« サントリーレディス2日目 | トップページ | サントリー2日目観戦② »

サントリー2日目観戦①

mogi_050501a.jpg

We Love Kobeサントリーレディスオープン2005、2日目。

再び””観戦に行きました。

また茂木宏美さんネタから行きましょう。

予選落ち

 今日は全18ホールしっかりと付いて回りました。
が、今日も4つ落として(1バーディ3ボギー1ダブルボギー)
トータル7オーバーで予選落ちとなってしまいました・・・。

ショックです・・・。目の前でみるとなおさら・・・。

で、午後組を見る気力もなく、とぼとぼと帰ってきました。

ミラクル

 16番。最後が池越えになる難しいパー4。
ティーショットはFW右いっぱいに打ち出してそこからフェードで
右ラフへ。目の前の高い木がスタイミーになる状態で、悩みに
悩んだ上、直接チャレンジすることに。ところが、木にプチッと
当たったボールは、ファーの声の中なんとか池は越えたものの
グリーン左の斜面を駆け上がり、転げ落ちて止まりました。

で、そこに行ってみてびっくり。ボールはバンカーのアゴの
とんでもない斜面に引っ掛かって止まってました。ウェッジを
手にしてアドレスを取った茂木さんの左足はバンカーの中、
右足はアゴの斜面で、しかも斜めに構えて、クラブもすごく
短く持った状態で、カツン。

バンカーを越え、カラーでワンクッションしたボールは、
グリーンの下り傾斜をトロトロ~と降りて、そしてカップ下
15cmに止まってのOKパー。

この時の観客の反応がすごかったです。
定点観戦の人も、付いて回ってる人も、それを見た全員が
 うおおおぉぉぉーーーっっっ!!!
と大歓声。口笛も吹き鳴らされ、みんな口々に
 すげえ、すげえよ!!
と大盛り上がりでした。

そんな中、茂木さんは
 えへへへ・・・(うまくいっちゃったな~)
ってかわいらしく笑っていました。

ホントにいいもの見せてもらいました。

プレー

 他のプレーとしては、全体にアイアンの精度が悪く、なかなか
1ピン以内についてませんでした。さらにパターの距離感も
イマイチで、なかなかお先パット状態まで寄らず、残った気を使う
パッドをいくつか外して、ずるずると後退していってしまいました。

10番スタートの前半はなんとかこらえていて、キャディさんとも
楽しそうに回っていたんですが、17番パー3でのダブルボギーで
ちょっと耐え切れなくなった感じでした。その後何回か訪れた
少し長めのバーディチャンスがひとつでも入っていれば、流れが
また変わったんでしょうけれど・・・。

何だろう?

 FWを横切るカートパスの上で、、、
キャディさん:「ん?何あれ?」
茂木さん:「ん?なになに?」
キャディさん:「ぎゃ。」
茂木さん:「え?」
キャディさん:「む、む、ムカデぇ。」
茂木さん:「ひえええっ。」
みたいな会話をたぶんしてたみたいです。

少し離れたところから見ていたのですが、茂木さんの
 ひえええっ
のリアクションがなかなか楽しかったです。

後でそこを通った時に確認したところ、
確かにムカデが半分くらいにつぶれてました。合掌。

ウェア

 今日のウェアは前が白、後ろが薄黄緑色で緑の芝生と
うまくコーディネートした感じでした。やっぱり茂木さんには
柔らかい色合いが合うような気がします。それと今日は
少し長めの黒のショートパンツ(?)でした。

アクセサリ

 右手にはビーズ風(?)のブレスレット、左手には原色の
カラフルな時計(?)をしてました。時計じゃなくてこちらも
ブレスレットかもしれませんけど。とにかく左手のベネトン
みたいな原色はワンポイントでちょっと目立ってました。

