« W杯女子ゴルフ・優勝!! | トップページ | 茂木宏美さんの実家の食堂 »

W杯女子ゴルフ・優勝!!②

kitada_020808s.jpeg

第1回ワールドカップ女子ゴルフ。

北田瑠衣さんと宮里藍さんが優勝できたのは、もちろん藍さんのチャージがすごかったからです。

でも、それを支えたのは、紛れもなく北田瑠衣さんです。

そして最終日の北田瑠衣さんには、特に印象的なシーンが2回ほどありました。

まずは、17番ホールで5mのロングパットを沈めた直後の、

泣き笑いというか、

半ベソというか、

あのなんともいえない表情。

それまでパットに苦しみに苦しみぬいてきた瑠衣さんにようやく訪れたバーディ。

もう笑うしかない感じのあの姿からは、瑠衣さんの、

やっと、やっと、やっと、来てくれたよぉ

という、極限の緊張感の中での一瞬の喜びの、その大きさがものすごく伝わってきました。

そしてもうひとつは、最終18番ホールでウイニングパットを決めた後、

藍さんと抱き合った時、

樋口会長と顔を合わせた時、

インタビューの時、

の、涙&涙の姿。

感極まったその姿からは、瑠衣さんが3日間耐えてきたプレッシャーの大きさと、逃げ出したくなるような極限のプレッシャーを耐えに耐え抜いて、ついに、ついに開放された時の、

とにかくホッとした感じ

が、ぐぐっと伝わってきました。

北田瑠衣さん、おめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。

まずはゆっくりお休みください。

|

« W杯女子ゴルフ・優勝!! | トップページ | 茂木宏美さんの実家の食堂 »

コメント

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。

北田さん頑張ってましたよね~。
感動しました。

コブログさんの記事には、色々興味深い記事が沢山あるのでまた見に来ます。

投稿: てーわ | 2005/02/14 23:35

 北田瑠衣さんにお知れせできたらいいです。
どんなに苦しくても頑張った北田さんに感動しました。
マスコミの評価は、低いかもしれませんが、
結果が物語ってます。
 思わず泣いてしまいました。
控えめな(?)B型らしいです。
勝負の世界は結果がすべてです。
優勝した北田瑠衣さんに、乾杯!!

投稿: Sato軍曹 | 2005/02/15 02:12

てーわさん:
  コメント&TBありがとうございます。
 僕も覗かせてもらいましたが、スコアの数字に
 ちょっと共感を覚えました。
 またぜひ遊びに来てくださいな。
Sato軍曹さん:
  コメントありがとうございます。
 控えめなB型ですか・・・
 実は藍さんもB型だったりして・・・。
 ま、とにかく、瑠衣さんに乾杯!

投稿: こぶろぐ | 2005/02/15 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/2931803

この記事へのトラックバック一覧です: W杯女子ゴルフ・優勝!!②:

» ワールドカップ優勝 おめ [みらいの現実]
わーるどかっぷ 優勝おめでとさんです。 宮里さん 北田さん 本当に お疲れさんです。 今日ほど 『英語に対して苦手意識が無くてよかったなぁ』 って思っ... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 23:29

» 藍ちゃんに続け!フォアサムゴルフ! [Casual Golf]
昨日の宮里&北田の女子ワールドカップ優勝!あの2日目。1つのボールを交互に打つ [続きを読む]

受信: 2005/02/15 13:31

« W杯女子ゴルフ・優勝!! | トップページ | 茂木宏美さんの実家の食堂 »