トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

IDC大塚家具レディス・最終日

lpga74_020808s.jpeg

古閑美保さんが涙の今季初優勝、ツアー通算3勝目を挙げたIDC大塚家具レディス最終日、74期生のみなさんはいまいち低調でした。

最終日アンダーパーで回ったのは馬場ゆかりさんと佐々木慶子さんだけで、あとは全員オーバーパーペース。

コンディションは昨日より回復していたようですし、上位はきっちりアンダーパーで回っていたということで、やはりもう少し伸ばしておきたかったですね。

で、最終結果はこんな感じ。

優勝  古閑 美保 -6* (73期生)
16位 馬場ゆかり ±0
25位 佐々木慶子 +2
25位 北田 瑠衣 +2
29位 西川みさと +4
34位 竹末 裕美 +5
48位 茂木 宏美 +8

う~む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IDC大塚家具レディス・2日目

lpga74_020808s.jpeg

IDC大塚家具レディスの2日目は、あいにくの雨でみんな苦しんでましたね。

最終組の西川みさとさん、北田瑠衣さんはホールアウトできず15番までで日没サスペンデッドとなりましたが、2Rは暫定でそれぞれ+3、+2と少し崩れ気味。

あとは竹末さん、馬場さん、佐々木さんも+2で、ただ1人茂木さんだけが2日目アンダーパーでー1でした。

この結果、74期生のみなさんの2日目終了時点の暫定順位はこんな感じ。

1位  古閑 美保 -5* (73期生)
5位  北田 瑠衣 -1*
10位 西川みさと ±0*
25位 馬場ゆかり +2
38位 竹末 裕美 +4
    茂木 宏美 +4
50位 佐々木慶子 +5

このまま行けば、明日残り3ホール終わった時点で50位タイ+5までが予選通過となるので、たぶんみんな大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年穴吹工務店ステップアップ

mogi_020808s.jpeg

2004年のステップアップツアー、第12回穴吹工務店レディースカップの放送の中で、昨年の優勝シーンが映っていました。

昨年2003年第11回穴吹工務店レディースカップの優勝は、

茂木宏美さん

でした。

そう、茂木さんはこのステップアップツアーでの優勝をキッカケにして、その後レギュラーツアーのシード権獲得、さらに2004年に2回のツアー優勝、と駆け上がっていったわけです。

そしてその優勝の瞬間、18番グリーンサイドで喜ぶ4人の映像が映ったのですが、この4人のうち2人は、どう見ても、
 北田瑠衣さん
 佐々木慶子さん
でした。特に佐々木さんは文字通り飛び上がって喜んでました。

仲良し74期生、みんなで一緒に励ましあってきた感じがとても伝わってきて、ちょっとホロリとさせられますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waggle12月号~佐々木慶子さん

sasaki_020808s.jpeg

Waggle12月号『ニュージェネレーションズ図鑑』より。

佐々木慶子さん。
 『ゴルフもキャラも超豪快!』

Q:好きな食べ物は?
A:
  ~牛、豚、鳥、羊・・・何でもOK。
   週3回はみんなで焼肉屋に行っています。

↑うん、確かに豪快だ。
 何でもいいから肉が好き!って言えるお姉さんは
 そうはいないですしねぇ。

Q:嫌いな食べ物は?
A:焼き魚
  ~刺身は好きなんだけど、焼いてあるのはちょっと。

↑♪さかなさかなさかな~♪
 焼いた塩鮭とかカレイとかとても美味いと思うんだけど。

Q:プロにならなかったら?
A:なでしこジャパンに入りたい!
  ~女子サッカーブームが来ていたら、プロゴルファー
   にはなっていなかったでしょう。

↑ポジションはもちろんFWで!
 ハワイさん(川上直子さん)からのクロスを決めたり!
 茂木さんに続く、サッカーにちょっと興味のありそうな
 佐々木さん。好感度高しです。

Q:これからの目標は?
A:賞金女王
  ~プロになったときの目標なんです。
   目標は高い方がいいっていいますし。

↑う~ん、確かに超豪快だ。
 そのためにはまずは不動悠理さんを越えなくちゃ。

はい、佐々木慶子さん、かなり今回の5人の中では
間違いなく最高にキャラが立ってます。

とても豪快なんだけど、サインは結構かわいらしくて、
やはり女性らしさもあるような。

面白い。面白い選手ですね。ますます要チェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waggle12月号~西川みさとさん

nisikawa_020808s.jpeg

Waggle12月号『ニュージェネレーションズ図鑑』より。

西川みさとさん。
 『正確さなら誰にもまけたくない!』

Q:今いちばん欲しいものは?
A:シードが取れる賞金
  ~あともう少しなんです。自分の貯金を足しちゃダメ?

