« プロミス初日観戦③ | トップページ | プロミス初日観戦⑤ »

プロミス初日観戦④

mogi_050501a.jpg

プロミスレディス初日、観戦レポート。

茂木宏美さん編~その3 いろいろ編』

ギャラリー

 付いて回っていたギャラリーは5人でした。
そのうち1人はボランティアのスコア盤運搬者の知り合い
(ゴルフ部仲間かも?)らしくて途中で離脱。もう1人も
途中でいなくなって、最後まで茂木さんを追いかけてたのは
3人でした。

ぴょーん!!

 3番のやや上って下る左ドッグレッグのパー4。
ティーに上がった時点で前の組は見えなかったものの、
2打目地点がブラインド気味で、前の組がいるかもしれない
と思ったオナーの茂木さん。

 前を見ようと、
 ぴょーんと飛びました。
 でもよく見えません。
 もう1回ぴょーんと飛びました。
 やっぱり見えません。
 さらにぴょぴょーんと飛ぼうと力を込めました。

そこで、田谷真理子さんが一言。
「止めときなよ。
 だって、そこに背の高いヒトがいるじゃん。」
確かに、T・ダーディンさんのキャディさんは背の高い男性で
ぴょーんと飛んだ茂木さんよりも、ずいぶん高かったです。

真理子さん、ナイス突っ込みです。

11番での出来事

 5個目のバーディを決めてニコニコーっと次のホールに
向かおうとした茂木さん。木村さんのパットのために立ち止まった
真理子さんに気付かず、勢いあまって真理子さんの担ぐバッグに
 ゴツン!!
ってスネを思いっきりぶつけました。

で、
 うみゅう~(い、痛い)
みたいな表情を浮かべたんですが、これがとてもよかったです。
実はこの観戦中に見せた最もカワイイ表情かもしれない感じで
このシーンを見れただけでも”生”観戦した甲斐がありました。

ちなみに、ここでも、真理子さんに
「何してんの~。」
って突っ込まれてましたけど。

サイン

 終わった後のボールは競争が激しいのであきらめて、
サインを帽子にしてもらおうと待ち構えました。で、最初に
数人のサインをしたところで、マーシャルが
「すいません、チャリティフォトを先にお願いします!」
と茂木さんを連れ去ろうとしたんですが、その寸前に
ペンを持った僕に気付いていた茂木さんは、その声よりも
僕へのサインを優先してくれました。

感動、感涙の一瞬でした。

ありがとう、茂木さん!!

ちなみに大会公式キャップはなかったんで、念のため
持っていたサントリーのやつにもらいました。なので、
ツバの部分の左にサントリー、右に今回のサインが
ダブルで入りました。もちろん両方日付入りで。

明日に期待

 で、サインをしてもらっている間に少しだけ会話しました。
こぶ「今日はいいもの見せてもらいました!!」
茂木さん「はいー。(ニコニコ)」
こぶ「バーディ6個も見れるなんて!!」
茂木さん「はいぃー。(ニコニコ)」
こぶ「5アンダーで2位タイですよね!!」
茂木さん「はいー。明日が楽しみですねぇー。(ニコニコ)」

はい。ホントにホントにホントに楽しみです。

明日2日目は”生”観戦に来れないのが残念でなりません。

『最終回 おまけ編 に続く』

|

« プロミス初日観戦③ | トップページ | プロミス初日観戦⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4695007

この記事へのトラックバック一覧です: プロミス初日観戦④:

« プロミス初日観戦③ | トップページ | プロミス初日観戦⑤ »