« 一般常識テスト④ | トップページ | ベルーナ初日組合せ »

ドライバーの飛距離

mogi_050501a.jpgkitada_020808s.jpegbaba_041223s.jpg

茂木さんとルイさんとゆかりさんのドライバーの飛距離について比較した記事がありました。

なお、この比較はあるホールで定点観測したものです。

茂木さん
 ヘッドスピード:39.8m/s
 キャリー:220Y
 ラン:15Y
 トータル:235Y

↑ホントはもうちょっと飛ぶと思います。
↑ただランが少なめなのは、フェード系だからですね。

ルイさん
 ヘッドスピード:41.5m/s
 キャリー:230Y
 ラン:25Y
 トータル:255Y

↑低弾道の軽いドローなのでかなりランが出ます。
↑ミート率も非常に高いので、平均して30Yくらいかな。

ゆかりさん
 ヘッドスピード:41.3m/s
 キャリー:240Y
 ラン:17Y
 トータル:257Y

↑さすがは小さな飛ばし屋、ゆかりさん。
↑アッパー軌道でキャリーで飛ばしてきます。

ま、女子プロのすごいのは、これらの定点観測した数値が
ほぼイコールで平均飛距離になるってことなんですよね。

素人が10回打って平均飛距離を出してみると、
実は150Yくらいにしかならなかったりするんですよねぇ。

|

« 一般常識テスト④ | トップページ | ベルーナ初日組合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4735676

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバーの飛距離:

« 一般常識テスト④ | トップページ | ベルーナ初日組合せ »