« サントリーレディス初日 | トップページ | サントリー初日観戦② »

サントリー初日観戦①

mogi_050501a.jpg

We Love Kobeサントリーレディスオープン2005、初日。

もちろん””観戦に行きました。

ネタをどかどかーっと行きます。

まずは茂木宏美さんから。

ペアリング

 尊敬する先輩・塩谷育代さんと飛ばし屋・天沼千恵子さん
とのペアリング。ほどよく楽しそうに回ってる感じでした。

塩谷育代さん

 スタートの時に通算20勝と紹介されておぉーっと感嘆の声が
上がった塩谷さん。かなり人気を集めていました。
というのも、この組には10人程度が常時付いて回ったんですが
その内訳は、
・僕ともう1人とFAMILY札を下げたおじさんが茂木さん
・残り7人(全員おじいちゃん!)が塩谷さん
の応援でした。だって僕が最年少だった自信がありますもん。

プレー①

2番:セカンドミスってラフへ。サードショットはショートで
バンカー。そこからオーバーしてエッジからアプローチで
寄り切らないも、パットをねじ込んでボギー。
7番:セカンドミスし、右のキツイ斜面からサードショットを
絶妙のアプローチで、ピン横へ。やや下りのパットをうまく
合わせてバーディ。
8番:アゲンストを読みきれずショートでバンカーへ。
そこからオーバーし、パットはカップを舐めて、ボギー。
15番:見損ねました。。。
17番:ティーショット引っ掛けてかなり左へ。
暫定球を打つも最初のボールが見つかって、超強烈な
つま先下がりからのアプローチが手前のラフで食われて
そこから2パットでボギー。ま、ナイスボギーかな。

プレー②

12番:2オンしてバーディパットをしっかり打ったところ、
カップを過ぎたところからの下り傾斜に掛かってしまって、
ボールがつつつーっと3mくらい落ちていってしまいました。
ああぁぁって感じでがっくりと肩を落とした茂木さん。
ところがそこからのパーパットを気合でねじ込んで、
見事にパー。

その瞬間、ホントにびっくり&うれしそうでした。
キャディさんと一緒にあはははーって不思議な踊りを
踊ってましたもん。

これを見れただけでも、生観戦した甲斐がありました。

ウェア

 薄いピンクのウェアでした。
もちろんエピキュールの。たぶん。

ヘッドカバー①

 ドライバーのヘッドカバーが青いクマさん(たぶん)でした。
他のウッドは普通の白いTOURSTAGEのままだったので、
ひときわ目立ってました。かわいかったですよ。

ヘッドカバー②

 パターのヘッドカバーは白いパンダでした。
これについてはまた別途UPする予定です。

キャディさん

 キャディさんがいつもの田谷さんと違いました。
ハウスキャディさんではなくて、専任キャディでしたけど。
で、スタート前に
「今日はよろしくお願いします(ペコリ)」
ってやってたのが印象的でした。うん、やっぱりいい人だ。

【サントリー初日観戦②に続く】

|

« サントリーレディス初日 | トップページ | サントリー初日観戦② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4486795

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー初日観戦①:

« サントリーレディス初日 | トップページ | サントリー初日観戦② »