↑OKです。足してください。
 と言いたいところなんですが、IDC大塚家具レディス初日
 終わって2位Tなので、このまま行けば。

Q:これからの目標は?
A:一度は優勝してみたい。
  ~プロになった以上は、それが夢ですから。

↑早めの1勝目、期待しています。
 74期生次の初優勝は、西川さんか、佐々木さんか?

Q:嫌いな食べ物は?
A:お好み焼き
  ~あのニオイがダメなんですよ。

↑をいをい!をいを~い!!
 あんた、関西人すべてをに回したいんか?
 関西人の魂、粉モノを卑下しちゃアカンで。
 関東の人が納豆をバカにされるようなもんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waggle12月号~馬場ゆかりさん

baba_020808s.jpeg

Waggle12月号『ニュージェネレーションズ図鑑』より。

馬場ゆかりさん。
 『現役最小のツアーチャンピオン』

Q:理想の男性像は?
A:お父さん
  ~すごく怖いけど大好き。男らしくて、
   グイグイ引っ張ってくれる人が好き。

↑さすがは九州の女性ですね。つまりは九州男児が好きと。
 でも今さら九州男児にはなれないしなぁ。戸籍移すとか。

Q:これからの目標は?
A:すぐにでも2勝目が欲しいです。
  ~優勝した時は、ホントに夢みたいでした。
   もう一度味わってみたいですね。

↑1勝だけだとたまたまLuckyで、とか言われるかも
 しれないし、やはり早めに2勝目を挙げて欲しいですね。
 北田瑠衣さんや茂木宏美さんに続け!!

Q:お笑いは見る?
A:ガレッジセールのゴリの大ファンです!
  ~ゴリってコントだけじゃなく、ダンスもできるんですよ。
   すごい才能だなって思います。

↑確かにゴリエのMickyではバリバリダンス決めてますね。
 うん、実はすごいヤツなのかもしれん。

↑でも、才能と言うなら、僕から見ればゆかりさんのゴルフの
 才能の方がスゴいと思いますけどね!

あと、馬場ゆかりさんのサインが載っていて、これで積年の
疑問がひとつ解けました。

英語の『Yukari☆』の下になんか書いてあるけど何かなーと
ずっと思っていたんですが、ひらがなで小さく
 『ばば
と書いてたんですね。なるほど。やっと読めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waggle12月号~北田瑠衣さん

kitada_020808s.jpeg

Waggle12月号『ニュージェネレーションズ図鑑』より、
北田瑠衣さんです。

サブタイトルは、
 『寂しがりやの天然ビジュアル系』

↑うまい!

Q:プロにならなかったら?
A:動物好きなので、獣医
  ~今実家で飼ってる犬がいるんですけど、
   それがホントにかわいいんですよ。

↑きっと試合で疲れて家に帰ってきたりすると、
 この犬にすごく癒されてたりするんでしょうねぇ。
 確かに犬とか猫とかはいっぺん飼ってみたいです。

Q:休日は何してるの?
A:私、家が大好きなんで、引きこもってます。
  ~この歳になって、ひとり暮らしとかしたことないんです。
   きっと福岡からは、離れられないでしょう・・・

