« サロンパスレディス最終日 | トップページ | 竹末さん欠場理由 »

スーパーバトル最終回

mogi_020808s.jpegkitada_020808s.jpeg

茂木宏美さん&北田瑠衣さん出演の、ゴルフスーパーバトル第2シリーズの最終回。

今回はまーまーだったかな。

また順番に行きます。

①理想の男性像

 茂木さんの理想はこんな感じ。
「結婚するとしたら、よく食べる人がいいです。だから、
 結構ガタイのいい人がいいですね。」
その方が料理とか作って食べてくれると気持ちいい
ですよね?
「はい。私もよく食べるんで、私よりも食べてくれる人の方が
 安心して食べれるかなーっていう。」

 えーと、食い意地?あ、いや、失礼しました。
さ、筋トレするぞー。マッチョになるぞー。

②結婚願望

 ルイさんは早く結婚がしたいそうです。
「やっぱり女性なので、結婚して、子供も欲しいし、
 家庭と言うものに憧れますね。」

 これは、若くして母親を亡くしたというバックグラウンドを
考えると、なんか分かる気がします。で、ルイさんだったら
すぐにでも結婚します!って手を挙げる男性は山ほどいると
思いますけどねー。

③好みのタイプ

 ドライバーをどかーんと飛ばす男の人と小技がうまい
男の人ではどっちがいいか?と聞かれて、2人とも、
ドライバー
 曲がってもいいからどーんと。」

 よーし、筋トレするぞー。足腰鍛えるぞー。飛ばすぞー。

④未来像

 海外挑戦についての茂木さんの考え。
「私は、あのー、日本国内で、あのー、がんばるという
 目標があるので、その目標をクリアしたら次へという風に
 なるかもしれないんですけど、今はとにかく日本国内で
 目標を達成したい
っていう気持ちがあるので、それに
 向かってがんばりたいです。」

 うん、これなら、まだしばらくは日本で茂木さんの姿を
見れそうです。でも、その”目標”を早く達成して、世界の
メジャーで活躍する茂木さんもぜひ見てみたいですね。
で、その”目標”とは何でしょう?賞金女王とかかな?

⑤未来像Ⅱ

 一方のルイさん。
「今すごく女子プロ界わーって盛り上がってるんで、すぐに
 しゅーんとはならしたくはないんですね。だから、こう、
 不動さん、藍ちゃんに続いてこれから先がんばっていって、
 ゴルフを始めたことのない人が、私たちのプレーを見て、
 あー自分もゴルフ始めようとか、っていう目標とされる
 選手になりたいな、とは思ってますね。」

 この発言からは海外志向の強さはそれほど感じられ
ませんが、ルイさんは結構あるはずですよ。W杯の経験も
ありますしね。それに、チビッ子や若者にゴルフを始める
人が増えているのは、間違いなくルイさんの影響は大きいと
思いますよ。

⑥お天気

 3回目の放送の時には、雨は本降り、風は強く冷たく、と
ひどいコンディションでした。ほんとに気の毒。もっといい
コンディションでプレーしてもらいたかったです。

⑥球筋

 寒さのせいか、2人とも本来のショットがなかなか打てて
なくて、茂木さんはフェードがかからずに左に抜けてしまい、
ルイさんはドローがかからずに右に抜けてしまうことが多く。
これはオフの打ち込みがまだ十分ではない時期に収録された
ことも原因かなと思われます。

⑦バックスウィング

 2人のショットを並べて同時再生してたんですが、バック
スウィングは茂木さんの方がかなり早いですね。ルイさんは
結構ゆっくりで、宮里藍さんと同様に、ゆっくりと大きいバック
スウィングから、インパクトに向けてスムーズに加速していく
スウィングってことでしょうか。

⑧プレーオフ

 キャリーオーバーで来た9番も分けて、勝負はプレーオフに
突入。内容は、残り100Yのアプローチ勝負。
最初に打ったのはルイさん。
【12m78cm】
ピン左手前で、う~ん、イマイチ。
こりゃ茂木さん勝てるよーっ。
で、茂木さん。
方向はピン筋真っ直ぐ。行けー。
そして計測。
13m30cm
あぁもったいない。チャンスだったのにぃ。。。

⑨リアクション

 この時の2人のリアクションがなかなかよかったです。
茂木さんは、ああぁぁとがっくりとうなだれ、ルイさんは
キャディさんに抱きついて、右手でピースピースピース
舌を出してやっちゃったーという表情の茂木さんに、
「ありがとうございまーす。」とかわいらしいルイさん。

 今回の放送のハイライトは間違いなくココでした。
特にルイさんファンにはたまらない瞬間だったでしょう。

⑩トークバトル

 今回は引き分け。3回トータルでも、引き分けですね。
トークに関しては、なかなかいい勝負でした。はい。

⑪スキンズバトル

 7番ホール 茂木さん●ー○瑠衣さん 15万円
 8番ホール 茂木さん△ー△瑠衣さん キャリーオーバー
 9番ホール 茂木さん△ー△瑠衣さん キャリーオーバー
 プレーオフ 茂木さん●ー○留衣さん 40万円※
 トータル 茂木さん25万円○ー●瑠衣さん75万円

 あー、茂木さん、もひとつ稼げませんでしたね。
やっぱり最後のプレーオフの40万円がでかかったです。
残念。

この3回の放送を振り返ってみると、全体的にはなかなか楽しめたし、特に2回目の放送は非常に楽しめました。

うん、よかったんじゃないでしょうか。

ちなみに次は、横峯さくらさんvs上原彩子さんなんですが、74期生のみなさんも、ぜひ呼ばれましょうねー。

|

« サロンパスレディス最終日 | トップページ | 竹末さん欠場理由 »

コメント

仕事で見れなかったんですが、次シリーズはさくらちゃんに戻るんですね。。。
番組製作会社(テレテック)がさくらちゃんの去年の所属先というあたりの関係でしょうね。

今後も1回おきで出たり出なかったり、するんでしょうか。。。

投稿: みのみの | 2005/05/09 20:15

みのみのさん:
 コメントありがとうございます。
確かにテレテックが番組制作に噛んでますからね。
横峯さくらさんは準レギュラー扱いで、小林浩美さんと
上原彩子さんともう1名くらいと3本撮りとかしてるのかも。

視聴率を至上命題とするTV番組としては微妙なとこですが、
できれば長く続いて、どんどんいろんな女子プロに登場して
ほしいですね。
74期生のみなさんを中心に、他の人気選手や期待選手もね。

投稿: こぶろぐ | 2005/05/09 22:48

ビデオに撮ってたのを今やっと見ました。
勝ちが決った時の瑠衣さんもかわいかったけど
プレーオフに入る前、瑠衣さんがキャディーさんの着てる
ブルゾンの中に手を入れて温めているしぐさがGOOD!
もうツボです。

今度は瑠衣さんvs佐々木慶子さんってのを
見てみたいですね。

投稿: とも吉 | 2005/05/11 00:41

とも吉さん:
 コメントありがとうございます。
あ、確かにそんなシーンもありました。
キャディさんの背中から抱きつき気味に手を入れてた
やつですよね。うん、とてもかわいらしかったです。
最初に見た時にはちゃんとチェックしてたんですが、
いざ書く時になって忘れてました。。。

投稿: こぶろぐ | 2005/05/11 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4041222

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーバトル最終回:

« サロンパスレディス最終日 | トップページ | 竹末さん欠場理由 »