天沼千恵子さん

 初日2日目と同組で回った天沼さんが、2日目に爆発。
6バーディ2ボギーで、一気にリーディングボードに載せて
きました。しかも上がりの9番の難しい下りラインのバーディで
見せたガッツポーズ。ホントに気持ちいいものでした。
(正直茂木さんに2つくらい分けてほしかったです・・・。)

【サントリー2日目観戦②に続く】

|

« サントリーレディス2日目 | トップページ | サントリー2日目観戦② »

コメント

今日も観戦お疲れさまでした。ひろみちゃん今週は元気なかったみたいですね。(^^;)16番の池超え、以前そのコースでプレーしたことがあるのでよく覚えています。結構フラットでやさしいコースだったですけど、勿論今はピンポジやグリーンの速さ、ラフなど、トーナメント用に難しく設定してあるでしょうね。右の木の手前からじゃちょっときつかったですね。
今日もBSフジで見ようと思います。多分今日は午後の組がうつると思います。昨日の録画もしてあるのでゆっくり見たいとおもいます。結構いろんな選手を映しているので面白いです。
それと、明日も観戦ですか?

投稿: ひろみ&ゆかりファン | 2005/06/10 18:15

ひろみ&ゆかりファンさん:
 以前プレーした?もしかして関西在住の方ですか?
僕はあんな難しいコースとてもプレーできませんけど。

セッティングとしては、ピン位置を振ってあるのと、
グリーンが乾きに乾いて無茶苦茶早くなってるはずです。
実際9番ホールでは、セカンド地点で定点観戦してる人たちが、
みーんな奥にこぼすなぁ、とつぶやいてましたもん。

今回のペアリングがBSフジでの初日2日目放送用シフト
だということが初日の放送を見て分かりました。
初日がサブ組、2日目がメイン組で、
基本的には16・17・18番の定点放送なので、
主要プロは全員映るようになってるようです。
(いやまあ茂木さんは映りませんでしたけど・・・。)

明日の観戦については、ちょっと気力が萎えてるんでなんとも。
茂木さんが予選通過していれば、雨が降ろうが槍が降ろうが
絶対に行くつもりだったんですが。
チケットも通し券を買ってありましたしね・・・。
どうしようかな・・・。う~ん・・・。

ゆかりさんファンからの
「いいから行ってレポートしろ!」
っていう声も聞こえてきそうな・・・。

投稿: こぶ | 2005/06/10 18:52

こぶさん:
 今日も観戦お疲れさまでした。
 茂木プロの予選落ちは、私も精神的に答えます…(ToT)
 目の前で予選落ちを見たのは、こぶさんショックですね。
 でも、16番のミラクルを見ることが出来て良かったですよね。
 その時の茂木プロを私も見たかったです。TVに出ないかなぁ~?
 こぶさん、明日も行って下さいよ。
 せっかくのチッケトですし、ゆかりちゃんプロや北田プロの応援お願いします。74期生の活躍は茂木プロの喜びでもあるはずです!絶対!!
 

投稿: こめっち | 2005/06/10 19:12

こめっちさん:
 う、やっぱし、いいから行け指令が出ましたか・・・。

今回は無茶苦茶気合を入れて臨んでいただけに、
明日までに立ち直れるかどうか・・・。
茂木さん自身もかなり落ち込んでいて、最後にサイン貰った時にも
掛ける言葉が見つからなかったくらいなので・・・。

それと、ゆかりさんとルイさんについては、平日木・金曜日でも
50人くらいがぞろぞろ~っと付いて回ってるんですよ。
いくら雨とは言え土日になると、たとえ僕が行ったところで
もっとすごいうじゃうじゃぞろぞろギャラリーに埋もれて
しまうだけですしねぇ・・・。
う~む・・・。

もちろん今回のゆかりさん&ルイさんには
ちょっと期待できそうな気がしてはいるんですが。

投稿: こぶ | 2005/06/10 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4497531

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー2日目観戦①:

« サントリーレディス2日目 | トップページ | サントリー2日目観戦② »