんのラウンド、
↑すごく楽しそうですねー。美香さん地元だし!!
↑朝早いけど、大応援団を引き連れてGO!!です。

8(09:03) 大塚有理子さん 佐々木慶子さん 茂木宏美さん

↑ケイコさん&茂木さん、こちらも楽しいラウンドに
↑なりそうな感じ。ケイコさんのキャディさんも、
↑かなり気になりますねぇ。

9(09:12) 馬場ゆかりさん T.ダーディンさん 馬場由美子さん

↑これは・・・
↑ちょっとやりすぎでは・・・
↑どちらもやりにくいと思うけどなぁ・・・。
↑表立ってドンマイッとか励ましあうわけにもいかないし。
↑ねぇ・・・。

10(09:21) 大山志保さん 北田瑠衣さん 上原彩子さん

↑今回は超人気組からは少し離れました。
↑これで落ち着いてプレーできると思います。
↑まずはよかったですね、ルイさん。

そして西川みさとさんは今回はお休み。

さらに竹末裕美さんは今回もお休みです。

あまりにも欠場が長すぎるように思うのですが、大丈夫でしょうか・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

予選通過の秘策

baba_041223s.jpg

7戦目にして初めて予選通過した、妹・由美子(Yummy)さんには、予選通過に向けた秘策があったそうです。

①パーを取りやすい場所に外す

②ひとつの球筋を打ち続ける

③アドレスの入り方を工夫した

アドレスについては、両足を揃えた状態でフェース面をしっかり目標に合わせるといいそうですよ。

宮里優氏の左足直角の原理に近い感じかな。

この3点は、それなりに腕に覚えのある方には有益かもしれませんので、一度試してみてはいかがでしょうか。

ま、僕にはムリですけれど。。。

追伸:
 この記事では、みさとさんが大フィーチャーされてましたので、またUPしますね。あとルイさんも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アプローチのコツ②

saito_050607s.jpg

仲良し3人組のアプローチ記事。

この中で、齊藤美香さんの名前が、

『  藤 美 香 』

となってまして。

”さい”の字が違うよっ!

『齋藤』じゃなくて、『藤』だよっ!!

念のためLPGAのサイトで確認してしまいましたよぉ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アプローチのコツ①

nisikawa_020808s.jpegsaito_050607s.jpg

少し前のある雑誌に、仲良し3人組が揃って登場していました。

西川みさとさんと、
齊藤美香さんと、
三井美智子さんです。

テーマはアプローチだったんですが、結構写真も載っていて、なかなか見所のある記事でした。

で、すごいアプローチ上手いですよね、と聞かれたみさとさんが披露したコツは、とにかく練習すること。

美香さんやみっちゃんは不安でショットの練習ばっかりしてしまうそうです。

一方のみさとさんは、ショットの練習がプロになってからあまりしなくなって、練習量の半分くらいはアプローチの練習をしているとか。

なるほどー。やっぱ練習量なんですね。

ちなみにアプローチの練習のコツは、どれだけ寄せられるかではなくて、常に狙ったところに落とせるかどうか、を練習することだそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

応援ボール

mogi_050501a.jpgkitada_020808s.jpegbaba_041223s.jpgnisikawa_020808s.jpegsaito_050607s.jpgsasaki_020808s.jpeg

アプローチに臨む読者向けに、オウンネームボールにメッセージを書いてプレゼントする企画がありました。

そこに74期生のみなさんが、みんな登場してました。

◆茂木宏美さん

 力を抜いて!

◆北田瑠衣さん

 寄せて(ハート)

◆馬場ゆかりさん

 いつでもどこでもリラックス(ハート)

◆西川みさとさん

 自信をもって!!

◆齊藤美香さん

 リズムよくね(ハート)

◆佐々木慶子さん

 リラックス(ハート)

次にコースでアプローチする時には、お気に入りの選手のメッセージを思い出して、リラックスして打ってみるといいかもしれませんねー。

ちなみに、字はみさとさんが一番キレイかも。

ルックスもショットもとてもキレイなのに、さらに字もキレイ。

もう、文句のつけようがありませんねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

触れてませんねぇ

baba_041223s.jpg

ゆかりさんの公式サイトがUPされました。

『なんかちょっぴり照れクサイです(^^)』

とさらっと流してます、ね。

この件についてはDon’t TOUCHで。

ま、そっとしておいて差し上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

齊藤美香さんのボール

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんのボールは、

TOURSTAGE 08に、
(↑みさとさんとおんなじ)

