« 馬場ゆかりさんは多忙 | トップページ | 佐々木慶子さんのオフトレ »

茂木宏美さんのオフトレ②

mogi_020808s.jpeg

茂木宏美さんのオフトレについて、もう少し詳しいことが分かりました。

オフトレのテーマは大きくふたつ。

ひとつめは、筋力強化

坂道ランニングや腹筋背筋ツイストで、腹筋力・背筋力・脚筋力を強化して、ゆるぎない安定したスウィングを目指します。

ふたつめは、右ひじの使い方

フェース面の管理には右ひじのたたみが大切とのことで、右ひじを柔らかく使うスウィングの習得を目指します。

これについては、師匠の時任プロが雑誌のワンポイントレッスンでも解説していました。

で、実際に自分でもやってみようと思ったんですが、今のスウィングとの違和感を結構感じてしまって、これがなかなか難しかったです。

ま、基礎がなってないからだと思うんで、もう少し上達したら、もう一度改めて挑戦してみたいと思います。

と、それはともかくとして、

茂木さんの今シーズンの目標である、

『1年間の調子の波がなるべく大きくならないようにして、
 優勝を目指したい。』

については、ダイキンオーキッドでちょっと微妙になっちゃったけど、あの時はみんなボロボロだったしね。

気を取り直して、4月のスタジオアリスから、再びこの目標達成に向けて、突っ走ってください。

|

« 馬場ゆかりさんは多忙 | トップページ | 佐々木慶子さんのオフトレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/3312602

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木宏美さんのオフトレ②:

« 馬場ゆかりさんは多忙 | トップページ | 佐々木慶子さんのオフトレ »