« プロミス初日観戦② | トップページ | プロミス初日観戦④ »

プロミス初日観戦③

mogi_050501a.jpg

プロミスレディス初日、観戦レポート。

茂木宏美さん編~その2 プレー編』

絶好調

 6バーディ1ボギーの5アンダーで、首位と1打差の2位タイ!
これ、これですよ、僕が見たかったのは!!
サントリーでは1個しか見れなかったバーディを、
今回は6個も見ることができました。超大満足です。

パーツ毎の印象

 ドライバー: 不調(球筋、方向性、高さが不安定)
 ウッド: 普通
 アイアン: 前半好調、後半は普通
 ロングパット: 絶好調!6バーディの源泉!!
 ショートパット: 普通(サントリーよりは好調)

パーオン率

 94.4%です。
つまり、18ホール中グリーンを外したのはたったの1回で
しかもそれもカラーでした。つまり実質ほぼ100%かと。
すごい!!!

FWバンカー

 ティーショットが不安定だったため、FWバンカーには何度か
捕まったんですが、そこからのショットが全てほぼ完璧でした。
どこまでもクリーンにボールだけを打ち抜いて、方向も完璧で
スピンが効いてグリーン上でピタッと止まるんですよ。
まさにこれぞプロの技。何度も堪能させていただきました。

1番~18番

1H:バンカーに入るも、そこからベタピンにナイスショット。
   らくらくバーディ○。
2H:左グラスバンカー斜面、右FW一杯、グリーン右オン。
   そこから長い下りのロングパットを入れてバーディ○。
5H:グリーン左にオン。
   長~いスライスラインをねじ込んでバーディ○。
6H:ここで初めて今日一のドライバーが炸裂。
   右奥にパーオンするも、1stパットのラインが完全に
   読み違いで抜けてしまい、返しの1mくらいの
   パットもカップをなめてボギー。
7H:長~い待ち時間の後、グリーン右ピンハイにオン。
   そこから長~いフックラインを読み切ってバーディ○。
   グリーン周りに鈴なりの観客から大喝采!!
11H:ワンピンちょいくらいにワンオンして、バーディ○。
    ただここではその後面白いことがあったので、
    (↑別途UPします)ショット&パットの記憶が
    ちょっと薄れてます。
14H:OKバーディ○でした。1番を上回る超ベタピンで。
    パーティ全員が感嘆の声を上げてました。

結果

1 2 3 4 5 6 7 8 9
○ ○ - - ○ △ ○ - - 33
101112131415161718
ー ○ - - ○ ー - - - 34

計 67 (-5 2位タイ)

やっほぅ!!

『茂木宏美さん~その3 いろいろ編 に続く』

|

« プロミス初日観戦② | トップページ | プロミス初日観戦④ »

コメント

茂木さんのHole by Hole間違ってますけど6・7・8ではなく
5・6・7ですよ。私も見に行ってたので。

投稿: 匿名さん | 2005/06/25 10:21

こぶさん:
 二日目も帯同してました?初日はこぶさんを「間近で見れて、うらやまし~」と、思ってましたが二日目は逆に「心中を察します…」
 ノーバディーは予想していなかったです…△の数が○だと思っていたので速報見たとき意識が遠退きました。茂木プロの体調に変化があったのでしょうか?多少のボギーはあるとしても、ノーバディーは信じられません。
 ブログの更新に時間が係るのか?それとも、こぶさんのダメージが大きいのか?まだ、情報がないようで…
 でも、ギリギリでも”予選通過!”最終日の巻返しを茂木プロに期待しています。

投稿: こめっち | 2005/06/25 20:10

匿名さん:
 ちゃんと合ってますよ。
フォントの関係でずれて見えるだけです。

こめっちさん:
 2日目は別件でどうしても行けなかったんです。
でも、「全部見せます」を見た後公式サイトを確認して、
がっくりしょんぼりでした。。。

明日最終日、どうしようかなぁ・・・。
夕方から用事あるけど、朝早いから見に行けないことも
ないんですけど・・・。

投稿: こぶ | 2005/06/25 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4689047

この記事へのトラックバック一覧です: プロミス初日観戦③:

« プロミス初日観戦② | トップページ | プロミス初日観戦④ »