赤いアルファベットで、

Mika』 ※筆記体

です。

08とMikaが赤い文字と言うことで、全体としてはちょっと精悍なイメージかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西川みさとさんのボール

nisikawa_020808s.jpeg

西川みさとさんのボールは、

TOURSTAGE 08に、

ピンクの文字で、

み さ と

です。

とてもかわいらしい雰囲気です。

感じとしては、ルイさんのボールに近いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいレッスン受けてます

baba_041223s.jpg

ジャンクSPORTSゆかりさんついに来ました。

やっぱりあんまししゃべらせてもらえなかったけど、でもなかなかおもしろいトークはありました。

こんな感じで。

ゆかり「試合会場で(男女が)出会う機会はないですねー。」
浜田「でもあなた前に出た時に練習場に素敵な人がおったとか
   言うてたやないの。」
ゆかり「まぁ練習場で会うのは私だけだと思うんですけど
    おほほほ・・・。」
浜田「あの人はどうなったの?」
ゆかり「まぁ、いいレッスンを受けてますうふふふ。」
浜田「あれから進展はないわけ?」
ゆかり「はい?あ、まぁ、ボチボチ。」

ゆかりさん、言っちゃったーみたいな感じで机に突っ伏しながら話してたんで、なーんか現実感アリアリでしたよ。

いったい誰のことなのかしらん??

いったい何のレッスン受けてるのかしらん??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ベルーナレディス最終日

lpga74_020808s.jpeg

ベルーナレディースカップ、最終日。

藤井かすみさんが勝負どころでのイーグルで見事逃げ切っての優勝を遂げました。

そして74期生のみなさんは、、、けっこうよかったです!

優勝 藤井かすみさん -12
3T 馬場ゆかりさん -9
14T 齊藤美香さん -6
18T 茂木宏美さん -5
48T 北田瑠衣さん +1
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち

ゆかりさんは69で回って、TVにもたくさん映って、堂々の3位タイ。

美香さんは69、茂木さんは71で回って、トップ20に食い込みました!

そしてルイさんは、危うくブービー賞、でした。むむ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ベルーナレディス2日目

lpga74_020808s.jpeg

ベルーナレディースカップ、2日目。

ゆかりさんはなんとか耐えました。

そして、茂木さんが、茂木さんが来ましたーーーっっっ!!

1位 藤井かすみさん -9
5T 馬場ゆかりさん -6
14T 茂木宏美さん -4
24T 齊藤美香さん -3
32T 北田瑠衣さん -2
69T 西川みさとさん +2
74T 佐々木慶子さん +3

ゆかりさんの最終18番のロングパットは、途中マーカーに当たって?ぴょこんと跳ねたものの、そのままカップインしてバーディ。

本人もあはははーって笑ってましたけど(TVにもアップで抜かれてましたね)、あのパットで2日目をイーブンに戻したのは、精神的にすごく大きいですよ。

茂木さんは4バーディノーボギーの68で回って、トップ10目前まで躍進。

このプレー、本人はもちろん、見ていても楽しかっただろうなぁ。見たかったなぁ。

美香さんとルイさんは69で回って、見事に予選通過。

しかもかなりいい位置での予選通過ということで、明日最終日に期待してしまいます。

そしてみさとさんとケイコさんは、悲しみの予選落ち。

次、次こそ。

追伸:
 宮里美香さんに金田久美子さんに上原彩子さんに
横峯さくらさん。明日は大きくフィーチャーされそうです。
オスカー所属の梅田如さんは予選落ちでしたけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆかりさん来たー!

baba_041223s.jpg

ベルーナレディースカップ、初日。

馬場ゆかりさんが、7バーディ1ボギーの66で回って、単独首位に立ちました。

プロミスでは、

『暑さで頭がボ~っとなりっぱなし』

とのことでしたが、今回は雨模様ということで、冷静に判断力を保ったままプレーできたのかも。

とにかく、少し前から調子は上向きということで、徐々に結果もついてきてるし、そろそろ、勝っちゃってほしいですねー。

2勝目のジンクスってよく言われるので、この初日の勢いのまま突っ走って、そのまま勢いで優勝!とかできれば。

期待してますよっ!!!

追伸:
 LPGAの初日記事のゆかりさん画像、イイですねぇ。
 美人~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ベルーナレディス初日

lpga74_020808s.jpeg

ベルーナレディースカップ、初日。

ゆかりさんが、ゆかりさんが来ましたーーーっっっ。

1位 馬場ゆかりさん -6
40T 茂木宏美さん ±0
    齊藤美香さん
56T 北田瑠衣さん +1
    西川みさとさん
74T 佐々木慶子さん +2

すぐ下には肥後かおりさんや横峯さくらさん、そして金田久美子さんといった選手がつけてますが、このスコアは大きいですね。

何よりも本人の自信になりますよ。

これは、優勝、行けるかも。

で、でもね、他のみなさんが、沈んでるんですよ。

茂木さん、美香さん、ルイさん、みさとさん、そしてケイコさん、全員が予選カットライン付近にいます。

明日はもうちょっと上に行ってください。お願い。

そして、竹末裕美さんの名前が、やはりありませんでした。

棄権にもなってなかったんで、最初から全くプレーしてなかったのかも。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »