« 西川みさとさん、泣く | トップページ | 馬場ゆかりさんの雪だるま »

チーム時任の冬合宿

mogi_020808s.jpeg

茂木宏美さんを筆頭に、門下生が実力を伸ばしてきているチーム時任。

伊豆・大仁で冬合宿を行っている、時任宏治プロの指導のポイントは大きく2つ。

①右ひじをたたんで、フェース面を管理
②筋力と柔軟性を養うトレーニング

この基本に則って練習を重ねた茂木宏美さんは、常に7~8割の力でスウィングできるようになり、十分な飛距離と安定性を身につけることができたわけです。

なるほど、説得力ありますね。

でも、でもね、実際にやろうとすると、なかなかうまくいかないんですよねぇ・・・。

|

« 西川みさとさん、泣く | トップページ | 馬場ゆかりさんの雪だるま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/2823549

この記事へのトラックバック一覧です: チーム時任の冬合宿:

» 横峰さくらちゃん頑張ってるなぁー。 [casualgolf]
現在ハワイに渡っている横峰さくらちゃん。男子トーナメントであるハワイ・パール・オ [続きを読む]

受信: 2005/02/06 20:47

« 西川みさとさん、泣く | トップページ | 馬場ゆかりさんの雪だるま »