« デザイン変えました | トップページ | 西川みさとさんの冬のアプローチ »

佐々慶子さんの冬のゴルフ

sasaki_020808s.jpeg

2004年ドライビング女王コンテスト5位の飛ばし屋、佐々木慶子さん。

師匠の増田哲仁と共に作り上げた、力感にあふれたスムーズなスウィングを誇る佐々木慶子さんによる、冬のドライバーショットのコツ。

それは、

ゆっくり下ろすスウィングでスピン量を抑えること

だそうです。

冬のアゲンストに対応するために、一定のリズムのスウィングの中にボールがある意識で、リズムよく振りぬくことが、スピン量を抑えてフケ上がらずに風の影響を受けにくい弾道を生み出すのです。

・・・と言ってもねぇ、これ、アマチュアには難しいね。

よほど飛距離に自信のある人なら別なんだろうけど、アマチュアにドライバーを軽く振れってのは、実は一番難しいもんね。

|

« デザイン変えました | トップページ | 西川みさとさんの冬のアプローチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/2749264

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々慶子さんの冬のゴルフ:

« デザイン変えました | トップページ | 西川みさとさんの冬のアプローチ »