« 【プレイバック】リゾートトラストレディース | トップページ | 【プレイバック】ヨネックスレディス »

【プレイバック】NEC軽井沢72

kitada_020808s.jpeg

次に、北田瑠衣さんの2勝目。

◆2004年8月14日(土)

2日目を終えてトップはNECのホステスプロの福嶋晃子さん。2日目65で回り、トータル9アンダーでトップに躍り出ました。

そして注目は、2日目66で回り、トップタイに付けた北田瑠衣さん。

もちろん見た目が美人プロというのもありますが、インタビューでの
「今日はちょっと出来過ぎですねぇ。」
「福嶋さんはずーっと(力的に)上の憧れの人です。」
「明日はとにかく精一杯やるだけです。」
といった受け答えから感じられる人柄の良さも人気の秘密です。

ニチレイでは不動裕里さんの追撃を振り切って、女王のプレッシャーに耐えての初優勝だったので、その経験を活かして今回も優勝を狙ってほしいですね。

他では、宮里藍さんはちょっと崩れて4アンダーの8位タイ、14歳の宮里美香さんは大きく崩れて予選落ちと少々残念な途中経過となっています。

その代わりに、アメリカ帰りの美人プロ、小俣奈三香さん(LPGAのプロフィール写真とはずいぶん違いますけど・・・)が6アンダーの3位タイにつけているので、TV的には明日もかなり楽しめそうです。

◆2004年8月15日(日)

北田瑠衣さんが見事2勝目を挙げました。すごいっ。

憧れの福嶋晃子さんとのマッチレースにも動じず淡々と自分のプレーに徹し続けた結果、体調が万全ではなかった福嶋さんが自ら崩れてしまい、そのまま優勝となりました。

ただ、16番Par5で2打差をつけて迎えた17番のショートホールでは、ティーショットをダフってしまい、グリーン遥か手前にボールが止まるという、まるでアマチュアみたいなショットをしてました。とはいえ、その後抜群のアプローチとパットできっちりパーを取るあたりはさすがはプロといったところでしたけど。

あと宮里藍さんはコースレコード&自己ベストの64で回って、2位タイに食い込み、しっかりと賞金を稼いでいきました。

それと最終日最終組で期待された小俣奈三香さんは大きく崩れてしまい、5アンダーの13位タイと今回は残念な結果に終わりました。でもいい経験になったと思うので、これを活かして次こそ優勝争いに絡んでいってほしいです。

◆後日談

実は初優勝の時は何にもUPしてませんでした。
女王不動悠理さんの終盤の追撃を振り切っての、
涙涙の感動の初優勝だったのになぁ。

kitada_040815a.jpeg

せめて初優勝の時の画像だけでも載せておきますね。
こんな↓感じでした。

kitada_040509.jpeg

|

« 【プレイバック】リゾートトラストレディース | トップページ | 【プレイバック】ヨネックスレディス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/1797428

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイバック】NEC軽井沢72:

« 【プレイバック】リゾートトラストレディース | トップページ | 【プレイバック】ヨネックスレディス »