« ゆかりさんは来週 | トップページ | 瑠衣さんとキャディさん »

本間ゴルフ民事再生

baba_041223s.jpg

馬場ゆかりさんのクラブ契約メーカー、本間ゴルフ民事再生法の適用を東京地裁に申請し、受理されました。

民事再生法ということで、破産法や特別清算のように会社自体が無くなってしまう訳ではなくて、会社は存続させて、経営再建を図るということになります。

なので、ゆかりさん&由美子さんの使っているクラブの供給が、すぐに止まるというわけではありません。

とは言え、経営内容の一からの見直しは確実に入るはずなので、契約内容等に何らかの影響が出るかもしれませんよね。

だいじょーぶかな?

|

« ゆかりさんは来週 | トップページ | 瑠衣さんとキャディさん »

コメント

クラブとかウエアーは最悪でも無償で提供受けられなくなるぐらいですよね。そのまま継続してくれれば問題ないですね。
あと、ゴルフネットワークの馬場ゆかりのHappy Golfも本間が番組提供しているので、継続してくれるといいのですが...

投稿: ひろみ&ゆかりファン | 2005/06/21 07:47

ひろみ&ゆかりファンさん:
 物質的には買えばいいんですが、問題はサポート体制です。
クラブ調整等のサポート体制がなくなると、非常に厳しいです。

HappyGolfはとりあえず7月までは収録済みなんですが、
その先はどうなるか分かりませんね・・・。

投稿: こぶ | 2005/06/21 22:43

ごぶさん:
なるほど、本当にプロって、頻繁にクラブの調整やってるんですね。FIのレーサーとメカニックの関係みたいなものかな?
ゴルダイの漫画でもシャフトが曲がって早く修理しないといけないシーンがありますが、現実にそういうスタッフがいるんですね。プロのすごさを改めて知りました。

投稿: ひろみ&ゆかりファンさん | 2005/06/22 11:38

ひろみ&ゆかりファンさん:
 あの漫画ではミズノのクラフトマンが活躍しますが、
実際にもBRIDGESTONEのTOURSTAGEサポートカーとかが
活躍してます。公式サイトもあって、契約プロの茂木さんも
たまに登場してますよー。

F1で言うと、K・ライコネンがいくらマクラーレンの車に
乗っていても、A・ニューウェイによる日々の進化と
細かい調整がなければ勝てないってとこでしょうか。

投稿: こぶ | 2005/06/22 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4639021

この記事へのトラックバック一覧です: 本間ゴルフ民事再生:

« ゆかりさんは来週 | トップページ | 瑠衣さんとキャディさん »