↑引きこもりですかぁ。最近はやりのような気もするけど。
 でもトレーニングとかしなくていいのかなぁ。
 家の中で腹筋背筋とかをやってるのかなぁ。

Q:得意料理は?
A:カレー。(ってことにしておいてください。)
  ~実はあんまり料理ってしたことがないんです。
   こんな性格なんで危ないって言われます。

↑見た感じ、料理上手そうに見えますけどねぇ。
 得意料理カレーってのはかなりビミョー。
 ま、肉じゃがとか言われても狙いすぎかなって気はするけど。

↑でもツアーで遠征とか行ったらどうしてるんだろ。
 ひたすら外食で地元のおいしいお店を回っててるんかな。

んー、いいですねぇ、北田さん。かなりキャラが立ってますよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waggle12月号~茂木宏美さん

mogi_020808s.jpeg

最新Waggle12月号の中綴じの特集は、これです。

『ニュージェネレーションズ図鑑』

もちろん74期生のみなさんも登場しており、
 北田瑠衣さん
 馬場ゆかりさん
 茂木宏美さん
 佐々木慶子さん
 西川みさとさん
の5人への質問と回答なんかが載っています。

もちろん、早速買いましたよ。

そして、まずは茂木宏美さんです。

Q:嫌いな食べ物は?
A:ブロッコリー
  ~食感というか、見た目というか、あのモソモソしたのがイヤ

↑仮にもプロアスリートなんだから、
 好き嫌いなく何でも食べなきゃ!

Q:今いちばん欲しいものは?
A:クロムハーツのブレスレット
  ~誰か買ってくださーい!

↑早速調べんたんですが、6万円~22万円くらいするみたい。
 ちょっと高いなー。

Q:好きな有名人は?
A:サッカーの稲本選手

↑関西弁くらいならお聞かせできますけど。
 基本中の基本、「ちゃうちゃうちゃうんちゃうん?」とか。

 でもサッカーにも興味があるというのは、なんだか嬉しいです。
 ま、サッカーに興味があるのか、稲本個人ONLYなのかは
 分かりませんけど。

はい、いい感じですねぇ。ますます好感度UPな感じですねぇ。

ちなみに他の4人についてもこんな感じで面白小ネタが盛りだくさんなんで、そのあたりも追ってUPしていくつもりです。

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆西川みさとさん

nisikawa_020808s.jpeg

では、西川みさとさん、行きます。

◆成績
  2004/09 マンシングウェアレディース東海クラシック 7位

◆プロフィール
  所属: アカデミアヒルズCC
  出身地: 埼玉県さいたま市
  生年月日: 1977年7月10日
  身長: 159 cm
  体重: 53 kg
  血液型: A 型
  出身校: 専修大学
  入会日: 2002年9月1日 ( 74 期生 )
  スポ-ツ歴:
  家族: 両親 兄
  趣味: ピアス収集 ショッピング
  好きな色: 紺 白 ベージュ
  愛車: ハリヤー
  ゴルフ歴: 1990年~
  師弟関係: 菊池有文 内藤正幸
  得意クラブ: パター
  ホールインワン: 1回

◆公式サイト
  http://www.academiahills.com/misato/

★西川さんはこんな人
  ①1998年日本女子学生チャンピオン
  ②レスリングの浜口京子とは中3のクラスメイト
  ③毎週ネールアートを欠かさない
  ④好きな食べ物はもずく
  ⑤嫌いな食べ物はお好み焼き(←関西人の敵?)
  ⑥師匠は中部銀次郎の後継者、内藤正幸さん
  ⑦練習は9番アイアンが基本
  ⑧尊敬するプロは塩谷育代さん(茂木さんと一緒)
  ⑨74期生のみんなと仲がいい

ね、応援したくなるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IDC大塚家具レディス・初日

lpga74_020808s.jpeg

IDC大塚家具レディスの初日を終えて、
74期生のみなさんのポジションはこんな感じ。

1位  古閑 美保 -4 (73期生)
2位  西川みさと -3
    北田 瑠衣 -3
18位 馬場ゆかり ±0
41位 竹末 裕美 +2
77位 佐々木慶子 +5
    茂木 宏美 +5

今回初登場の西川みさとさんの紹介は別記事でUPするとして、「連戦が続いてますが、身体は意外と大丈夫みたいです。」と語る北田瑠衣さんと共に非常にいい位置につけてますね。

