« 茂木宏美さんの実家の食堂 | トップページ | 馬場ゆかりさんのオフトレ »

W杯女子ゴルフ・優勝!!③

kitada_020808s.jpeg

第1回ワールドカップ女子ゴルフ。

北田瑠衣さん関連のネタをもう少し。

16番⇔17番
   このホール間の移動の際に、瑠衣さんは
  『もう日本に帰れない・・・。』
  と言って涙ぐんでいたんで、宮里藍さんがポンとお尻を
  たたいて、さらにキャディさんと4人で肩を組んで、
  上を向いて歩きましょう!と励ましていたそうです。
  で、17番のバーディに繋がったと。
  う~ん、いい話ですね。

2日目の使用ボール
   懸念されていた?2日目の使用ボールですが、
  やはり宮里藍さんのX-01sを使ったそうです。
  これも不振の原因のひとつということにしておきましょう。

不振の原因
   12月の左手首腱鞘炎手術のリハビリのために、
  冬の間に思ったような打ち込みができなかった瑠衣さん。
  このためにショットに対する不安が拭いきれず、それが
  徐々に名手なはずのパットにも悪影響を及ぼしてしまった。
  どうやらこれが不振の原因の真相のようですが、まずは
  ゆっくり休んで、3月の開幕までと、その後の1ヶ月の
  ブランクの間に、ちょっとはりきって打ち込んでおけば、
  きっと問題なしでしょう。

香港でOFF
   試合終了後一晩ゆっくり休んだ後、瑠衣さんは香港に
  飛んで、2日間のOFFを楽しむことになったようです。
  買い物が楽しみということですが、そりゃあねぇ、
   『1050万(賞金の半分)』
  あれば、あれもこれもそれもどれも全部買えちゃうでしょ。

・・・とりあえず、こんなもんで。

|

« 茂木宏美さんの実家の食堂 | トップページ | 馬場ゆかりさんのオフトレ »

コメント

①の書込みの際にはお返事有難うございます。
また立寄らせて戴きました。
やはりペアプレーということで、普段のツアーとは違う面があったんですね。
そこまでの話はなかなかニュースでは聞けませんでした。
世間はもっぱら藍ちゃんで盛り上がってる感がありますが、北田さんとのペアで勝ち取ったW杯チャンピオンです。
北田さんには、香港でゆっくりリフレッシュして、今年もツアーでの瑠衣ちゃんスマイルを楽しみにしています。
小生、北田さんの涙の初優勝インタビューに感動して、ファンになった新参者ですが、北田さんのオフィシャルサイトは見当たらず(実はあるのかな?)、このサイトにはまってしまいそうです。

投稿: gou | 2005/02/16 02:12

P.S.
涙の初優勝とは、昨年のニチレイ杯Wレディスのことですが。
(今回も涙のインタビューでしたからね)

投稿: gou | 2005/02/16 02:19

お返事見ました。私も、gouさんと同じくW杯の涙・笑顔を見てファンになってしまいました。今年のツアーでもっともっと北田さんが活躍して笑顔が見れたらいいなぁと思います。がんばってほしいです!!

投稿: Ichi | 2005/02/16 03:30

こんばんは(*^。^*)瑠衣ちゃんと藍ちゃんがW杯で優勝して本当によかった~ あの笑顔たまりません(*^^)v私も思わず感激しっちゃって涙が~(*_*)みなさん 応援していたのがこのサイトで分かってうれしいな~瑠衣ちゃんのスマイル今シーズンも一杯みたいですねー

投稿: sachiko | 2005/02/17 22:53

gouさん:
  北田瑠衣さんの公式サイトはたぶんないと思います。
 Dunlopの瑠衣さんコーナーくらいかと。
Ichiさん:
  同感です。
 今回の重圧に比べれば、ツアーのプレッシャーなんて
 どうってことないと思うんで、ものすごく期待していいと
 思いますよ。
sachikoさん:
  優勝した翌日のインタビューでは、ホントに心の底からの
 最高の笑顔を見せていたそうですよ。そんな最高の笑顔、
 今シーズンもきっと見ることができるでしょう!!

投稿: こぶろぐ | 2005/02/17 23:13

>こぶろぐさん

コメントありがとうございました。
事後報告になりますがトラックバック&リンクさせていただきました。
何か問題があればご連絡ください。

-2日目の使用ボール-
来年は北田さんのボールで出れるように(笑)
って馬場さんも好きなので馬場さんのボールを使ってくれても(おぃ)
って馬場さんは契約してましたっけ?

投稿: てーわ | 2005/02/17 23:14

てーわさん:
 馬場ゆかりさんはBRIDGESTONEのTOUR STAGE X-01sを
使ってますけど、このボールの広告に出てるのは、この4人。
 宮里藍さん
 茂木宏美さん
 大塚由理子さん
 斉藤裕子さん
つまりゆかりさんは契約プロではないと思われます。
ただ、今シーズンから契約が変わってる可能性はあるかも。

投稿: こぶろぐ | 2005/02/19 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/2946279

この記事へのトラックバック一覧です: W杯女子ゴルフ・優勝!!③:

» 北田さんのコメントを想像してみよう@ワードカップ [みらいの現実]
閲覧が増えたみたいで。 ありがとうございますm(__)m さて 北田さんの帰国記念です。(まだ香港だったりして) 北田さんの優勝会見でのコメントを創造... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 23:06

« 茂木宏美さんの実家の食堂 | トップページ | 馬場ゆかりさんのオフトレ »