« リゾートトラスト2日目 | トップページ | 全部見せます2日目② »

全部見せます2日目①

mogi_050501a.jpgbaba_041223s.jpg

スカイ・Aの全部見せますシリーズ第3弾、リゾートトラストレディス

面白かったですよー。

まずはプレーから。

茂木宏美さん

 スタートから1番、2番、6、7、8、9番とべったりカメラがついて、映りまくっていた茂木さん。

1番はグリーンを外してアプローチで2mほどにつけたものの、これがカップを抜けて、いきなりのボギー。

2番ショートは左ギリギリのピンのさらに左に行ってウォーターハザード。ドロップして打ち直したアプローチはグリーンに届かず。2度目のアプローチはカップをオーバー。さらにパットはカップでクルッと回って、結局トリプルボギー。

首位と1打差の5アンダーでスタートしたのに、2ホール終えて4つ落としてしまいました。がっくり。

でも、ここから前半を全てパーでしのいで、後半も出だしボギーとするも、最終18番をバーディで上がりました。

とにかく我慢我慢の1日だったと思うけど、最後のバーディもあるし、茂木さん本人としてはそれなりによかったかなぁという印象だったのではないでしょうか。たぶん。

この2日目の我慢が明日最終日に報われるよう、祈っています。

馬場ゆかりさん

 いつも通りサングラスでビシッと決めてスタートしていったゆかりさん。

1番パーの後、2番ショートで茂木さんと同じ場所でウォーターハザードへ入れて、アプローチは1回でグリーンに乗せて、距離の残ったパットを決めて、ボギー。

後は少しずつスコアを落として、結局1バーディ5ボギー1ダブルボギーで6つスコアを落として、オーバーパーグループに入ってしまいました。

でも初日の貯金で予選は通過できたので、明日最終日はいいことがあると信じて、プレーを続けてくださいね。

あと大会ヒストリーについてもう少し。

茂木さんの優勝シーン

 放送時間が6時間もあるだけに、過去の大会の映像もたっぷりと流されていました。

もちろん、茂木宏美さんの感動の初優勝シーンも、何度も。

プレーオフ4ホールについても、ほぼ全ホールのポイントととなるショットが映っていました。

さらに、勝負の決まったホールでは、アプローチ、バーディパット外しのウィニングパーパット、そして優勝を決めてボールを拾い上げた直後の、

ブンブンブン

というかわいらしいガッツポーズ。

何度見てもいいシーンです。何度も再生してちょっと感動にひたってしまいました。

それらを余すことなく見せてくれたスカイ・A。素晴らしい放送局です。間違いない。

|

« リゾートトラスト2日目 | トップページ | 全部見せます2日目② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4419247

この記事へのトラックバック一覧です: 全部見せます2日目①:

« リゾートトラスト2日目 | トップページ | 全部見せます2日目② »