« チーム時任の研修生 | トップページ | Par72カップに出場 »

ゆかりさんはお姉さん

baba_020808s.jpeg

今回は、妹・由美子さんのインタビューから、姉・馬場ゆかりさんと関連する部分をいくつか。

自慢の姉

 妹・由美子さんにとって、
「ゆかりさん(由美子さんは姉をこう呼んでます)は、
 自慢の姉で、
 目標で、
 先生で、
 あこがれの先輩です。」

姉次第

 昨シーズンの夏に、馬場父上がゆかりさんに一言。
「おまえが頑張らないと由美子がゴルフできなくなるぞ。」
これに奮起したゆかりさんは、その週にプロ入り初の
トップ10入りをし、1ヵ月後には初優勝を果たしました。

費用

 この頃から、由美子さんのゴルフの費用はゆかりさんが
ほとんど負担する様になりました。
「他にも必要なものがあれば自由に使っていいよ。」
と姉は言うものの、まだプロテストにも通っていない自分に
そんなことはできない、と由美子さん。

洋服

 さらに、続けて、
「私は洋服もほとんど持っていないんです。
 だから今日着てるカットソーもパンプスも姉からの借り物
 だし、まゆ毛も描いてもらっちゃった。私も早く賞金を
 貰って姉のようにオシャレを楽しめるようになりたい。」

由美子さんへの一言

 昨年夏に満を持してプロテストに挑戦し、1mのパーパットを
外して惜しくも1打差で涙をのんだ由美子さんに、ゆかりさんが
かけた一言。
「ゆみしゃんはテストに落ちちゃったけど、
 私とは違う経験をした。そのぶん絶対に強くなるよ。」
これで自信を取り戻した由美子さんは、ステップアップツアーで
1mのパットを真ん中から沈めて見事に優勝を果たしました。

・・・

なんかもう、聞けば聞くほどいい話ばかりで、泣けてくるんですけど。

出来のいいお姉さんと、そんなお姉さんに憧れて走り続ける妹さん。

もう、

馬場姉妹、姉妹で優勝争いするまで、ガンガン応援し続けるよお~!!!

って感じです。

|

« チーム時任の研修生 | トップページ | Par72カップに出場 »

コメント

はじめまして、大のゴルフ好きですが、最近は、男子の試合よりも女子の試合に大きく興味を持ってしまい、完全にはまってしまった物です。中でもゆかりちゃんからは、サロンパスレディースで、ボールを貰ってしまって、完全にはまってしまい、大大ファンになってしまった43歳の親父です。
この記事を読んでまた、感動してしまった!今度は、由美しゃんも同様に応援する決意です。

投稿: ベスト90でもゴルフ大好き | 2005/05/11 12:18

スタジオアリスの時にサインを頂いて以来、オイラは、断然ゆみしゃん派です。。。
サロンパスの初日は18H付いてみて、サイン入りのボールも
頂いてきました。。。

(ゆかりちゃんも応援してますが、応援してる人も多いので、ひねくれモノのオイラ的には公言しないことにしてます)

投稿: みのみの | 2005/05/11 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/4058710

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりさんはお姉さん:

« チーム時任の研修生 | トップページ | Par72カップに出場 »