逆に佐々木慶子さん、茂木宏美さんは、仲良し同期生+小林浩美さんのラウンドでちょっと気が緩んだせいか、少々出遅れてしまいました。

ただ、特に茂木さんはマスターズGCレディースでも2日目最終日とどんどん調子を上げてきたので、今回も期待しましょう。

明日は雨の予報なので、かなりの順位のUP/DOWNがありそうですが、みんななんとか堪えて、予選通過&最終日に上位を狙える位置に付けてほしいです。

ちなみに明日予選2Rの最終組は、
 古閑 美保さん
 西川みさとさん
 北田 瑠衣さん
です。

う~ん、ぜひ観に行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樋口久子ゴルフ殿堂入り記念IDC大塚家具レディス・プレビュー

lpga74_020808s.jpeg

明日開幕の樋口久子ゴルフ殿堂入り記念IDC大塚家具レディス。

初日のスタート順がLPGA公式サイトで発表されています。

74期生注目選手のスタート順はこんな感じ。

No.1 Tee Start
9  上原 彩子 ヴァーナル
   竹末 裕美 小名浜CC
   木村 敏美 ミズノ
10 馬場ゆかり フリー
   李 知 姫 LG火災
   藤井かすみ ザ・クイーンズヒルGC
11 佐々木慶子 フリー
   茂木 宏美 赤城CC
   小林 浩美 日本航空
12 横峯さくら テレテック
   佐藤 靖子 シャトレーゼ
   北田 瑠衣 九州GC八幡C

茂木宏美さんと佐々木慶子さんが同じ組で、しかももう1人が小林浩美さんということで、ここは最高に楽しい組になりそうですねぇ。

もし観に行っていたら、間違いなくこの組に付いて回りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【プレイバック】SANKYOレディース

kitada_020808s.jpeg

最後に、北田瑠衣さんの3勝目。

◆2004年10月9日(土)

台風22号の影響で2日目が中止になってしまいました。

関西はぜんぜん平気だったけど、東海~関東はえらいことになってるようだし、仕方ないですね。

ホームコースの茂木宏美さんはいい位置につけているようだし、明日の台風一過の晴天の下でのさらにいいプレーと、ツアー3勝目に期待しましょう。

◆2004年10月10日(日)

SANKYOレディース、北田瑠衣さんが見事ツアー3勝目を挙げました。

大阪は台風一過の快晴だったので、結構雨が降ってたのには少し驚きましたが、そんな中でも実に堂々としたプレーを続けて、2位に2打差をつけての、かなり余裕を感じさせる優勝でした。

終盤に来ても、同じ最終組で優勝争いをしている藤井かすみさんとにこやかに話しながらセカンド地点に向かっていたり、キャディさんと常に笑顔で話していたりしてましたし。

このあたり、まだツアー3年目とはいえ、すでに2勝していたことが大きいんでしょうね。

1勝だけなら運だけでできるけど、2勝目は非常に難しくて本当に実力がないとできないと言われますが、それだけに2勝目を上げた自信が、今大会での終始落ち着いたプレーを可能にしたのでしょう。

で、表彰式。

志村けんが出てました。CMに出てる縁で、優勝賞金のプレゼンターとして。

びっくり。

◆後日談

この大会の開催コース赤城CCは、茂木宏美さんの
ホームコースなんで、勝ちたかったでしょうね。
ラウンド中もグリーンをよく知っていて、他の選手が
苦しんでいたパターも淀みなく打ってましたしね。

それと表彰式後の撮影で志村けんと並んだ北田瑠衣さん、
 アイ~ン
と2人並んでやってましたね。をいをい。

kitada_041010.jpeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プレイバック】 マンシングウェアレディース東海クラシック

mogi_020808s.jpeg

さらに、茂木宏美さんの2勝目。

◆2004年9月18日(土)

マンシングウェアレディース東海クラシック2日目、久しぶりに来ました。

茂木宏美さんが。

初日6アンダー、2日目4アンダーの通算10アンダーで単独トップです。

リゾートトラストレディス優勝以来、なかなか調子が上がらず、どの大会でも、ひとケタオーバーくらいのスコアの、30位タイくらいに終わっていました。それだけに、久々に訪れたチャンス、なんとかモノにしてもらいたいですね。

ただ、2打差の3位には女王・不動裕里さん、3打差の4位タイに宮里藍さん、5打差の8位タイに横峯さくらさん、と役者は揃っているので、最終日は過酷な接戦になり、非常に盛り上がるでしょう。

僕の希望は、茂木宏美さん優勝、横峯さくらさん単独2位、かなぁ。

◆2004年9月19日(日)

茂木宏美さん、ツアー2勝目、おめでとうございます!!

