« 北田瑠衣さんの師匠は? | トップページ | Happy Birthday 茂木さん »

スーパーバトル第1回

mogi_020808s.jpegkitada_020808s.jpeg

茂木宏美さん&北田瑠衣さん出演の、ゴルフスーパーバトル第2シリーズの第1回。

なかなか楽しめましたんで、勝敗表風にポイントを書いてみます。

①収録時期
 ※茂木さん●ー●ルイさん

 。明らかに、冬でした。
 オープニングの登場シーンでは2人とも長袖を着て明らかに
寒そうに出てきましたし、コースの芝も全面真っ黄っ黄で
どこをどうみても冬の最中でした。もっと暖かい、いい気候の
中でおだやかにプレーしてもらいたかったです。

②お天気
 ※茂木さん●ー●ルイさん

 。あいにくの、雨でした。
 スタート当初はまだマシだったんですが、どんどん雨足が
強まってきて、楽しくラウンドするような雰囲気ではなく
なってました。せっかくなら、もっといい天気の中で楽しく
爽やかにプレーしてもらいたかったです。

③ウェア
 ※茂木さん●ー○ルイさん

 これはルイさんの勝利かな。というのも出だしは2人とも
長袖&ベストだったんですが、実は色が被ってたんですね。
2人ともピンク一色で。となるとどうしてもルイさんに分が
ある
というか。。。あと途中からはレインウェアになって、
ファッションセンス云々の話ではなくなってしまいました。

④成績
 ※茂木さん●ー●ルイさん

 3ホールともキャリーオーバーというすごい滑り出しと
なりました。基本的にはルイさんのミスにも助けられて
茂木さん有利な展開で進んではいたんですが、最後の
決め手を欠いて、3ホールともドローとなりました。

⑤強気
 ※茂木さん○ー●ルイさん

 これを入れれば勝ちというロングパットが2回あった
茂木さん。両方とも速い下りのパットにも関わらず、
とんでもなく強気のパットを見せてくれました。
1回目はかなりの勢いで真っ直ぐカップに到達したものの、
カップで跳ねて2パット。2回目は司会者がびっくりする
くらいにパチンと打って、カップすぐ右を抜けたボールは
そのまま3mくらいオーバー。これを沈めきれずに3パット。
入れたかったです。」
と茂木さんは言ってましたが、無難に寄せて勝ちを拾うのを
よしとしない、その心意気やよし

⑥トークバトル
 ※茂木さん●ー○ルイさん

 これはルイさんの圧勝でした。トーク時間を比較すると、
オープニングとトークバトルを合わせて、たぶん
 8:2
くらいでルイさんが圧倒してました。しかも茂木さんは
「ルイさんの1勝目は刺激になりました。」
「2勝目の時は1勝で満足してちゃダメなんだなぁと。」
とルイさんを持ち上げるトークに徹してましたし。
来週は、もっとパンチの効いたトークを期待します。
 
☆おまけ(クラブ)

 収録が冬だという決定的な証拠がもう一点。ルイさんの
ドライバーがゼクシオでした。今シーズンはいろんな
ドライバーをテストしていて、今のところテーラーメイドの
r7XRを使用してるので、よほど昔の収録でない限りは
ゼクシオを使っているはずがないのです。

というわけで1週目の総合成績は、2勝1敗3引き分けで、
 北田瑠衣さんの勝利
でした。

2週目以降の茂木宏美さんの巻き返しに期待しています。

|

« 北田瑠衣さんの師匠は? | トップページ | Happy Birthday 茂木さん »

コメント

こぶろぐさん、たくさんのレポートありがとうございます。
それにしてもいつの撮影なんですかね?沖縄あたりならオフでも暖かいのに?
次は、茂木プロが勝ってないかな?レポートも期待しています。
よろしくお願いします。

今日は茂木プロの誕生日!!今頃は”お誕生会”終わったかな?

投稿: こめっち | 2005/04/25 21:50

こぶろぐさん、
先週の放送、録画予約を忘れて見そびれましたので、レポートを楽しみにしてました。
なるほど、そんな様子だったんですね。。。
今週は、録画予約をちゃんとせねば。。。

投稿: みのみの | 2005/04/26 10:49

こめっちさん:
 コメントありがとうございます。
撮影は茨城県の霞ヶ浦辺りの潮来CCだったんで、
やっぱり普通に冬だったんかなと思われます。
次の4ホール目はキャリーオーバーがかかるんで、
ぜひ獲ってほしいですね。

みのみのさん:
 コメントありがとうございます。
撮影は一発撮りだと思うんで、たぶん来週も天気や
ウェアは変わらないかなって気もします。
なので、プレーの内容とトークでもっともっと
盛り上げていってほしいですね。

投稿: こぶろぐ | 2005/04/26 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/3855725

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーバトル第1回:

« 北田瑠衣さんの師匠は? | トップページ | Happy Birthday 茂木さん »