« 品種改良の成果はまだ? | トップページ | 北田瑠衣さんのW杯ネタ »

茂木さんのセッティング

mogi_020808s.jpeg

茂木宏美さんのクラブ・セッティングはこうです。

1W&3W: ViQ
5W&7W: F-HT+
アイアン: ViQ
ウェッジ: X-ウェッジ01/03
パター: ケビンバーンズパター

茂木さんはれっきとしたブリヂストン契約プロなんで、ViQを使うのは当然として、今シーズンからシャフトを粘り系ディアマナに換えて、いい感じで振れているようです。

パターは昨シーズンと同じで、2回優勝した時にも使っていたものを今シーズンも使い続けます。

パターは使い続けるプロとコロコロ換えるプロがいるようですが、少なくともうまくっているときに変える必要は全くないですからね。

そしてちょっと驚いたのは、ウェッジです。

ちょー年季入ってます。

まるで骨董品みたいです。

かなり使い込んできてるんじゃないでしょうか。

だからこそ、スコアメークの要となるアプローチで、絶対の自信を持って振っていくことができるのかな。

そして、それこそが勝負の世界に生きるプロにとっては、最も大事なことなのかな、と。

|

« 品種改良の成果はまだ? | トップページ | 北田瑠衣さんのW杯ネタ »

コメント

こぶろぐさん、初めましてコメントします。
私も、茂木プロと同じ「ケビンバーンズパター」を使っているので、今年も使ってくれてうれしく思います。
話変わって、判れば教えてほしいの事が…
12/27のサンスポ.comで、「茂木がANZレディースマスターズ推薦出場」って…いつ無くなったのですか?いまごろ、気になってます。

投稿: こめっち | 2005/03/11 16:50

こめっちさん:
 コメントありがとうございます。
サンスポ.COMの記事は見た記憶がなかったんで
慌てて探してみたんですが、見つかりませんでした。
ANZ出場枠にはもともと日本枠すらなかったはずなんで、
どうなんですかねぇ。
でも全英オープン出場経験もあるし、もし出てたら
結構いいプレーができたかもしれませんね。

投稿: こぶろぐ | 2005/03/12 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/3198502

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木さんのセッティング:

« 品種改良の成果はまだ? | トップページ | 北田瑠衣さんのW杯ネタ »