3日間トップをキープし続けての、逃げ切り優勝。
女王・不動裕理さんと堂々渡りあっての、優勝。
5アンダーで猛追されながらも、自ら4アンダーを叩き出して、
女王に今回は負けても仕方ないと言わしめた、完璧な優勝。

本当に、価値がありますね。

そして、インタビューがちょっとホロリと来る、いいインタビューでした。

ラウンドレポーターとして付いていた、尊敬する塩谷育代さんの前でいいプレーをしようと一生懸命ラウンドしてきて、勝ってインタビューで顔を見たら、こみ上げてくるものがあったらしくて、結構ボロボロになってました。

リゾートトラストでの初優勝の後なかなか調子が上がらずに苦しんでいた中で、同期の北田瑠衣さんや馬場ゆかりさんの優勝にいい刺激を受けて、私は何をやってるんだと、気持ちを入れ換えたこと。

1試合目の時に表情がガチガチだったので、今回のマンシングウェアレディース東海クラシックでは、もう少し笑顔で、楽しそうに回りたかったこと。

確かに、幸運にもツアーで1勝は出来ても、やはり2勝目というのは本当の実力がなければ出来ないことや、今大会まで本当に苦しんでいたことを考えると、その喜びとその涙には、ジーンと来るものがありました。

あと、茂木宏美さんのガッツポーズ、相変わらずかわいらしかったです。

特に最終18番で、30cmのウイニングパットを決め、しばらくボールが吸い込まれたカップを見続けた後、少しうつむいて右手を小刻みにブンブンブン。

そしてこの感じのいいガッツポーズを決めた後の、ギャラリーの声援に答えて手を振る時の、最高の笑顔。

実に、いいシーンでした。

◆後日談

この大会の茂木さんはホントに出来がよくて、
ショットがビシビシとピンに絡んで、TVで観ていても
とても楽しかったです。

実はこの大会は観に行く話がちらっとあったんだけど、
結局行かなくて・・・。失敗したなぁ。

mogi_040919.jpeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プレイバック】ヨネックスレディス

baba_020808s.jpeg

そして、馬場ゆかりさんの初優勝。

◆2004年8月29日(日)

ヨネックスレディスで、プロ3年目の馬場ゆかりさんが初優勝を飾りました。

プロ3年目の74期生と言えば、今シーズン初優勝の茂木宏美さん、北田瑠衣さん、昨シーズン初優勝の竹末裕美さんと同期になります。

みんなに早く追いつきたかったという馬場ゆかりさん。これで同期ともいいライバル関係が生まれそうですし、これから楽しみな選手ですね。

馬場ゆかりさん、どうやら辻村明須香さんと仲が良いらしく、優勝を決めてアテストに戻る途中で抱き合って喜んでいました。

プロテスト合格は辻村明須香さんが去年(75期生)と1年後なんですが、ともに九州の福岡県出身で年齢が同じで誕生日が1ヶ月違いということで、おそらくずっーと昔から仲良しだったんでしょうね。

ちなみに辻村明須香さんは身長170cm、馬場ゆかりさんは身長149cm。すごい身長差でした。

今回の仲の良い馬場ゆかりさんの活躍に刺激されて、辻村明須香さんにももっと上を目指してもらいたいですね。とにかくプレーしててかっこいい選手ですから。

◆後日談

なんか内容の半分が辻村明須香さんの話になってますけど、
ま、2人は親友なんだよってことで。

なお、このときの馬場ゆかりさんのプレー内容は、
3日間ノーボギーというとても素晴らしいものでした。

baba_040829.jpeg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【プレイバック】NEC軽井沢72

kitada_020808s.jpeg

次に、北田瑠衣さんの2勝目。

◆2004年8月14日(土)

