« スタジオアリス初日組合せ | トップページ | スタジオアリス初日観戦② »

スタジオアリス初日観戦①

mogi_020808s.jpeg

スタジオアリス女子オープン初日、観てきました。

で、今回は茂木宏美さんについて18ホール回ったので、まずはその話から。

プレーハイライト

 初日のプレーのハイライトは、2箇所。
 まずは3番ホールPar3で左奥に乗せて、横からの難しい
スライスラインを距離感ピッタリに合わせて、見事バーディー
 次に16番ホールPar5でのアプローチ。10Y以上の強烈な
打ち上げでグリーン面の全く見えない難しいサードショットを
ショート。そこからアプローチの時点でもまだグリーン面は
見えないくらいの強烈な打ち上げアプローチを、ふわりと
上げてキュキュッとスピンが効いて、ピン根元にピタリ
らくらくタップインパーでした。

ショットの調子

 アイアン、アプローチ、パターはイマイチっぽかったです。
ただ、アプローチは結構突っ込んで来てたので、茂木さん
自身としてはフィーリングは合っていたのかもしれません。
 そしてドライバーは前半はイマイチで、方向性とフェードの
掛かり具合がちょっと不安定でした。ただ、後半からは
非常に安定してきて、ほとんどフェアウェイキープしていた
ように思います。

初日結果

 1バーディー6ボギーの+5(77)。ちなみに予選カット
ラインの50位タイは初日終了時点で、+5。むむむ。
茂木さん、明日は今日より少なくとも2つか3つ伸ばし
ましょうね。でないと、、、ね。

チャリティフォト

 さすがはスタジオアリス。子供向け写真スタジオ。
チャリティフォトはただものではありませんでした。
 茂木さんと撮ったんですが、まず撮影前に大きめの鏡で
ちょっと身だしなみを整え(もちろん茂木さんだけです)、
ちゃんと立ち位置が決まっていて、しかもポーズも矯正
されてと、実に念入りな写真撮影となりました。
 さらにその写真を1時間後に受け取ってみると、
ちゃんと綺麗に装丁された、成人式の写真みたいな、
そんな立派なアルバムになってました。こりゃすごい。

新ボール

 チャリティフォト撮影後に、使っていたボールを持って
いたので、もらってサインしてもらいました。というのも、
このボールは、パンダ付きの新しいものだからです。
茂木さん、ありがとうございました。
#この新ボールについては、また詳しくUPします。

《他のみなさんは、スタジオアリス初日観戦②で》

|

« スタジオアリス初日組合せ | トップページ | スタジオアリス初日観戦② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/3618647

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオアリス初日観戦①:

« スタジオアリス初日組合せ | トップページ | スタジオアリス初日観戦② »