« スーパーバトル第2回① | トップページ | 悔しい7位タイ »

スーパーバトル第2回②

mogi_020808s.jpegkitada_020808s.jpeg

茂木宏美さん&北田瑠衣さん出演の、ゴルフスーパーバトル第2シリーズの第2回。

その2です。

⑨オフとか

 ホール間を移動中の2人の会話。
茂木さん「オフとか、何やってたの?」
ルイさん「オフは、トレーニング行って、、、そうですね、
     手もケガしちゃってたから、あんまり練習
     できなかったんですよ。
     ちょっとこれヤバイなヤバイなって思ったん
     ですけど、、、」
茂木さん「ホント?でもなんかそんな感じしなかったよね。」
ルイさん「ですかねぇ?いやぁ。。。」

 察するに、収録がシーズン前の早い時期だっただけに、
ルイさん自身もすごく不安だったんでしょうね。

⑩プロでも

 茂木さんの5番ホール第2打はダフ。きれいにダフ
まさにズボボッて感じで大量のラフを刈り取って、ボールは
グリーンかなり手前にショートとなりました。
いやぁ、プロでもそんなのあるんですね。
でも、そこからのアプローチで残ったかなり長いパーパットを
きちんとねじ込むところは、さすがプロ。脱帽です。

⑪エレガントな、、、

 5番ホールで茂木さんに負けじと長いパーパットを決めた
ルイさん。
ーさっきのパーパットは執念で沈めたみたいな?
「あはは。
 そうですねぇ、でもやっぱり茂木さんがセカンドミスをして、
 サードショットでピン奥につけて、すごくむずかしいパー
 パットを先に決めたじゃないですか。だから、そうですねぇ
 ここは私も入れたいなぁ、と。執念なんですかねぇ?
 気持ちが乗った、みたいな。」
ーいや、そのなんかエレガントな執念ってのがいいですねぇ。
「何ですか、それ?」
むき出しじゃないエレガントな執念っていうのは、
 女子プロだなぁって気がしますけどねぇ。
「いやぁそうなんですかねぇ分かんないですけど。。。」

 朝岡さん、このセリフいただきです。
これから北田瑠衣さんを表現する時には、接頭語として
「エレガントな」とつけてみるのもいいかもしれませんね。
エレガントな、気合とか、エレガントな、ど根性とか。

⑫真理子さん

 茂木さんのキャディさんはいつもの田谷真理子さん。
全身黒で決めた真理子さんに、今回セリフがありました。
「がんばりましょ。」
と6番グリーンに向かう途中で茂木さんを励ます感じで。

 ちなみにルイさんのキャディさんは上記⑪のシーンで
ルイさんの後ろでかなり映ってましたが、こちらはセリフは
ありませんでした。残念。

⑬カップを見ると

 バーディ合戦とかにはならなくて、確実にパーをキープ
して、みたいな展開になってますね、と言うルイさん。
でも、パーキープとか言いながら、何か攻めてるでしょ、
すごく、と朝岡さんに突っ込まれた茂木さん。
「攻めてますねぇ。。。
 なんか、カップ見ると、狙いたくなっちゃうんですよ。」

 うん。その心意気やよし。

⑬トークバトル

 ここまでに取り上げた数を見れば明らかなように、
今回はトークでは茂木さんの圧勝でした。第1回が
ルイさんの圧勝だったので、これでイーブン。
勝負の行方は最終回に持ち越されました。

⑭スキンズバトル

 4番ホール 茂木さん○ー●瑠衣さん 25万円*
 5番ホール 茂木さん△ー△瑠衣さん キャリーオーバー
 6番ホール 茂木さん○ー●瑠衣さん 20万円
 トータル 茂木さん25万円○ー●瑠衣さん20万円

 うん、いい勝負だ。

、、、というわけで、来週はいよいよ最終回です。
ますます楽しみですねぇ。

|

« スーパーバトル第2回① | トップページ | 悔しい7位タイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/3954339

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーバトル第2回②:

« スーパーバトル第2回① | トップページ | 悔しい7位タイ »