2日目を終えてトップはNECのホステスプロの福嶋晃子さん。2日目65で回り、トータル9アンダーでトップに躍り出ました。

そして注目は、2日目66で回り、トップタイに付けた北田瑠衣さん。

もちろん見た目が美人プロというのもありますが、インタビューでの
「今日はちょっと出来過ぎですねぇ。」
「福嶋さんはずーっと(力的に)上の憧れの人です。」
「明日はとにかく精一杯やるだけです。」
といった受け答えから感じられる人柄の良さも人気の秘密です。

ニチレイでは不動裕里さんの追撃を振り切って、女王のプレッシャーに耐えての初優勝だったので、その経験を活かして今回も優勝を狙ってほしいですね。

他では、宮里藍さんはちょっと崩れて4アンダーの8位タイ、14歳の宮里美香さんは大きく崩れて予選落ちと少々残念な途中経過となっています。

その代わりに、アメリカ帰りの美人プロ、小俣奈三香さん(LPGAのプロフィール写真とはずいぶん違いますけど・・・)が6アンダーの3位タイにつけているので、TV的には明日もかなり楽しめそうです。

◆2004年8月15日(日)

北田瑠衣さんが見事2勝目を挙げました。すごいっ。

憧れの福嶋晃子さんとのマッチレースにも動じず淡々と自分のプレーに徹し続けた結果、体調が万全ではなかった福嶋さんが自ら崩れてしまい、そのまま優勝となりました。

ただ、16番Par5で2打差をつけて迎えた17番のショートホールでは、ティーショットをダフってしまい、グリーン遥か手前にボールが止まるという、まるでアマチュアみたいなショットをしてました。とはいえ、その後抜群のアプローチとパットできっちりパーを取るあたりはさすがはプロといったところでしたけど。

あと宮里藍さんはコースレコード&自己ベストの64で回って、2位タイに食い込み、しっかりと賞金を稼いでいきました。

それと最終日最終組で期待された小俣奈三香さんは大きく崩れてしまい、5アンダーの13位タイと今回は残念な結果に終わりました。でもいい経験になったと思うので、これを活かして次こそ優勝争いに絡んでいってほしいです。

◆後日談

実は初優勝の時は何にもUPしてませんでした。
女王不動悠理さんの終盤の追撃を振り切っての、
涙涙の感動の初優勝だったのになぁ。

kitada_040815a.jpeg

せめて初優勝の時の画像だけでも載せておきますね。
こんな↓感じでした。

kitada_040509.jpeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プレイバック】リゾートトラストレディース

mogi_020808s.jpeg

LPGA74期生3人の2004年の優勝シーンを、
本家『こぶろぐ』からプレイバックしてみましょう。

まずは、茂木宏美さんの初優勝から。

◆2004年6月7日(月)

リゾートトラストレディースで茂木宏美さんが初優勝を飾りました。17Hで坂口に追いつかれ、プレーオフ4ホール目での、ようやくの勝利でした。

どんなに苦境に追い込まれても淡々とプレーする強靭な精神力にはほんと感心しました。あの平常心は見習う必要がありますね。

で、TVを見ながら、彼女、誰かに似てるなぁとずっと思ってたんですが、今日のニュースを見て納得。ホリケンだそうです、ネプチューンの。千秋に似てるかなぁと思ってたけど、なるほどそっちの方が近い気がする。

・・・でもね、優勝を決めた瞬間や同期の北田瑠衣さんに胴上げされた時の笑顔は、

とても素敵でしたよ!!

◆後日談

この時からです、僕が茂木宏美さんを追い始めたのは。

mogi_040607.jpeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

74期生名物は胴上げ

lpga74_020808s.jpeg

LPGA74期生が初優勝した際に行われる恒例のイベント。

それが、胴上げです。

茂木宏美さんのリゾートトラストレディース初優勝の時も、
北田瑠衣さんのニチレイカップワールドレディス
ゴルフトーナメント初優勝の時も、
馬場ゆかりさんのSANKYOレディース初優勝の時も、
これはしっかりと行われました。

そして、佐々木慶子さんが富士通レディースのプレーオフで惜しくも
服部道子さんに敗れた時には、優勝したら胴上げしてあげようと
18番グリーン横の関係者ブースで待ち構える茂木宏美さん、
馬場ゆかりさんの姿がありました。

