« サントリーレディス最終日 | トップページ | 瑠衣さんのヘッドカバー »

サントリー・プロアマ

lpga74_020808s.jpeg

We Love Kobeサントリーレディスオープン2005、プロアマ戦。

予選の前日の水曜日に行われたんですが、さすがに水・木・金と3日間も休むことはできなくて。

でも、関西地区ではTV放送がありましたので、全国のみなさま向けに内容を少し。

出場選手(74期生)

 茂木宏美さん
 北田瑠衣さん
 馬場ゆかりさん
 佐々木慶子さん
 ※放送で確認できたのはこの4人でした。

バルーン割り

 ドライバーでのバルーン割りコンテストに馬場ゆかりさん
が出場。宮里藍さん、横峯さくらさん、上原彩子さんとの対決と
なり、3球で3つを割ってパーフェクトを達成したさくらさんに
負けちゃいました。けど、2つ割った時のリアクションはホントに
嬉しそうでしたよ。やったぁーっ、てね。

そしてこの時のゆかりさんの紹介アナウンスがこれ。
「149cm49kg。
 ジャイアント馬場の16文に負けない
 ミニモニ馬場のパワーを!」

をいをい。ゆかりさんへなぁ~ってなってたよ。

アプローチ

 同じメンツで15Y先の傘に放り込むアプローチコンテスト。
ゆかりさんはちゃんと1球成功してました。けど、2球連続で
成功した藍さんに場はさらわれてたみたいですけど。

ニアピン

 池越え17番でのニアピンコンテストに挑む川村ひかるさんの
横には、佐々木慶子さんの姿が。
ひかる「池があるとすごく弱いんですよぉ。」
ケイコ「池なんてないよ。」
ひかる「え?あれは何ですか?」
ケイコ「水たまりじゃない?」
ひかる「水たまり?でっかい・・・。」
みたいな会話の後に放ったショットで、見事にニアピン賞獲得。
直前の軽い洗脳が効いたのかもしれません、ね。

成績

優勝 天沼知恵子さん&川藤幸三 -14
26位 茂木宏美さん&梶原真弓 -8
34位 馬場ゆかりさん&野々村真&岡本夏生 -7
36位 佐々木慶子さん&川村ひかる -5

パーティー①

 ルイ&ケイコさんが間に川村ひかるさんを挟んで写真
撮ってました。このシーンを見て、代わってほしいと思った
人がたぶんたくさんいるでしょう。もちろん僕も少し・・・。

パーティー②

 馬場ゆかりさんは岡本夏生さんと野々村真に挟まれて
写真撮ってました。両手でピース!ってしながら。

パーティー③

 間寛平が軽いギャグをかましてるのを見て大笑いして
いたのは大場美智恵さん。この時の楽しい雰囲気が、
そのまま大会でのいいプレーにもつながったのかも。

最後に一言

 プロアマ戦、一度でいいから出てみたいですねぇ・・・。
もちろん茂木宏美さんとのペアリングで・・・。

|

« サントリーレディス最終日 | トップページ | 瑠衣さんのヘッドカバー »

コメント

プロアマ面白そうですね。ケーブルテレビでサンテレビみれるので今度楽しみにしています。いつもはこのチャンネル阪神戦しか見ないのですが(笑)
アマプロチャリティトーナメント放映時間
サンテレビ : 7月3日(日)11:00~11:54

投稿: ひろみ&ゆかりファン | 2005/06/13 11:52

こぶさん:
 プロアマ戦もTV放送してくれるんですね。さすが関西ですね。
 私も、プロアマ戦を茂木プロとまわりたいです…昨年のミヤギテ
ビ杯のプロアマ戦予選会に出ましたが”全然”ダメでした(><)
 今年も挑戦はしてみますが、パアプレーすることは夢また夢です。どこかにコネがあれば出れるのになぁ~

投稿: こめっち | 2005/06/13 12:32

ひろみ&ゆかりファンさん:
 おー、サンテレビでも後日放送があるんですね。
だとしたらすいません。内容は同じだと思うんで、
思いっきりネタばらししたことになっちゃいますね。

こめっちさん:
 でも逆に関西以外の大会だと関西では最終日しかない時も
ありますからね。サントリーレディスは兵庫開催の3試合の中では
最も気合の入った大会なので、放送も気合が入ってると。

プロアマ戦に出るには、ものすごくゴルフが上手いか、
社長か芸能人になるしかないわけで、なかなか難しいですよね。
あとは開催コースのメンバーになるとかでもイケるのかも
しれませんが、もしうまい手を御存知でしたら
ぜひ教えてほしいです。ホントに。

もし群馬在住だったら赤城CCのメンバーになって、
一生懸命お願いすれば、一度くらい回らせてもらえるのかも
しれませんけど、それもムリですし。

投稿: こぶ | 2005/06/13 23:56

その放送見たかったです(しょぼ~ん)
トーナメント本編では、ゆかりちゃんはほんの少ししか映らなかったし…

昨晩、ゆかりちゃんとお会いできました。13番は頭が真っ白になってしまったといってました。
ここんとこ、最終日で捲くれてるし、調子は上向きだと言ってましたよ。

「サントリーレディース最終日のノーボギーのラウンドは、初優勝を思い出すね~。そろそろ優勝かな?」

と言ったら、照れてました(^_^)。でも、否定はしなかったんで、やる気満々ですよ~!ゆかりちゃんに期待してください。

投稿: TT | 2005/06/14 08:41

TTさん:
 コメントありがとうございます。

おー、いいですねぇ、直接会えるなんて。
ホントに、ホントに、心からうらやましいです。

ゆかりさんは確かに調子が上向きなのが感じられるので、
これから期待してます。

ところでYummyさんがなぜサントリーの会場に
いたのか、何か言ってませんでしたか?
実は結構気になってるんですが・・・。

投稿: こぶ | 2005/06/14 21:06

昨晩は、Yummyしゃんは不参加だったので。
なぜサントリーに??謎です(^^)。

でも、Yummyしゃんもプロミスには主催者推薦枠で出場するみたいですから、姉妹そろってスコアボードの上の方に載ってほしいな。

投稿: TT | 2005/06/14 22:29

TTさん:
 そう、謎なんですよ。
クラブハウスの前で”Yummy”バッグを自分で担いだ
由美子さんにしか見えない人と接近遭遇したんですが、
「なぜに?」
と一瞬固まってしまって声を掛けれませんでした・・・。

で、プロミスは再来週ですよねぇ・・・。
どうしようかなぁ・・・。
”生”観戦、行こうかなぁ・・・。

投稿: こぶ | 2005/06/14 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4512455

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー・プロアマ:

« サントリーレディス最終日 | トップページ | 瑠衣さんのヘッドカバー »