« サントリー初日観戦① | トップページ | サントリーレディス2日目 »

サントリー初日観戦②

lpga74_020808s.jpeg

We Love Kobeサントリーレディスオープン2005、初日観戦、その2。

ピン位置

 初日のカップ位置は非常に厳しかったです。
全てがハザード越えのハードな位置にカップが切ってあって
いかにも予選として選抜しますよ!って感じの意図が
しっかりと感じられましたね。

北田瑠衣さん
◇ウェア
 パッティンググリーンに現れたルイさんは、真っ赤なウェアに
真っ赤なパターグリップ。もう、目立ちまくりでした。

◇戸張さん
 パッティンググリーンであるおじさんに声を掛けられて、
少し話していたルイさん。なんか見たことあるよなぁと思ったら
と、戸張さんでした。お、大物じゃないですかぁ。

馬場ゆかりさん
◇1番H
 出だしの1番でイキナリのバーディ。確かにサービスホール
ではあるんですけど、それでもきちんと取るところはさすが。
このシーンは330Y手前から双眼鏡で見てました。はい。

西川みさとさん
◇ウェア
 白・黒・オレンジ色の鮮やかな横縞のウェアで、
かなりいい感じでした。かっこよかったです。

◇名前
 スタート時の紹介コールで、
”西川さとみ”
と呼ばれて、慌てて”みさと”に訂正されてました。
このスターターのおじいちゃん、確か去年もやってて、
去年も全く同じように間違えてたはずです。
親戚にさとみって人がいるんかなぁ。

佐々木慶子さん
◇仲良し
 パッティンググリーンでもルイ&ケイコは仲良しでした。
ずーっと同じカップで練習してたし、ルイさんが先に出て行く
時には
 じゃあねー、行ってらっしゃーい
って手振ってましたもん。

齊藤美香さん
◇スタート
 初めてちゃんと生で見たんですが、かなりいい感じでした。
ただ、スタートの10番でイキナリのOB。がっくし。

◇フェード打ち
 その10番で持ち球が分かりました。
フェードヒッターですね。間違いない。

74期生
◇全員集合
 この大会はショットの練習場がなく、パッティンググリーンも
とても狭いです。なので、
 ルイさん&ケイコさん&茂木さん&馬場由美子さん
がひとつのカップの周りに集合した一瞬がありました。
シャッターチャンス!と思ったけど、もちろん撮影はできず。。。

以上です。(疲れました。もう寝ます。。。)

|

« サントリー初日観戦① | トップページ | サントリーレディス2日目 »

コメント

不思議な踊りって....
想像力をかき立てても想像できません。
で私の一押しの北田さん。
なんと
2バーディじゃないすっか。
1バーディ2ボギーのプラス1と
2バディ3ボギーのプラス1
じゃ絶対後の方がいいと思うんですけど...
たとえボギーボギーで上がったにしても
なんとか予選通過
もし決勝最終組なんてことあれば遠征します。
そのときゃよろしくお願いします。
みさとさん
秋田にさとみ温泉というところがありますが
秋田出身ということも考えられるのでは?
そのおじさん・・

投稿: もしもし | 2005/06/09 23:48

こぶさん。お疲れさまです。
詳しいレポート、ありがとうございます。
明日も見に行かれるんですかね?
選手のウェアやちょっとした行動など、こぶさんならではの
情報、待ってます!

投稿: とも吉 | 2005/06/09 23:54

BSフジ ひろみちゃんとゆかりちゃん うつらなかった(^^;)今日はうつるかなぁ...

投稿: ひろみ&ゆかりファン | 2005/06/10 10:41

こぶさん:
 こぶさん、お疲れさまでした。私も行きたいです(><)
 茂木プロは伸びませんでしたね…どうも、先輩の塩谷プロと一緒の時に緊張して居るみたいです。(何かの雑誌で読みました。)
 ゆかりちゃんプロが調子良さそうなのでうれしいです。この前の観戦で、ゆかりちゃんプロには話しかけられませんでしたが、キャディーの”めぐさん”に話しかけた時に「調子が上向きなので、”次ぎあたりきますよ”」って言ってました。(キャディーさん方もみんな優しい人ばかりです)
 青いクマさんヘッドカバーは7Wですね。1~5Wまでが白のカバーです。(変わりなければですが…)あれ、たぶん岡本プロからもらった物ですね。他のプロが入っているのと一緒メーカーですし。”青いクマ!”茂木プロですよね(さすが岡本プロ!)パンダパターカバーもカワイイです。購入しようかな?

投稿: こめっち | 2005/06/10 10:50

みなさんコメントありがとうございます。
ちょっと出遅れましたけど、一応コメント返しを。

もしもしさん:
 ルイさんは2日目トータルイーブンで上がったんで
予選通過です。あとは午後組がどのくらいスコアを
伸ばして来てるかで、上位を狙えるかどうかが決まるかと。

とも吉さん:
 はい。2日目も観てきました。でも結果は・・・。

ひろみ&ゆかりファンさん:
 BSフジは初日はサブ組オンリーの放送でした。
なのでメイン組のゆかりさんは映らなくても仕方ない。
でも、サブ組の茂木さんが映らないとは・・・。

途中にフジテレビのカメラがルイさんへばりつきで
撮ってたんでいやな予感はしたんですが、放送でも
カメラはそのまま1組前のルイさんに付いて行っちゃいました。
ちぇっ。(あ、ルイさんファンの人怒らないで。)

ちなみに2日目の放送はゆかりさん映ってましたよ。
一足先にスカパー739で今見てますけど。

こめっちさん:
 塩谷さんは確かにピリピリした雰囲気を漂わせてますから、
尊敬しているだけに茂木さんはすごく緊張するかもしれません。
前にもこの組合せはありましたしねぇ・・・。
 青いクマさんは7Wですか。ちゃんとは確認してないんで、
もし誤った情報を載せていたとしたら申し訳ないです。
最近岡本綾子さんはヘッドカバーをみんなにプレゼント
しているようで(殿堂入り記念?)、そのうちのひとつって
ことですね。このへんはまた別途UPします。

投稿: こぶ | 2005/06/10 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4487301

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー初日観戦②:

» サントリーレディスオープン(1) [好きです!ゴルフ!]
兵庫県美嚢郡のジャパンメモリアルクラブで開催されている『We Love KOBE サントリーレディスオープン』 初日、ゆかりちゃんは、インコース14組目(07:57)スタート。 ペアリングは、アマチュアの 有村智恵、不動裕理プロ。 今日は、スタートホールで..... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 08:31

« サントリー初日観戦① | トップページ | サントリーレディス2日目 »