さあ、次に胴上げされるのは、いったい誰でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆佐々木慶子さん

sasaki_020808s.jpeg

最後は、佐々木慶子さん。

◆成績
  2004/10 富士通レディース2位 (プレーオフ敗退)

◆プロフィール
  所属: フリー
  出身地: 神奈川県川崎市
  生年月日: 1976年11月6日
  身長: 162 cm
  体重: 50 kg
  血液型: B 型
  出身校: 札幌日本大学高等学校
  入会日: 2002年9月1日 ( 74 期生 )
  スポ-ツ歴: サッカー 水泳 バドミントン
  家族: 両親 姉
  趣味: 音楽鑑賞
  好きな色: 青 白
  愛車: サーフ
  ゴルフ歴: 1995年~
  師弟関係: 増田哲仁
  得意クラブ: ドライバー
  ホールインワン: 4回(1回)

★佐々木さんはこんな人
  ①プロテストは3回目でトップ合格
  ②北田瑠衣さんは親友
  ③穴吹工務店SUではグリーンサイドで茂木さんを応援
  ④74期生のみんなと仲がいい

ね、応援したくなるでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆竹末裕美さん

takesue_020808s.jpeg

さらに、竹末裕美さん。

◆成績
  2003/11 マスターズGCレディース優勝
  LPGAツアー通算1勝

◆プロフィール
  所属: 小名浜CC
  出身地: 福島県いわき市
  生年月日: 1982年10月19日
  身長: 162 cm
  体重: 55 kg
  血液型: AB 型
  出身校: 福島県磐城第一高等学校
  入会日: 2002年9月1日 ( 74 期生 )
  スポ-ツ歴: バスケットボール
  家族: 両親 姉
  趣味: ドライブ 音楽鑑賞
  好きな色: オレンジ
  愛車: オデッセイ
  ゴルフ歴: 1999年~
  師弟関係: 大和田孝幸
  得意クラブ: ドライバー
  ホールインワン: 2回(2回)

◆持ち球
  フェード

★竹末さんはこんな人
  ①ゴルフを始めたのは高校2年の時
  ②プロテストは一発合格
  ③ゴルフ歴わずか4年でツアー初優勝
  ④視力矯正技術のレーシック経験者
  ⑤初優勝の時以来ライバルは古閑美保さん
  ⑥74期生のみんなと仲がいい

ね、応援したくなるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆馬場ゆかりさん

baba_020808s.jpeg

そして、馬場ゆかりさん。

◆通算成績
  2004/08 ヨネックスレディスゴルフトーナメント優勝
  LPGAツアー通算1勝

◆プロフィール
  所属: フリー
  出身地: 福岡県八女市
  生年月日: 1982年12月30日
  身長: 149 cm
  体重: 49 kg
  血液型: A 型
  出身校: 久留米市立久留米商業高等学校
  入会日: 2002年9月1日 ( 74 期生 )
  スポ-ツ歴: 剣道
  家族: 両親 兄 妹
  趣味: 書道 ピアノ エレクトーン
  好きな色: 紫 赤 黒
  愛車: ベンツ
  ゴルフ歴: 1991年~
  師弟関係: 村上栄二
  得意クラブ: ドライバー
  ホールインワン: 1回

◆クラブ
  ホンマ ツインマークス

◆持ち球
  ドロー(?)

◆公式サイト
  http://www.yukari-chan.net/

★馬場さんはこんな人
  ①プロテストは一発合格
  ②目標のプロは肥後かおりさん
  ③辻村明須香さん(75期生)と親友
  ④妹の由美子さんもプロゴルファー志望
  ⑤ちっちゃいので遠くからでもすぐ分かる
  ⑥スイングはけっこう自己流
  ⑦でも飛距離はドライバーで250Y
  ⑧トレーニングは反復横飛びがメイン
  ⑨オウンネームボールは英語で『Yukari☆』
  ⑩74期生のみんなと仲がいい

ね、応援したくなるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆北田瑠衣さん

kitada_020808s.jpeg

続いて、北田瑠衣さん。

◆通算成績
  2004/05 ニチレイカップワールドレディス
         ゴルフトーナメント優勝
  2004/08 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント優勝
  2004/10 SANKYOレディースオープン優勝
  LPGAツアー通算3勝

