« 福岡開催となると | トップページ | ヴァーナル2日目 »

ヴァーナル初日

lpga74_020808s.jpeg

ヴァーナルレディース、初日。

74期生のみなさんのスコアはこうなりました。

1位 李知姫さん ー4
6T 西川みさとさん ±0
   茂木宏美さん
14T 佐々木慶子さん +2
    馬場ゆかりさん
77T 北田瑠衣さん +8
102T(馬場由美子さん)+12

みさとさんは3連続ボギーから、上がり2ホールを連続バーディとして、気持ちよくホールアウト。←たぶん

茂木さんはダボ先行するも後半に2バーディを取ってこちらも気持ちよくホールアウト。←たぶん

ケイコさんとゆかりさんはちょっと出遅れ気味だけど、何しろここは距離が長くて難しいコースなので、あきらめずにプレーしていけば、予選通過は十分可能だし、上位を狙うことも不可能ではないでしょう。

そして、問題はルイさん。

最近どうにもスコアがまとまらなくて苦しんでいるようですが、今回も、となってしまってます。やはりパットなんでしょうか・・・。

さらに問題なのは、妹・由美子さん。

とんでもなく崩れてしまってます。

やっぱし古閑美保さんと不動裕理さんというペアリングはちょっとキツかったでしょうか。

主催者のヴァーナルもちょっと頭抱えてるでしょうね・・・。

ところで、竹末裕美さんはどこにいっちゃったんでしょう?

初日はみさとさんと一緒に回ってるはずなのに、成績表のどこにも名前がないのですが。

なぜに?

|

« 福岡開催となると | トップページ | ヴァーナル2日目 »

コメント

明日期待!T28の画像がうれしくてそれどころではない!

投稿: ベスト90 | 2005/05/13 23:12

ベスト90さん:
 確かにT28さんの今回の記事には目が釘付けでした。
ツアーでは写真撮っちゃダメなんで、あんな綺麗なアップの
写真はそうそう手に入るもんではないですからね。
続編の【2】にも大いに期待したいです。

投稿: こぶろぐ | 2005/05/13 23:41

カメラの威力です(^^;)
よくできてますよ~@デジ一眼

是非、カメラのキタムラあたりにデータを持っていって大伸ばしプリントしてかざりましょう(笑)

ルイちゃん…
18番上がってくる時に、セッティング中のTVカメラに向かって手を振る(横に巨大モニターがあったもので)など、明るい雰囲気だったんですが、どうもワールドカップ以降、イップスになっているらしいですね。パットイップスなのか、ショットイップスなのかは不明ですが…。
練習ラウンドでは、全然そんなそぶりなかったんですけどね。

投稿: T28 | 2005/05/14 14:25

yummyは、まだまだでしょう。
シード選手のショートゲームは段違いです。
このあたりにyummyの課題がありそうです。
勉強!勉強!
まだ、LPGA会員じゃないし(^^;)
あせらず、ゆっくり。

投稿: T28 | 2005/05/14 14:27

T28さん:
 ルイさん、イップスだったんですね。
間違いなくパットだと思いますが、プロコーチ増田哲人さんを
臨時師匠に迎えても、やはりパットというのは感覚的なもので、
さらにイップスとなると、ちょっと対処が難しいのかもしれません。
 ヤミィさんのショートゲームは試合中に上達するものではないんで、
しばらくツアーを離れている間にしっかりと練習時間を積み上げて、
またステップアップで活躍してほしいです。

投稿: こぶろぐ | 2005/05/14 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4112214

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァーナル初日:

« 福岡開催となると | トップページ | ヴァーナル2日目 »