◆プロフィール
  所属: 九州GC八幡C
  出身地: 福岡県福岡市
  生年月日: 1981年12月25日
  身長: 160 cm
  体重: 54 kg
  血液型: B 型
  出身校: 折尾女子経済短期大学中退
  入会日: 2002年9月1日 ( 74 期生 )
  スポ-ツ歴: 水泳
  家族: 父
  趣味: アクセサリー集め 音楽鑑賞
  好きな色: 白 黒 赤
  愛車: カムリ グラシア
  ゴルフ歴: 1992年~
  師弟関係: 沖 隆邦
  得意クラブ: ドライバー
  ホールインワン: 2回

◆クラブ
  ダンロップ ゼクシオ (古閑美保さんと同じ)

◆持ち球
  どこまでもまっすぐストレート

★北田さんはこんな人
  ①ジュニアの頃から九州では有名でした
  ②スリムなので遠くからでもすぐ分かる
  ③スイングがとても美しい
  ④飛んでいくボールの弾道がとても美しい
  ⑤ギャラリーに対する対応がとてもいい
  ⑥オウンネームボールはピンク色のひらがなで『るい』
  ⑦志村けんはけっこう好きらしい
  ⑧74期生のみんなと仲がいい

ね、応援したくなるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆茂木宏美さん

mogi_020808s.jpeg

まずはイチオシの、茂木宏美さん。

◆通算成績
  2004/06 リゾートトラストレディース優勝
  2004/09 マンシングウェアレディース東海クラシック優勝
  LPGAツアー通算2勝

◆プロフィール
  所属: 赤城CC
  出身地: 群馬県新田郡
  生年月日: 1977年4月25日
  身長: 159 cm
  体重: 57 kg
  血液型: B 型
  出身校: 桐生女子高等学校
  入会日: 2002年9月1日 ( 74 期生 )
  スポ-ツ歴: バドミントン バレーボール
  家族: 両親 兄 姉
  趣味: スポーツ観戦
  好きな色: 黄
  愛車: マークⅡ
  ゴルフ歴: 1995年~
  師弟関係: 時任宏治
  得意クラブ: パター
  ホールインワン: 1回

◆クラブ
  ブリヂストン ツアーステージViQ (宮里藍さんと同じ)

◆持ち球
  フェード

★茂木さんはこんな人
  ①静岡で研修生として腕を磨きながら何度も
   プロテストに挑戦し、ついに合格した『たたき上げ』
  ②目標のプロは塩谷育代さん
  ③実家はラーメン屋さん
  ④笑顔が魅力的
  ⑤小さなガッツポーズがかわいらしい
  ⑥プレー中のマナーがとてもいい
  ⑦ギャラリーに対する対応がとてもいい
  ⑧オウンネームボールは英語で『H.Mogi』
  ⑨キャディさん(女性)が背が高くてかっこいい
  ⑩74期生のみんなと仲がいい

ね、応援したくなるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LPGA74期生とは?

lpga74_020808s.jpeg

LPGA74期生とは、2002年のプロテストに合格した女子プロゴルファーのみなさんです。

2002年8月6日(火)~8月8日(木)に滋賀県の信楽カントリー倶楽部田代コースで行われたプロテストで、

3オーバー219までのスコアでテストを終えた21名。

ゴルフダイジェストオンラインに全員の名前とプロフィールが出ています。

そして現時点で、すでに名前が売れているのは、以下の5人。

茂木宏美さん
北田瑠衣さん
馬場ゆかりさん
竹末裕美さん
佐々木慶子さん

では、まずはこの5人を中心に、書いていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設

lpga74_020808s.jpeg

新しいブログを立ち上げました。

茂木宏美さんと愉快な仲間達
 ~LPGA74期生応援ブログ~

ということで、このブログでLPGA74期生の女子プロゴルファーのみなさんを応援していきたいと思います。

ちなみにこのブログは、本家

こぶろぐ

からのスピンオフ企画として誕生させました。

本家もどうぞよろしく、です。

それでは、はじまりはじまり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »